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  •  【11/04 更新】 よくあるご質問
  • 2020-11-04

現在お客様よりお問い合わせいただいているご質問・ご意見を記載しております。
こちらの情報は随時更新されますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

【最終更新 : 2020.11.04  16:00】


 
「タイムアウトです。もう一度ログインしてください。」という
ポップアップが表示されログアウトしてしまいます。
2020.9.10
公式サイトへのログインや、ログイン後にゲームを起動しようとした際、
ページの読み込みが完了する前に操作を行うと正常に処理が行われずログアウトされる場合がございます。
 
本現象の発生を確認されたお客様は、ページの読み込みが完了したことを
確認した後にログインやゲーム起動などの操作をお試しください。
 
ゲームをインストールしているのにも関わらず、ゲームを起動すると
「クライアントをインストールしてください。」といったポップアップが表示されます。
2020.6.16
本現象を確認したブラウザとは異なるブラウザを使用し、
ゲームを起動することで改善する場合がございます。

発生を確認されたお客様はお手数をおかけいたしますが、
異なるブラウザにて、ゲームの起動をお試しいただけますようお願いいたします。
 
なお、本現象が発生した場合でもゲームプレイに影響はございません。
 
お客様にはご不便をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
 
ランチャーからゲームを起動するとワールド選択画面が表示されずログインできません。 2020.11.04
ワールド選択画面が表示されず、稀にゲーム内でアカウントとパスワードの入力画面が表示されたり、何も表示されずログインできない場合がございます。その場合は、恐れ入りますが下記をお試しください。
 
  • 5分程時間をあけて再度ゲームを起動してください。
  • ランチャーの「チェック」ボタンをクリックし、パッチが正常に更新されているかご確認ください。
  • ブラウザ「Internet Explorer」を使用してログインを行い、ゲームの起動をお試しください。
 
上記を何度かお試しいただいてもワールド選択画面が表示されない場合は、ゲームクライアントに異常がある場合がございます。大変お手数ですが、ゲームの再インストールをお試しください。
 
ワンタイムパスワードを紛失してしまいました。 2017.8.28

運営チームでの解除が可能ですので、下記の内容をお問い合わせよりご連絡ください。

  • X-LEGEND ID
  • 生年月日
  • キャラクターがいる場合は所持しているキャラクター名(ゲームタイトル含め)
 
ActiveXがインストールできません。 2017.2.13

はじめに、下記の設定がされているかをご確認ください。

  • Internet Explorer11の「ツール(Altキー+Xキー)」を開きインターネットオプションを開きます。
  • タブ「セキュリティ」内の「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
  • 設定内の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」項目を「有効にする」にして「OK」ボタンをクリックします。
 

下記の方法をお試しください。

  • ブラウザの起動時に「管理者として実行」を選択し、「GameStart」ボタンを押す。(数回繰り返していただくとActiveXインストールメッセージが表示される場合があります)
  • X-LEGEND GAMESの別タイトルの公式サイトから同様の方法でインストールを行う。(ActiveXは共通で使用できます)
  • Firefox・GoogleChromeなど別ブラウザにてゲーム起動する。(この場合はActiveXのインストールは不要です)
 
セキュリティソフトにファイルが削除され起動できません。 2015.8.26

セキュリティソフトのアップデートなどにより、
ゲームプログラムの一部が危険なプログラムと認識される場合がございます。
問題発生時にはゲームをインストールしたフォルダまたは「game.bin」ファイルを
検知対象から除外する設定をし、ゲームが起動できるか確認してください。

※設定方法に関しましてはセキュリティソフトごとに異なりますので、各社のサポートやヘルプなどをご参照ください。

 
ミオラ委託クエストが表示されず、受注できません。 2015.3.19
自動発生クエスト「Lv62.ミオラ教会からの手紙」を完了していても、「ミオラ掲示板スタッフ」にて各ミオラ委託クエストが表示されない場合、前提となるメインクエストが完了していない可能性がございます。改めて未完了のメインクエストがないかご確認ください。
※ミオラ委託クエストの詳細に関してはこちら
 
windows8のchromeでクライアントが起動しません 2014.5.29
現在、winodows8のchromeでゲームを起動した場合、
エラーメッセージが発生し、ログインできない問題を確認しております。
修正され次第、お知らせさせていただきますので
該当する方はInternet Explorerまたはfirefoxをご利用いただきますようお願いします。
 
世界ボスを討伐したのに、報酬のメールが届きません 2014.5.27
世界ボスを討伐後、報酬が届く前にチャンネル移動を行ってしまうと
正常に報酬のメールが届かない場合があります。
チャンネル移動を行う前に、メールにて正常に報酬が届いているかご確認いただきますようお願いします。
 
windows8で画面が正常に表示されずにマウスカーソル合いません 2014.5.26
windows8の初期設定にて画面サイズが最大になっている可能性があります。
「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」より画面サイズを小さくするに設定することで正常に機能します。
 
キャラクター名の再利用はできますか? 2014.1.30
レベル5以下のキャラクターの場合、削除後すぐに同じ名前を再利用することができます。
レベル6以上の場合は、削除すると90日間同一の名前を使用できません。
90日経過後の最初の定期メンテナンス以降、名前が使用されていない場合再度使用できます。
 
