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斧弱体化
  • ニックネーム おのまん
  • 投稿日時 2014-07-10 16:45
くるだろうなと思ってはいたけどまさか追加ダメ自体がなくなるとは・・・

残念ですね。

弱体化に向けて他の斧さんがどういうビルドにシフトしていくのか伺いたいです。
もうホイールを回す意味がなくなるので、やはり速さは捨てて、ある程度会心を維持しつつ攻撃強化をメインに据えていく感じでしょうか。
コメント【14
小鳥丸
2014-07-10 17:28
ん?どのページでしょうか?
申し訳ありませんが、台湾公式とかみても
探せませんでした。お手数なのですが
どこのページか教えてはいただけないでしょうか?
めろごろ
2014-07-10 17:33
覇気ゲージの減少が早くなる代わりに、Lv1から追撃が発生するようになるし
追撃ダメージも64%⇒80%に増加と調べたかぎりそうなるけど?
弱くなったと見せかけてかなり強化されてますが????
速度なんて、アクセやサブ武器を厳選すれば振らなくても十分まわせるやんけ

72
2014-07-10 17:39
めろごろさんの言う通り追撃効果自体は消えませんよ
72
2014-07-10 18:01
追加すると基本はめろごろさんの言う通りで覇気システムで与えた追撃ダメによって、武器などの追加ダメージを与えるなどといった効果が発動しなくなるといったところでしょうか
おのまん
2014-07-10 18:16
台湾公式の6/26の遊戯更新です。
引用
1、雙手斧:
提高怒氣下降速度,由每秒扣4提高為每秒扣7。
降低施展「旋風斬」、「震地波」時所獲得的怒氣,由25調整為15。
修改「狂怒霸氣LV1~4」的效果,加成的傷害值由 3%/5%/8%/12% 提高為 5%/7%/10%/16%。
修改「狂怒霸氣LV4」效果,降低所造成的傷害,且該傷害不再觸發額外效果。
引用終わり。

とあり、最後の一文は追加ダメージの撤廃を意味するのかと思ったのですが、読み違いなのかな・・・
私の読み違いならうれしいですが・・・

>めろごろさん
速度をステ振りするという意味ではなく、装備を速さ系統のものから攻撃・会心系統のものへシフトするかという意味です。
私の見落としか、この更新より後に斧の調整がないようなのですが、64→80%になり、Lv1から追撃が発生するようになるのは、どのあたりの記述でしょうか。お手数ですが、教えてください。
おのまん
2014-07-10 18:17
72さん

ああなるほど、覇気の追加ダメージは残るけど、それによってボルテージや装備の追加ダメージがさらに発生することがなくなるという意味だったんですね。

得心致しました。
めろごろ
2014-07-10 19:34
斧でプレイしながら、おまけに主はプレイ暦長いだろ?
ステまで誰かに聞かないと分からないわけ?
たとえば速度0振りで速度足りないと感じたらアクセとサブでいいだろうって意味だ
馬鹿じゃないのか?w
うぃん
2014-07-10 19:36
(笑い)
おのまん
2014-07-10 20:19
めろごろさん

まぁまぁそうヒートアップしないでください。
たぶん言ってることは同じだと思うのですけど、要はもうすぐ装備の変え時が来ているので、揃え損にならないように相談しましょうよということです。
MAPLIES
2014-07-16 17:34
雑談掲示板なのに雑談すら許されない空気wwww
72
2014-07-16 17:42
実際弱体化で困るのはホイール連打の意味がなくなるのと覇気の追撃によって追加効果が発動しなくなるくらいですよね?
確かに火力は落ちそうですがそこまでいうほどの弱体化にはならないと思うんですが斧の皆さんはどう考えているのかな
おのまん
2014-07-16 18:02
72さん

やはり、ホイール連打できないことを考えるとアースクエイクかなんかを挟むことになりそうなので、速さ50%近くに調整する必要はないかなぁと

自分的に答えは一応出てるんですが、サブをリヴァ銃に変えようと思っています。
理由はこれとあわせてくるバット効果の減衰です。効果が約10分の1になるのかな?リヴァ銃ならバットの修正対象にならない・・・のかなぁ?まぁ10分の1がどれほどか実感してみないとわからないですが・・・
自分はフレアイーブル+アルカトル+セレス銃+コンセ料理等で速さ確保していたのですが、フレアイーブルを70製造に変え、リヴァ銃に変えて足りない分を速さちょい振り・・・かなぁと考えています。やはり火力は少し下がりそうです。。。?それとも吸収効果を捨てて早さを無振りで確保したほうがいいのだろうか・・・
やむ
2014-07-16 18:06
バット弱体化も伴って、ホイール連打のゾンビのようなプレイングはできなります

”新しく実装される装備品”や”斧スキルなどが修正されること”をふまえ、
どういったステータス、装備にするにか相談しましょうZE\(^o^)/

ってことだと勝手に解釈しました


私は装備もそうですが、サブ武器の事も考えています
ツインソードに”フリップ”が追加されたこともあって
より敵に張り付いて火力を叩き込めるなんて、とてもお洒落じゃないかなぁと(゚ω゚

Dotも強化されたことですし!

速さはスキルルーティンが崩れないように振るかもしれません
速さ5%違うだけでも結構違いますし(´A`)


あと、先の方のレスにありますが
一方的に弱体化ささったわけではありませんYO!
むしろ近接火力の中では、やはり頭が飛びぬけてると思います





かも
2014-07-16 18:16
ただでさえ斧強すぎるんだからどうってことないだろ
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