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弓のステ振りを教えてください~ |
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弓のステ振りって 攻撃か会心か速度 どれあげればいいか分からないんですけど どれをあげればいいんですか? |
コメント【5】
Xehrnyth 2014-06-01 23:52 |
弓は速度50%が絶対条件で 残りを攻撃に振ってる方が多いみたいです 防御ステはHP多め残り防御でいいんじゃないかな |
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blackmantle 2014-06-02 01:25 |
小者の弓使いの一意見として参考にどうぞ 攻撃ステは速度優先、防御ステは回避以外をバランスよく 後衛にとって被ダメや赤床は動きで回避するものです(自論) ステ振りはできればレベルに応じてちょくちょく修正を入れたほうがいいかな-と 最初は強化できないので防御優先で、ある程度防具揃ったら振りなおしてHPにも入れるのが王道な気がします 攻撃ステについても今はアルカトルという速度UPのア65アクセがあるので、それを手に入れたらもう一回振り直すとか・・ 攻撃ステに関しては余ったら会心全振りしてます アルカトル使ってるので会心時に発動する追撃効果バフを出しやすくするのが主な目的ですかね あと弓は元からチャージMAXで会心率+20%、次元シュートはさらに+30%あがるので攻撃に振るより会心に振って会心ダメをもっと出しやすくしないともったいない気がします 攻撃に振らない分、アバやアバカ、防具は攻撃UP系のものでほぼ一択かと 速度はもちろん50%が望ましいですが、職バフのクロックを使ったり、食事飲み物を考えているのなら素ステは50いらないです さらに、ある程度会心とのバランスを考えて総合的な与ダメを見た場合、速度極だと逆に与ダメが下がるという試算もあります まぁでも早いほうがバット回復の間隔が狭いので生き延びやすいというメリットとかもあるので、そこは自分の戦術と照らしあわせてくださいな 防御面に関しても防御素ステは75%要らないです PTに入れば職バフとかその他武器バフでステはアップしますし、そこまでしなくてもアンゼムや、弓特有の5スタックアビ(命中とダメが5スタックまで溜まって最大15%上昇するアビですが、名前忘れました><)に特殊奥義のプロテクや攻撃奥義のミスティックパワーを重ねれば、攻撃上昇にともなって防御も上がるのでソロでも戦闘中は+2%の防御値を期待できます 上級者は防御素ステを70~72に止めてる人が多いですね ま、この後も他の弓さんがいろいろ書き込むと思うので、そちらも参照してくださいな |
龍淵 2014-06-02 02:05 |
<攻撃ステータス> 速さ50%維持(バフ込み)、余りは攻撃 →余りステをどうするかですが、当方雑魚弓のため、防具などで会心率が確保できていません。なので、中途半端に会心率を上げるより、攻撃力を上げるため攻撃振りにしています。会心率&ダメ確保できれば会心に振りたい。100%チャージですごいダメージでます。 <防御ステータス> 防御60%↑(あくまで個人的な目安)、余りはHP →赤床は絶対回避で。上位IDとかになってくると全回避が難しくなるので、1発は確実に耐えられるだけの防御力は確保したいです。あとは攻撃によるバットHP吸収回復で立て直す(攻撃くらうことがわかっていれば、タイミングあわせて攻撃くらった直後に攻撃すればいいだけ)。攻撃をくらいまくる職であれば回避は有効かなと思います。 最終的には防具ALL+20だけで防御60%はいくはずです。 奥義はお好みで。 |
shinon 2014-06-04 01:56 |
自分は会心重視で通常会心ダメージ270%、ボス会心ダメージ300%にして、攻撃ステは会心率45%キープで残りを速さにしています。どうしても速さが足りないので、料理とクロックアップで補完してます。武器・防具・アクセの改造は攻撃に重点をおいております。使い勝手としてはレジェ弓(136%)+20で攻撃力が98000です。 バストテイルズ(ウィングホーク)が20万超えするので、会心が出ればかなりのダメージが与えられますので気持ちいいですね。防御はHPをある程度確保しつつ、残りを防御に振ってます。現在ALL+20を目指しておりまして、特殊奥義をバーサークにすることで速さを補完したいなーという目論見です。参考になればよいのですが。 |
番場真昼 2014-06-04 17:58 |
肝心なのはスレ主のレベル ↑に書かれてるのがほとんど65↑っていう参考になるかどうか疑問なところ レベル50代くらいまででボッチのクエ消化してレベリングなら攻撃振らないと 弓弱い→キャラデリになるケース |
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