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ボスダメ増加につい
  • ニックネーム イレブン
  • 投稿日時 2014-08-16 01:28
色々と調べるとボスダメは70%くらいがオススメとよく見かけるのですが、それはステータスのボスモンスターへのダメ増加率だけで70%なんですか?
それともボスダメ増加60%+メイン武器増加10%=70%でもいいのでしょうか。
もしボスダメ増加のみで70%到達させるにはサブ琴にしてマイトリズム使うしかないですよね?
コメント【5
フィン
2014-08-16 01:47
メイン武器のダメージ増加も含めてでいいと思いますよ。
ておりふぇ
2014-08-16 03:32
>もしボスダメ増加のみで70%到達させるにはサブ琴にしてマイトリズム使うしかないですよね?
いえ、サブ琴にしなくても達成できます。

ぱっと思いついたボスダメだけ表記
この中からお好きなやつを組み合わせてください。

■武器
 70製造*1(10)
 50オルクス杖(16)
 40イシュタル砲(16)
■防具
 ↑ヘカテ(15)
 ↑ハティ(15)、↓ハティ(15)
 ↑モロス(8)、↓モロス(12)
■勲章
 70緑グスワール(3)
 70製造グスワール(11)
■ラピス
 ダメ2%*7(14)
■幻神エンブレム
 緑(6)
 青(3)
■カード
 頭カード(10)
■基礎アビ
 盾、双剣、斧、ダガー、太刀(15)
■スキル
 琴 マイトリズム(12)
ておりふぇ
2014-08-16 04:26
あ、特殊奥義のフレンジー抜けてました。
■特殊奥義
 フレンジー(4)
イレブン
2014-08-16 11:18
フィンさん
メイン増加も含めてでいいんですね!それなら楽に70%いきそうでよかったです。

ておりふぇさん
詳しくありがとうございます!!
色々使っている防具や奥義の関係でどうしても入れられないダメ増加もあるので自分ではハティー↑、サブ武器、頭アバ、ラピス、近接の追加アビ程度が限界でして・・・
解体待ったなし
2014-08-18 03:31
>それともボスダメ増加60%+メイン武器増加10%=70%でもいいのでしょうか
武器そのものについているボスダメ増の事ならその認識でOKだけども
攻撃値に乗っている「メイン武器:ダメージ増加率」の事を言ってるならOUT
アビリティの武器マイトによるダメージ増の値がココに載っていて
ラピスのOPやボスダメ増などと違って(本国と同じ計算式なら)効果が違う

ラピスのOPやボスダメ増はIDそのものに設定されているダメ減少効果を相殺
「メイン武器:ダメージ増加率」は単純に最終的なダメージに倍率が掛かるらしく
その情報が合っているなら(前述の2種の効果と比べると)役立たずとほぼ同義

地獄級で与ダメが90%減少する場合、ラピスのOPやボスダメなどを使えば
この90%減少を、ダメ増を積んだ分だけ緩和出来る(10%積んだなら80%減で済む)

ところが武器マイトによるダメージ増は(本国と同じならば)最終に掛かるらしく
情報があってるなら減少された後に計算が入るって事になる訳で
90%減少されて、3万が3000になった後に「メイン武器:ダメージ増加率」で
10%確保してあっても、3300 300しか増えないって事になる

つまり何をここに遺しておきたかったかというと
「メイン武器:ダメージ増加率」は無視して
ラピスによるOPや武器そのもののボスダメ増を確保した方が堅実。

(´・ω・)杞憂だったら申し訳ない それと結局長文になったので申し訳ない
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