お知らせ
2018-11-16
【重要】2018年11月16日(金)に実施した臨時メンテナンスについて
幻想神域運営チームです。
突然の臨時メンテナンスを行いました事、お楽しみの皆様には、
ご不便とご迷惑をおかけしました事、大変申し訳ございません。
本臨時メンテナンスの意図といたしましては、
10月31日(水)実施のアップデートから発生した問題の対応となります。
10月31日(水)実施のアップデートから発生した問題の対応となります。
幻想モールに誤って追加されておりました幻想の泉チケットを購入することで、
幻想の泉を運営の意図していない回数プレイできた問題の一次対応として、
アイテムの回収と補償の対応を行わせていただきました。
■一次対応内容
①一部ユーザーのアイテム削除
②その他のユーザーへのアイテム支給
▲①一部ユーザーのアイテム削除について
・削除対象
10月31日(水)に実施したアップデートにて幻想モールに追加された、
幻想の泉チケットを利用し、幻想の泉を意図していない回数プレイしたユーザー
・削除内容
幻想の泉により大量に獲得したアイテム
▲②補償対応について
・補償対象
10月31日(水)アップデートより本メンテナンスまでにログインした、
上記削除対象に該当しないユーザー
・補償内容
下記アイテムの支給
幻想の泉チケット不具合補填セット(1個)
幻想の泉チケット不具合補填セット(1個)
BOXをあけると以下の全てが手に入ります。
Gモールの購入済み欄よりお受け取りいただけます。
15ランク祝福の書BOX★(10個) |
下記のアイテムのうち1つを獲得可能
15ランク武器祝福の書★x1
15ランク防具祝福の書★x1
|
P.S.Cポーション★(80個) | ペットの能力をランダムに変更させる不思議な飲み物。 |
アバターリセットポーション★(80個) | アバターの能力をランダムに変更させる不思議な薬。 |
ギルドパーティーBOX・Ⅰ(20個) | 幻神たちがギルドタウンにやって来る!? |
ギルドパーティーBOX・Ⅱ(20個) | 幻神たちがギルドタウンにやって来る!? |
ギルドパーティーBOX・Ⅲ(20個) | 幻神たちがギルドタウンにやって来る!? |
リヴァンプストーン★(20個) | 緑品質以上の装備の付加能力をランダムで改修する不思議な石。 |
ハイリヴァンプストーン★(20個) | 緑品質以上の装備の付加能力をランダムで改修する不思議な石。高能力が付きやすい。 |
ラピスリセットポーション★(80個) | ラピスのランダム能力を1回リセットできるポーション。 |
九尾の狐・九曜(1個) | 騎乗時、移動速度が90%増加 |
九尾の狐・雪華(1個) | 騎乗時、移動速度が90%増加 |
真・闇龍バハムート(1個) | 騎乗時、移動速度が90%増加 |
幻想チケット2000★(10個) | 使用すると幻想チケットを2000枚獲得。 |
高級お宝アミュレット★(80個) | ボスモンスター討伐時、獲得できるアイテムが3つ増える。 |
特級お宝アミュレット★(60個) | ボスモンスター討伐時、獲得できるアイテムが4つ増える。 |
染色薬BOX★(80個) | 染色薬がたくさん詰まったBOX |
召喚オーブ・アメノムラクモ(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<天叢雲剣>アメノムラクモを召喚できる。 |
召喚オーブ・アルテミス(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<月の女神>アルテミスを召喚できる。 |
召喚オーブ・イカロス(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<蒼耀の鋼翼>イカロスを召喚できる。 |
召喚オーブ・クレオパトラ(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<妖艶虎女王>クレオパトラを召喚できる。 |
召喚オーブ・ざしきわらし(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<お布団妖女>ざしきわらしを召喚できる。 |
召喚オーブ・ヘンゼルとグレーテル(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<幻想童話の迷い子>ヘンゼルとグレーテルを召喚できる。 |
召喚オーブ・リリス(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<闇夜の魔女>リリスを召喚できる。 |
召喚オーブ・朱雀(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<南天の女神>朱雀を召喚できる。 |
召喚オーブ・鈴蘭(10個) | ギルドタウン中央の祭壇で使用すると<氷雪の女神>鈴蘭を召喚できる。 |
※PS4®版でお楽しみいただいているお客様におかれましては、
支給アイテムの説明文等の文字化けしている可能性がございます。
こちら次回メンテナンスまでに対応いたします。
こちら次回メンテナンスまでに対応いたします。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
■本問題の謝罪と今後につきまして
本件につきまして、根本原因は運営と開発のミスでございます。
また、発見/対応が遅くなりました事、深く反省しております。
お楽しみいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
この度の問題につきまして、運営/開発ともに真摯に受け止め、
今後の対応や業務フローの見直しも行い、
今後この様な問題が起こらないように努めます。
本件については一次対応とさせていただいておりますが、
一部ユーザーの調査は継続して行わせていただくと同時に、
本件に付随する問題の補償などにつきましても、
引き続き運営と開発で調整/検討を行っております。
※一部のユーザーにおかれましては、
調査の為に24時間以内のログイン制限が行われる場合がございます。
今後につきましては、不具合だけでなく、
一部のユーザーのみが得をする様な問題が発生した場合、
アイテム回収やアカウントの停止等、しっかりと対応をしてまいります。
また、本件の対応が遅れたことで、アカウントの削除や
キャラクターデータの削除等をされたお客様におかれましては、
お問い合わせいただくことで復旧等の対応をさせていただきます。
お手数をお掛けいたしますが、
お問い合わせフォームより下記の情報を添えて
復旧のご連絡をお願い申し上げます。
・復旧を希望するアカウント名
・復旧を希望するキャラクター名
アカウントの復旧をご希望される方の内、
OpenIDをご利用の場合でアカウント名が分からない場合は、
使用しているOpenIDの種類(google、FaceBook等)と、
アカウント内に存在していたキャラクター名をご連絡ください。
引き続き幻想神域をよろしくお願いいたします。
幻想神域運営チーム