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ダメージ増加と攻撃力増加について
  • ニックネーム にゅ
  • 投稿日時 2014-06-20 02:37
アビリティを振るにあたってよくわからなかったので質問です

ダメージ1%増加と攻撃力1%増加だと、どちらのほうが敵に与えるダメージは大きくなるのでしょうか?
説明に、攻撃力○%増加のほうはダメージを増加させる
ダメージ○%増加のほうは攻撃力を増加させるとなっていて
これは結局は同じ効果ということなのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください(´・ω・`)
コメント【4
mikomaro
2014-06-20 06:23
実際どうなのか分からないけども、
基本的には、ダメージを与える前=攻撃力
の方が良いよね。
ダメージを与えるってことは、攻撃力−防御力等だからね。
要は攻撃力よりダメージのが数値が低いってこと。

僕が思ってる攻撃力と同じであればね。
にゅ
2014-06-20 11:25
ここはダメージ計算とかは解明されてないんですかねー・・・(´・ω・`)
アンプショニア
2014-06-20 12:14
よく言われるのは
防御により減産されたダメージ×{1-(ダメージ軽減量-ダメージ増加量)/100}
ですね。
異界などでは軽減量が90%近くあるとのことなので、ある程度のダメージ増加OPは非常に効果的になるようです。
サブ武器無しでのダメージ増加量が34%を超えている場合、サブ武器はボスダメのものよりも対属性ダメUP方が有利になります。
ただし製造系はOPのバランスが良いものが多いので、属性ダメージのものよりも製造系のほうが良いものもあるので注意しましょう。
多くの場合は攻撃力を1%上げるよりも、ダメージを1%上げた方が有利になりますよ。
にゅ
2014-06-20 12:43
詳しくありがとうございます!
ダメージ上昇のほうから上げてみます
今はメインサブ両方セレス使ってるので、上位使えるようになったらそのときはよく見比べて決めてみます
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