お知らせ
2015-04-06
2015年3月 RMT・BOT行為への対応
幻想神域運営チームです。
運営チームでは全ての皆様に安心してお楽しみいただくため、
RMTやBOTなどの利用規約に反する不正行為に対し、厳正な処置を行ってまいりました。
本日は、2015年3月に実施した対応の報告をさせていただきます。
※RMT:(リアルマネートレード)実際の金品によるゲームデータの売買行為。
※BOT:不正なツールを利用したキャラクター操作の自動化行為。
RMT・BOT行為 調査結果
この度の調査ではRMT行為およびゲーム内での通貨獲得のために不正ツールを利用した
キャラクターを確認いたしました。
キャラクターを確認いたしました。
対応を行ったアカウント、キャラクター数は以下の通りです。
不正行為者への対応 | |
---|---|
対応期間 | 3月1日から3月31日 |
不正停止キャラクター | 9983件 |
不正停止アカウント | 13210件 |
利用規約にも記載されておりますように、システムの意図から外れた方法を利用して利益を得ることは、
禁止されている行為です。
これらの問題が確認された場合には、お問い合わせフォームよりご報告いただけますようお願いいたします。
今後も不正行為が確認された場合には、厳しい態度で対処を行ってまいりますので、
規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。
今後とも幻想神域をよろしくお願い申し上げます。
3月RMT・BOT行為 調査にて発生した誤停止に関しまして
3月中に行われた不正対応につきまして、
不正アカウントを自動停止するためのセキュリティシステムが
一部の一般のお客様を停止してしまう問題が発生いたしました。
一部の一般のお客様を停止してしまう問題が発生いたしました。
対象となったお客様に関しましては、
調査を行った後、問題がないと判断させていただいた場合には、
制限を解除させていただきましたが、初動の調査にて時間がかかってしまい、
一部のお客様にて最長で約7時間程ゲームを利用できない状態となっておりました。
なお、このたびの問題となりましたセキュリティシステムに関しましては、検知条件の調整を行わせていただき、
現在は同様の問題が発生しないようになっておりますので、ご安心いただけますと幸いです。
この件につきまして、停止となってしまったお客様へ多大なご不便をおかけしたとともに、
大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、改めてこの場を借りて、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが発生しないよう、運営対応の改善に努めさせていただきますので、
引き続き、幻想神域を宜しくお願いいたします。