お知らせ
2022-07-06
【7/6実施】武器バランスの調整
本日7月6日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。
今回は「ツインソード」「キャノン」の調整を実施し、これまで以上に武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。
武器のバランスに関しましては引き続き調整を行い、プレイヤーの皆様がゲームをよりお楽しみいただけるよう今後もゲーム内の改善に努めてまいります。
調整内容の詳細
ツインソード |
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< スキル > | |
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シャープエッジ |
・スキル効果が追加されました。 【調整前】 防御力を減少させる。 【調整後】 防御力を減少させる。 メイン武器がツインソードの時、追加で受ける物理ダメージを2%増加させる。 |
クロススラッシュ |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 メイン武器がツインソードの時、追加で「バタフライオーラ」を獲得。最大5スタック可能。 攻撃力の5%にxポイントを加えたダメージを与え続ける。最大3スタック可能。 3回スタックさせるとツインソードで与えるダメージが40%増加する。 【調整後】 攻撃力の6%にxポイントを加えたダメージを与え続ける。最大3スタック可能。 1スタックごとに受けるツインソードのスキルダメージを6%増加させる。 メイン武器がツインソードの時、追加で「バタフライオーラ」を獲得。最大6スタック可能。 |
フォーリングスノー |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 自身の会心ダメージを75%増加させる。 会心ダメージを与えるか、60秒経つまで効果は消えない。 【調整後】 敵に「フォーリングフロスト」状態を付与し、毎秒xポイントと攻撃力9%分のダメージを与える。最大2スタック可能。 メイン武器がツインソードの時、追加で受ける物理・氷・聖属性のスキルダメージを6%増加させる。最大2スタック可能。 「フォーリングフロスト」状態が2スタックに達したとき、スキルを使用不可にさせる。 |
ライトニングレイジ |
・スキル効果が追加されました。 【調整前】 会心をxポイント増加させる 【調整後】 会心をxポイント、会心ダメージを50%ポイント増加させる。 |
ダンシングフェイト |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 ライトニングレイジ状態で使用した場合、敵の移動速度を50%減少させる。 【調整後】 移動速度を75%減少させる。ライトニングレイジ状態で使用した場合、受けるダメージを2%増加させる。最大3スタック可能。 |
デュアルチェイン |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 ライトニングレイジ状態で使用した場合、ダメージを与え続ける。 メイン武器がツインソードの時、ライトニングレイジ状態に「バタフライオーラ」を獲得。最大5スタック可能。 攻撃力の5%にxポイントを追加したダメージを与え続ける。最大3スタック可能。 【調整後】 スキル発動時、瞬時に敵の背後に移動して攻撃する。 ライトニングレイジ状態で攻撃したとき、毎秒xポイントと攻撃力の6%のダメージを与える。最大3スタック可能。 1スタックごと受けるツインソードのスキルダメージを6%増加させる。 メイン武器がツインソードの時、「バタフライオーラ」を獲得。最大6回スタック可能。 |
バタフライエッジ |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 HPをxポイント回復させる。 【調整後】 スタック数に応じた回復量を得る。 |
アサシネーション |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 メイン武器がツインソードの時、回避を5%増加させる。 【調整後】 メイン武器がツインソードの時、追加で仲間の回避を5%、移動速度を10%増加させる。 |
スピードフリップ |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 着地後、回避率を8%、攻撃力を10%増加させる。 【調整後】 着地後、回避率を20%、攻撃力を20%増加させる。 |
ポイズンイリュージョン |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 持続ダメージの効果が3%増加。 【調整後】 持続ダメージの効果が20%増加。 |
< アビリティ > | |
ツインソードの基礎基礎 |
・クールタイムが短縮されました。 【調整後】 1.3秒に1回発動。 |
アクセルスタッブ |
・アビリティ効果を変更しました。 【調整前】 「スピードフリップ」使用後、次のダメージが70%増加。 【調整後】 「スピードフリップ」使用後、スキルダメージが35%増加。攻撃時、35%の追加ダメージを与える。 |
マインドアイズ |
・アビリティ効果を追加しました。 【調整後】 回避率を10%増加。 |
アヴォイドレイジ |
・アビリティ効果を変更しました。 【調整前】 回避時に20%の確率で与えるダメージと命中率を20%増加、受けるダメージを25%減少。 【調整後】 会心時、与えるダメージと命中率が10%増加。最大2スタック可能。 会心時、氷、聖属性スキルダメージが5%増加。最大2スタック可能。 |
< 特化スキル > | |
ブラッドリィデッドリィ | ・与えるダメージが増加しました。 |
クリムゾンキリング |
・スキル効果を変更しました。 【調整前】 レベル1: 【ダンシングフェイド】攻撃力が15%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。 【バタフライエッジ】攻撃力が15%増加。HPをxポイント回復。 レベル30: 【ダンシングフェイド】攻撃力が20%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。 【バタフライエッジ】攻撃力が20%増加。HPをxポイント回復。 レベル60: 【ダンシングフェイド】攻撃力が30%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。 【バタフライエッジ】攻撃力が30%増加。HPをxポイント回復。 【フォーリングスノー】会心ダメージの上限75%増加。 【調整後】 レベル1: 【ダンシングフェイド】攻撃力が15%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。追加で物理スキルダメージ1%増加。最大3スタック可能。 【シャープエッジ】攻撃力が10%増加。追加で物理スキルダメージが1%増加。最大3スタック可能。追加で「ブラッドフライ」状態を獲得。最大6スタック可能。 レベル30: 【ダンシングフェイド】攻撃力が20%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。追加で物理スキルダメージ1%増加。最大3スタック可能。 【シャープエッジ】攻撃力が20%増加。追加で物理スキルダメージが3%増加。最大3スタック可能。追加で「ブラッドフライ」状態を獲得。最大6スタック可能。 レベル60: 【ダンシングフェイド】攻撃力が30%増加。射程を延長。最大スタック6回可能。一定確率で追加ダメージを与える。追加で物理スキルダメージ1%増加。最大3スタック可能。 【シャープエッジ】攻撃力が30%増加。追加で物理スキルダメージが5%増加。最大3スタック可能。追加で「ブラッドフライ」状態を獲得。最大6スタック可能。 【フォーリングスノー】会心ダメージの上限75%増加。 |
ブリングステップ |
・スキル内容を一部変更しました。 【調整前】 レベル60: HPが10%増加。 回避率が10%増加。 回避率上限が97%まで増加。 回避時、範囲内の敵の氷、聖属性耐性を10%減少。移動速度-20%減少。 【調整後】 レベル60: HPが10%増加。 回避率が10%増加。 回避率上限が97%まで増加。 会心時、自身のツインソードのスキルダメージが10%増加。最大3スタック可能。 会心時、敵が受けるツインソードのスキルダメージを5%増加。最大3スタック可能。 |
ポイズンイリュージョン |
・スキル持続時間を延長しました。 【調整前】 持続時間6秒。 【調整後】 レベル60: 持続時間10秒。 |
キャノン |
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< アビリティ > | |
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キャノンの基礎 |
・一部スキル内容が変更となりました。 【調整前】 敵を撃破時、貫通力を1%増加。最大10スタック。 【調整後】 敵を攻撃時、貫通力を1%増加。最大10スタック。 |