お知らせ
2021-09-01
【9/1実施】武器バランスの調整
本日9月1日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。
今回は「ランス」の調整を実施し、これまで以上に武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。
武器のバランスに関しましては引き続き調整を行い、プレイヤーの皆様がゲームをよりお楽しみいただけるよう今後もゲーム内の改善に努めてまいります。
調整内容の詳細
ランス |
---|
< スキル > | |
---|---|
トラストサクリファイス | ・与えるダメージが増加しました。 |
エクスフレイム | ・与えるダメージが増加しました。 |
アイスチェーン | ・与えるダメージが増加しました。 |
インパクトクラッシュ | ・与えるダメージが増加しました。 |
ボルトレイジ | ・与えるダメージが増加しました。 |
ライエンド・センテス | ・与えるダメージが増加しました。 |
ボムコージョメント | ・与えるダメージが増加しました。 |
ギャリックブレイク | ・与えるダメージが増加しました。 |
< アビリティ > | |
ランスの基礎 |
・アビリティ効果を追加しました。 【調整後】 貫通力が10%増加。 |
刻印の守り |
・アビリティ効果を変更しました。 【調整前】 刻印を5回スタックすると、一定ダメージを受けるまで20%のダメージを軽減する。 解除後、全ステータスが10%、移動速度が15%増加する。 【調整後】 刻印を5回スタックすると、5回まで20%のダメージを軽減する。 解除後、全ステータスが10%、移動速度が15%増加する。 |
アンディルウィル |
・アビリティ効果を調整しました。 【調整前】 HPが10%、防御力が8%増加。 【調整後】 HPと防御力が12%増加。 |
< 特化スキル > | |
葬槍の極め |
・スキル内容の効果を調整しました。 【調整前】 レベル1: 【スピンレクイレム】ダメージが15%増加。ランスのスキルダメージが10%増加。 【エクスフレイム】ダメージが10%増加。会心率が10%増加。 レベル30: 【スピンレクイレム】ダメージが20%増加。ランスのスキルダメージが15%増加。 【エクスフレイム】ダメージが15%増加。会心率が20%増加。 レベル60: 【スピンレクイレム】ダメージが25%増加。ランスのスキルダメージが20%増加。 【エクスフレイム】ダメージが20%増加。会心率が30%増加。 【グングニル・クリムト】ダメージが20%増加。バインド状態にさせる。 【調整後】 レベル1: 【スピンレクイレム】ダメージが15%増加。ランスのスキルダメージが10%増加。 【エクスフレイム】ダメージが10%増加。会心率が10%増加。 【トラストサクリファイス】ダメージが10%増加。攻撃力を11%減少させる。与えるダメージを5%減少させる。 レベル30: 【スピンレクイレム】ダメージが20%増加。ランスのスキルダメージが15%増加。 【エクスフレイム】ダメージが15%増加。会心率が20%増加。 【トラストサクリファイス】ダメージが15%増加。攻撃力を13%減少させる。与えるダメージを7%減少させる。 レベル60: 【スピンレクイレム】ダメージが25%増加。ランスのスキルダメージが20%増加。 【トラストサクリファイス】ダメージが20%増加。攻撃力を15%減少させる。与えるダメージを10%減少させる。 【グングニル・クリムト】ダメージが20%増加。バインド状態にさせる。 【エクスフレイム】ダメージが20%増加。会心率が30%増加。 |
零槍の極め |
・スキル効果を追加しました。 【調整前】 レベル1: 【アイスチェーン】ダメージが10%増加。敵の受ける雷属性のダメージが15%増加。 【ボルトレイジ】ダメージが8%増加。追加ダメージを与える。 レベル30: 【アイスチェーン】ダメージが15%増加。敵の受ける雷属性のダメージが25%時増加。 【ボルトレイジ】ダメージが12%増加。追加ダメージを与える。 レベル60: 【アイスチェーン】ダメージが20%増加。敵の受ける雷属性のダメージが35%時増加。 【ボルトレイジ】ダメージが16%増加。追加ダメージを与える。ダメージの3%をHPとして吸収。 【オーバー・フロストレイ】HP回復量が8%に増加。全ての状態異常を解除。 【調整後】 レベル1: 【アイスチェーン】ダメージが10%増加。敵の受ける雷属性のダメージが15%増加。 【ボルトレイジ】ダメージが8%増加。追加ダメージを与える。 【インパクトクラッシュ】ダメージが10%増加。靱性を2%減少させる。 レベル30: 【アイスチェーン】ダメージが15%増加。敵の受ける雷属性のダメージが25%時増加。 【ボルトレイジ】ダメージが12%増加。追加ダメージを与える。 【インパクトクラッシュ】ダメージが15%増加。靱性を4%減少させる。 レベル60: 【アイスチェーン】ダメージが20%増加。敵の受ける雷属性のダメージが35%時増加。 【ボルトレイジ】ダメージが16%増加。追加ダメージを与える。ダメージの3%をHPとして吸収。 【インパクトクラッシュ】ダメージが20%増加。靱性を6%減少させる。 【オーバー・フロストレイ】HP回復量が8%に増加。全ての状態異常を解除。 |
露天凍地 |
・スキル内容の調整と効果を追加しました。 【調整前】 レベル1: 会心が5%増加。 【氷刃】会心ダメージが10%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 レベル30: 会心が7%増加。 【氷刃】会心ダメージが20%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 レベル60: 会心が10%増加。 【氷刃】会心ダメージが30%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 【ライエンド・センテス】追加ダメージを与える。 【調整後】 レベル1: 会心が5%増加。 【氷刃】会心ダメージが10%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 レベル30: 会心が7%増加。 雷属性のスキルダメージが5%増加。 【氷刃】会心ダメージが20%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 レベル60: 会心が10%増加。 雷属性のスキルダメージが10%増加。 【氷刃】会心ダメージが30%増加。 【アイスチェーン】【インパクトクラッシュ】【ボルトレイジ】発動時に一定確率で【氷刃】を獲得。 【ライエンド・センテス】追加ダメージを与える。※攻撃回数を調整しました |