• エントリーナンバー49
  • ニックネーム空琉

投稿者のコメント

拙い絵ではございますが、ご閲覧ありがとうございます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北方の玄帝 玄武

属性:氷
攻撃方法:近距離

○特徴
北方を守護する彼は、朱雀を「姉様」と呼んだり、白虎によく噛み付かれつつも日向ぼっこをともに楽しんだりしている、見た目は少年のような幻神。
しかし、一度彼を怒らせてしまうと、凄まじい冷気とともに、永遠に融けぬ氷に相手を閉ざし、その一体を氷原へ化してしまうという激しい一面も併せ持つ。

常に側にいる蛇と亀は彼の師匠であり、朱雀の師匠・星君とは喧嘩仲間だったらしい。
(師匠の1人である蛇は、酔っ払うと「亀」ではなく「瓶」にまとわり付いてしまうため、よく二日酔いの蛇を彼が介護しているそうだ)
起源の使者とともに、師匠たちの叱咤激励を受けつつ、己の力を「誰かのための力」にするべく、修行の旅を行っている。

○スキル
甲羅の護り 仲間のHPを回復、防御力を増加させる
黒曜の剣 攻撃力を10%減少させる
再生する蛇の輪 攻撃時、ダメージの10%をHPとして吸収する

○守護
★1 ディボーションLv1
★2 フルミネボルテージLv1
★3 ディボーションLv2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

幻神も朱雀(南)、白虎(西)ときたら、順番的には北でしょ!ということで、「玄武」です。
現在実装されている四神は、二神が女性ですし、残りの二神くらい「ショタっぽくてもいいから男性幻神で欲しい」と思ってしまいまして…。
あと、個人的に頭アバターの「ほろ酔いうわばみ」が可愛いくて、何とか幻神とも関連付けたいなと思った結果が、特徴説明文の( )内になります。
また、アマテラスや玉藻御前、鈴蘭等といった、和風な装いの幻神は女性ばかりなので、和風な装いの男性幻神が1体でも増えればなーと思い、実際の直衣や狩衣を参考に幻神の衣装を仕上げてみました。

和風でショタっぽい幻神増えないかなぁ…(本音)

  • 投票期間が終了しました
  • コメントする!

※投票は1アカウントにつき1日1回です。
※期間中に複数回投票した場合でも、投票参加賞は1アカウントに1回のみの配布です。
※公式サイトにログインしていない場合ログインページに移動します。ログイン後投票ができます。

ページトップへ