お知らせ

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2020-08-19

【8月19日 実施】武器バランスの調整

本日8月19日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。

今回は「シールドソード」の大幅な調整と「サイズ」「聖剣」「ハープ」の調整を実施し、これまで以上に各武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。

武器のバランスに関しましては引き続き調整を行い、プレイヤーの皆様がゲームをよりお楽しみいただけるよう今後もゲーム内の改善に努めてまいります。

調整内容の詳細

シールドソード
< スキル >
ソードスラッシュ ・スキル効果を追加しました。
【調整前】
受けるダメージが〇ポイント減少する。
【調整後】
受けるダメージが〇ポイント減少する。攻撃力が5%増加。最大3回スタック可能。
ラッシュインパクト ・スキルダメージが増加しました。
リフレクション ・敵に与える反射ダメージが増加しました。
・スキル効果を追加しました。
【調整前】
攻撃を受けた時に〇ポイントのダメージを反射させる。メイン武器がシールドソードの時に攻撃を受けると30%の確率で反撃する。
【調整後】
攻撃を受けた時に〇ポイントのダメージを反射させる。メイン武器がシールドソードの時に攻撃を受けると30%の確率で反撃する。反撃を受けた敵は、受けるダメージが10%増加する。
ヴェンジェンス ・スキル効果を追加しました。
【調整前】
メイン武器がシールドソードの時、防御力が5%増加する。
【調整後】
メイン武器がシールドソードの時、防御力が5%、HPの上限が10%増加する。
シールドブレス ・敵に与える反射ダメージが増加しました。
・スキル効果を追加しました。
【調整前】
被ダメージが75%減少し、150%のダメージを反射させる。更に効果持続時間内はスタン無効。直線状のスキルダメージを無効にさせて仲間を護る。自分と周囲の仲間が攻撃を受けた時、〇ポイントのダメージを反射する。スキルを設定したキーを押し続けて始めて防御状態を維持できる。
【調整後】
被ダメージが75%減少し、200%のダメージを反射させる。更に効果持続時間内はスタン無効。直線状のスキルダメージを無効にさせて仲間を護る。自分と周囲の仲間が攻撃を受けた時、〇ポイントのダメージを反射する。スキル発動時、自身のマイナス状態を1つ解除し、全属性の敵に与えるダメージが5%増加する。その後、2秒ごとにマイナス状態が1つ解除され、与える全属性ダメージがさらに5%増加する。最大3回スタック可能。スキルを設定したキーを押し続けて始めて防御状態を維持できる。
< アビリティ >
シールドソードの基礎 ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
HPが20%増加する。ボスモンスターに与えるダメージが15%増加する。ボスモンスターから受けるダメージが25%減少する。HPの15%を攻撃力に追加する。シールドソードのスキルレベルを3増加させる。
【調整後】
HPが20%増加する。ボスモンスターに与えるダメージが15%増加する。ボスモンスターから受けるダメージが25%減少する。HPの15%を攻撃力に追加する。シールドソードのスキルレベルを3増加させる。攻撃を受けた時、貫通が1%増加する。最大5回スタック可能。
イージスシールド ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
攻撃を受けた時に20%の確率で与えるダメージが10%増加、対象がボスモンスターまたはレアモンスターの場合、さらに与えるダメージが40%増加する。
【調整後】
攻撃を受けた時に20%の確率で与えるダメージが10%、貫通力が4%増加。対象がボスモンスターまたはレアモンスターの場合、さらに与えるダメージが40%増加する。
ヘイト ・アビリティ内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
ヘイト値を200%増加させる。
【調整後】
ヘイト値を350%増加させる。
攻撃を受けた時に、目標の受けるダメージを5%増加させる。継続時間が8秒
テラーロア ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
攻撃を受けた時に、周囲にいるすべての敵の攻撃力を10%減少させる。
【調整後】
攻撃を受けた時に、周囲にいるすべての敵の攻撃力、会心率、命中率を10%減少させる。
プロボック ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
攻撃時に周囲にいるすべての敵の防御力を5%減少させる。
【調整後】
攻撃時に自身の周囲の敵ターゲットの防御力を5%減少させる。貫通力が5%増加する。
< 特化スキル >
ジャッジメント ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
一定時間、攻撃力が8%増加する。
【調整後】
一定時間、攻撃力が8%、全属性に与えるダメージが10%増加
ライトニングシェイク ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
ライトニングブロー:スキルダメージが10%増加。周囲の敵にダメージを与える。
シールドストライク:範囲が2m拡大。スタン効果が0.5秒増加。
レベル30:
ライトニングブロー:スキルダメージが15%増加。周囲の敵にダメージを与える。
シールドストライク:範囲が3m拡大。スタン効果が1秒増加。
レベル60:
ライトニングブロー:スキルダメージが25%増加。周囲の敵にダメージを与える。
シールドストライク:範囲が5m拡大。スタン効果が1.5秒増加。
ラッシュインパクト:スキルダメージが25%増加。6秒以内に1回発動。
【調整後】
レベル1:
ライトニングブロー:スキルダメージが10%増加。周囲の敵にダメージを与える。
シールドストライク:スキルダメージが10%増加。範囲が2m拡大。スタン効果が0.5秒増加。
レベル30:
ライトニングブロー:スキルダメージが15%増加。周囲の敵にダメージを与える。
シールドストライク:スキルダメージが15%増加。範囲が3m拡大。スタン効果が1秒増加。
レベル60:
ライトニングブロー:スキルダメージが25%増加。周囲の敵にダメージを与える。貫通力を2%減少させる
シールドストライク:スキルダメージが25%増加。範囲が5m拡大。スタン効果が1.5秒増加。
ラッシュインパクト:スキルダメージが25%増加。6秒以内に1回発動。
リフレクション:攻撃を受けた時の反撃率が60%に増加。
神雷の怒り ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
攻撃力が10%増加。
レベル30:
攻撃力が14%増加。
レベル60:
攻撃力が20%増加。通常攻撃速度が10%増加。
【調整後】
レベル1:
攻撃力が10%増加。雷属性のスキルダメージが3%増加。
レベル30:
攻撃力が14%増加。雷属性のスキルダメージが5%増加。
レベル60:
攻撃力が20%増加。雷属性のスキルダメージが10%増加。通常攻撃速度が10%増加。
ジャッジメント:シールドソードから受けるスキルダメージを15%増加させる。

 

ハープ
< スキル >
ストームノイズ ・スキルダメージが増加しました。
ヘブンリーサウンド ・スキルダメージが増加しました。

 

サイズ
< スキル >
プリズングラキエス ・スキルダメージが増加しました。

 

聖剣
< スキル >
アースブレイク ・スキルダメージが増加しました。

 

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