お知らせ
2020-02-05
武器バランス調整のお知らせ
本日2月5日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。
今回は「バトルアックス」「グリモワール」「アークス」の大幅な調整と「太刀」「聖剣」「ダブルガン」「ロッド」の調整を行いました。
これまで以上に各武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。
また、武器調整に関しましては、現在も開発会社と協議を行っており、
今だ調整が行われておりません武器を対象に、調整を行うことを前向きに検討しております。
皆さまにゲームをよりお楽しみいただけますよう、今後も引き続きゲーム内改善に努めていきます。
▼調整内容
バトルアックス | - | 右特化時、1秒毎に下がる狂怒覇気を7から6へ調整しました。 |
- | メイン武器がバトルアックスの時、狂怒レベルによって貫通力が3%、5%、7%、10%増加するようになりました。 | |
フレイムエキスパート | 火属性スキルのダメージ増加率を10%から20%に調整しました。 | |
スティング |
発動条件を調整しました。
調整前:HPが25%以下の状態で敵に追加ダメージを与える。
調整後:HPが50%以下の時、50%の確率で敵に追加ダメージを与える
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スピリッツ |
攻撃を受けた時、「スピリッツ」が発動する確率を20%から50%に調整しました。
増加する会心ダメージ上限を5%から10%に調整し、さらに「会心ダメージを5%増加」する効果を追加しました
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ホイールウィンド | 獲得できる狂怒覇気を15点から18点へ調整しました。 | |
渾身の一撃 | 右特化レベルが60の場合、「ホイールウィンド」で敵を攻撃時、持続ダメージを与える効果を追加しました。 | |
逆鱗 |
左特化レベルが60の場合、攻撃時に狂怒覇気のレベルで「ダーティーブリング」のダメージが増加する効果を追加しました。 増加量:狂怒Lv1/Lv2/Lv3/Lv4で、ダメージ15%/30%/45%/60%増加 |
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ダーティーブリング | スキルダメージが上昇し、命中率と会心率を20%減少させる効果を追加しました。 | |
フレイムレイジ | スキルダメージが上昇しました。 | |
スイングスラッシュ | 共通クールタイムを1.5秒から1.2秒に調整しました。 | |
グランドソウル | 共通クールタイムを1.8秒から1.5秒に調整しました。 | |
グリモワール | - | 全てのネクロスキルのダメージが増加しました。 |
ヴァンパイアリック | スキルダメージが上昇し、獲得できるネクロエネルギーを10から15へ調整しました。 | |
カオスディスコード | スキルダメージが上昇しました。 | |
ブラッディマーク | スキルダメージが上昇し、対象に防御力を減少させる効果を追加しました。 | |
アビスグルーム | スキルダメージが上昇し、獲得できるネクロエネルギーを15から20へ調整しました。 | |
カオスエレメント |
スキルダメージが上昇し、獲得できるネクロエネルギーを15から30へ調整しました。 共通クールタイムを1.3秒から1秒に調整しました。 |
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イーブルテリトリー | スキルダメージが上昇し、スキルの発動時間に応じてさらにダメージが増加するように調整しました。 | |
サモンナイトメアサイン | 共通クールタイム1.3秒から1秒へ調整しました。 | |
アルケインパワー |
メイン武器がグリモワールの時、攻撃力が15%増加、移動速度が5%増加するようになりました。 共通クールタイムを1.3秒から0.8秒へ調整しました。 |
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ネクロ・フレイムインパクト | 持続ダメージを与える効果を追加しました。共通クールタイムを1.4秒から1.1秒に調整しました。 | |
ネクロ・リバース | 共通クールタイムを1.1秒から0.8秒に調整しました。 | |
ガードシールド |
攻撃を受けた時のダメージ減少割合を25%から50%に増加しました。それに伴い減少できる回数は3回から2回に調整しました。
また上記効果終了時、「毎秒HPが5%回復する」効果を追加しました。持続時間5秒。
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ブレッシング |
攻撃時、「ブレッシング」が発動する確率が20%から25%に調整しました。
また発動時、PTメンバーに付与されるバフが下記の4種類に変更となります。
・攻撃力15%増加 ・会心率15%増加
・命中率15%増加 ・15%の追加ダメージを与える。
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マカブル |
攻撃時、「マカブル」が発動する確率が20%から25%に調整しました。
また発動時、ターゲットに付与するデバフが下記の4種類に変更となります。
・攻撃力15%減少 ・防御力15%減少
・移動速度40%減少 ・靭性5%減少
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カウンター |
攻撃を受けた時、「カウンター」が発動する確率が20%から100%に調整しました。
さらに、「受けたダメージの20%を反射」する効果を追加しました。
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印の究明 |
攻撃時、「フレイムインパクト」のスキルダメージが増加する割合を2%から10%に増加しました。
それに伴い、最大スタック数を50回から10回に調整しました。
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ダークフォーカス |
貫通力を10%増加させる効果を追加しました。
闇属性のスキルダメージの会心率を10%から20%に調整しました。
攻撃時に、「ダークフォーカス」が発動する確率を10%から50%に調整しました。
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レアハンター |
攻撃時、ターゲットの防御力を減少する効果を1%から3%に調整しました。
さらに、靭性を1%減少する効果を追加しました。それに伴い、最大スタック数を15回から5回に調整しました。
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カオスディスコード | スキルダメージが上昇しました。 | |
フレイムインパクト | 共通クールタイム1.4秒から1.1秒へ調整しました | |
リバース | 共通クールタイム1.1秒から0.8秒へ調整しました。 | |
邪気の加護 | ネクロスキルのダメージの増加率を30%から50%に調整しました。 | |
エロードソウル |
スキル「アビスグルーム」によるデバフの効果を、受ける闇属性ダメージが20%から30%に増加し
さらに持続時間を4秒から8秒に調整しました。
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異境の知識 | 「フレイムインパクト」のダメージ微減効果を削除しました。 | |
アークス | アークスの基礎 |
スキル使用時、チャージ率に応じて下記の効果を追加しました。
チャージ率50% :貫通力5%増加
チャージ率100%:貫通力10%増加
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トリプルシュート | スキルダメージが上昇し、スキルを100%チャージすると、必ず会心が出る追加ダメージを与えるようになりました。 | |
ポイズンシュート | スキルダメージが上昇しました。 | |
フリーズオルビット | スキルダメージが上昇しました。 | |
ジェノサイドレイン | スキルダメージが上昇し、スキルダメージの5%をHPとして吸収する効果を追加しました。 | |
ディメンションシュート | スキルダメージが上昇しました。 | |
ウィングホーク | スキルダメージが上昇し、スキル効果に「命中率を20%減少」の効果を追加しました。 | |
ハイウィングショット | スキルの発動時間に応じてさらにダメージが増加するように調整しました。 | |
レインボーシャイン | スキルダメージが上昇しました。 | |
フェイタリティ | スキルを100%チャージした時、「フェイタリティ」が発動する確率を50%から100%に調整しました。 | |
太刀 | 輪廻無双 | スキルダメージが上昇しました。 |
聖剣 | フリッジブラスト | 右特化時でのスキルダメージが上昇しました。 |
ダブルガン | アイストラップ | スキルダメージが上昇しました。 |
ダークトラップ | スキルダメージが上昇しました。 | |
ケーヴトラップ | スキルダメージが上昇しました。 | |
ロッド | ファイアブレイズ | スキルダメージが上昇しました。 |
フロストボルト | スキルダメージが上昇しました。 | |
アイスストーム | スキルダメージが上昇しました。 |