• エントリーナンバー75
  • ニックネーム音野チアキ

投稿者のコメント

【幻神デザイン】ティターニア

「ナディアは、人がいっぱいで…に、苦手ですの…」
「ヴィヴィさんから頂くリンゴはとても美味しいですわね」


【幻神特徴】
まだ幼い妖精の女王「ティターニア」は恥かしがり屋で、引っ込み思案な性格です。
心を許した者にしか笑顔を見せる事がありませんが、
彼女の笑顔を見た者はその可憐さに魅了されてしまうと噂されています。

琥珀色の艶やかな髪がキッカケで、ヴィヴィとはとても仲が良く、
彼女と一緒に居る時は、年相応の表情を見せる事も。
主人の事もヴィヴィと同じ位好き。

まだ幼い妖精ながらも扱える魔力は膨大で、
起源の使者に与える祝福は、戦闘を非常に有利に進めてくれるでしょう。


【幻神データ】

幻神の属性:風
能力:攻撃B+/会心C+/速さB/HPC+/防御A/回避B
一人称:わたくし
口調:「~~ですわ」等のお嬢様風の丁寧な口調
武器:ロッド
好きな食べ物:ヴィヴィがくれるリンゴ


【スキル】

「フェアリーサークル」6秒間、対象のHPをnポイント回復し続ける
(幻神バトル中効果:ターン毎にHPが回復する)

「フルスイング」8秒間、敵の防御力をnポイント下げ、持続ダメージを与える
(幻神バトル中効果:ターン毎にダメージを与え続ける)

「フェアリーブレス」周囲に居る全て仲間の攻撃力をnポイント増加させる
(幻神バトル中効果:【パーティ】攻撃力をnポイント増加させる)


【守護】
☆1 アドバンスLv1 攻撃力+8%
☆2 ファントムLv1 移動速度+5%
☆3 ファングバンLv2 10%の確率で50%の追加ダメージ


【コメント】

音野チアキです。作品をご覧頂きありがとうございます。
「今までにない属性」の幻神を考え、「恥かしがり屋な妖精」を表現しました。
半透明の薄い羽からは麟粉をイメージしたキラキラしたエフェクトが出ています。

前回から色々勉強して、可愛いと思って貰える幻神を全力で描かせて頂いたつもりです。
森や自然をイメージした深緑をベースに、金髪、リボンの赤を置いて、
深緑と黄、深緑と赤、黄と赤、それぞれの色の親和性を引き出してみました。

「ティターニア」が皆さんの冒険のお手伝いになれば幸いです。
何卒宜しくお願いします。

ところで、恥かしがり屋の女の子とか、自分の身長より大きな武器って良いですよね。

  • 投票期間が終了しました
  • コメントする!

※投票は1アカウントにつき1日1回です。
※期間中に複数回投票した場合でも、投票参加賞は1アカウントに1回のみの配布です。
※公式サイトにログインしていない場合ログインページに移動します。ログイン後投票ができます。

ページトップへ