ウィンドウの文字サイズを変更できますか? 2013.11.14
システムメニュー(Escキー)→各種設定→サウンドと画面の設定→UI設定項目にて、インターフェースやチャット文字のサイズを調整することが可能です。確定ボタンをクリックして完了します。
 
他のプレイヤーが表示されません 2013.11.14
画面右上のミニマップ右側にある人影マーク「他のプレイヤーを表示」をクリックすると表示されます。もう一度クリックすると非表示になります。
 
「10枠拡張リュックの合成の書」は固定済みのリュックに使用できますか? 2013.11.14
「5枠拡張リュック」を一度リュック設置枠から外すことで合成できます。
但しトレード不可の「5枠拡張リュック★」は合成できませんのでご注意ください。
 
トレード不可の「5枠拡張リュック★」は倉庫で使用できますか? 2013.11.14
個人倉庫で使用できます。共有倉庫・ラピス倉庫・アバター倉庫では使用できませんのでご注意ください。
個人倉庫にリュックを設置する場合、リュックアイコンを左クリックで掴んだ状態にしたまま、設置枠でアイコンを離すと設置できます。
 
ゲームクライアントが解凍できません 2013.10.21
一部のフリーソフトで解凍できない場合がございます。Windows標準の解凍ツールもしくはフリーソフト「ALZip(アルジップ)」などをご利用ください。(お客様の自己責任でお試しください。)
 
ゲームパットは使用できますか? 2013.10.21
現在ゲームパットは非対応です。
 
ランチャーからゲームが起動しません 2013.10.21
下記の対応をお客様の自己責任でお試しください。
・お使いのセキュリティソフトの設定にてクライアントプログラムフォルダ内の「_Launcher.exe」
 「Launcher.exe」を監視除外する。
・アプリケーションなどの常駐ソフトのうち不要なものを極力停止する。
 
ゲームに接続できません 2020.5.29
下記の原因が考えられますのでご確認ください。
・セキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーター等で通信ポートの設定をしている場合は
 TCP 6543~6546、5567、5568、5569、10021、10022、10023 のポートを許可設定してください。(2020.05.29更新)
 
・本サービスは日本国内からの接続のみ許可しております。ご利用のプロバイダによって
 海外を経由して接続している場合がございます。
 この場合は、下記の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・ご利用のISP(プロバイダ)名:
 ・IPアドレス:
 ※IPアドレスは検索サイトで「IPアドレス 検索」で表示されたサイトを利用すると調べることができます。
 ※公式サイトにログインしてお問い合わせください。
 
ゲーム内のグラフィックが正しく表示されない・正常に動作しない 2013.10.21
下記の原因が考えられますのでご確認ください。
1.ゲーム動作環境を満たしていない可能性がございますのでご確認ください。
2.ゲームクライアントのデータが破損している可能性があります。
 ゲームランチャー起動時に「チェック」ボタンをクリックして最新のパッチを更新してください。
3.グラフィックカードのドライバを最新版に更新すると改善する場合があります。
 (お客様の自己責任でお試しください。)
 
日本語入力ができません 2013.10.21
日本語入力システムは「Microsoft IME」または「Microsoft Office IME 2010」を使用してください。
上記以外のソフトはサポート対象外とさせていただきます。
 
日本語入力できない場合は下記をお試しください。
1.ゲームクライアントを再起動する。
2.1をお試しいただいても入力できない場合
 (1)言語バーの[ツール]→[プロパティ]を選択
 (2)[その他]タブから[詳細なテキストサービス]を選択
 (3)[詳細なテキスト サービスを使用しない]を選択しOKをクリック
 
キーボード操作ができません 2013.10.21
Caps Lockがかかっていると操作できない場合があります。[Shiftキー] + [Caps Lockキー] でCaps Lockを解除してください。
 
商店からのアイテム購入・売却について教えてください 2013.10.21
[Shiftキー]を押しながら購入するアイテムを左クリックすると指定の数量アイテムを購入することができます。
[Ctrlキー]を押しながら売却したいアイテムを右クリックすると確認画面を表示せずに売却することができます。
 
チャット欄を移動したり大きさを変更できますか? 2013.10.21
「一般」タブを左クリックしたまま移動させるとチャット欄全体を移動できます。
チャット欄右上四隅の▲ボタンをクリックしたまま動かすと、任意のサイズに変更できます。
 
X-LEGEND ID 、パスワードを忘れてしまいました 2013.10.21
お問い合わせページより再通知が行えます。
 
X-LEGEND IDの変更はできますか? 2013.10.21
一度ご登録いただいた X-LEGEND IDは変更できません。
 
登録メール、登録完了メールが届きません 2013.10.21
下記の原因が考えられますのでご確認ください。
・メールボックスに空き容量があるかご確認ください。
・迷惑メールに分類されていないかご確認ください。
 
動画共有サイトへの動画アップロードについて 2013.10.21
プレイ動画を投稿することは問題ありません。
※他のお客様のキャラクターネームなどが映らないようご注意ください。
※弊社サイト外となりますので、お客様の自己責任でご投稿ください。
 トラブルに対して弊社は責任を負いません。

 

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