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アンテロープがいいのは分かるけど
  • ニックネーム うたうつき
  • 投稿日時 2014-10-09 08:37
防具のコアについて質問です。
アンテロープで移動速度を上げるべき、というのは分かります。
でも、たとえ熟練度を上げたとしても補正は運です。
というかどれだけ上げても低い補正になる確率の方が高いままのはずです。
それでもアンテロープコアで防具を作るべきなのでしょうか?

アンテコア、高いです。
そう何度も何度も作れるものではありません。
70アンテ防具の130%近いものを全身作ろうとしたらいったいいくらかかってしまうのか・・・
個人的にはアンテの110%なんかより、他のコアの130%近くのがいいような気もするのですが、
でも移動速度は他ではなかなか補えないステータスなのでやっぱ最重要視すべきなのかな、とも・・・
もしくは低補正アンテでも全身+20にすればなんとかなるという判断をすべきなのでしょうか。
確かに防御ステは移動速度よりは他で補いやすいですが、うーん・・・

自分ひとりで考えていても脳が沸騰するばかりで答えが出ません。
皆さんの意見をお聞かせください。
コメント【13
村民A
2014-10-09 08:54
琴と盾なのかそれ以外なのかによって変わってくると思うよ。
火力が琴と盾より先に走って自滅したら地雷言われそうだし。

主さんの収入力がわからないからなんとも言えないけど妥協も必要じゃないかなって思います。
補正の低いアンテ装備ならもう1セット作って、走る時にアンテ装備で殲滅の時に別のコアの補正の高い装備に変えるでもいいんじゃないですか?
フィン
2014-10-09 10:55
職次第というのもありますが、
盾、琴じゃないなら特段アンテロープに拘る必要はないかと。
ただ移動速度があると快適であるがために使っているのだと思います。
PT狩りでは素で130くらいあれば問題ないかと。

また、補正に関しても防御値が110を切らないなら基本的に+20にしていれば
あとは料理で補えるくらいにはなるはずです。
攻撃力等の補正を厳選するのも好みですね。

自分のプレイスタイル、資金力に合わせて作ってみてはいかがでしょう。
理想を求めすぎるとその分辛いですよ。
中田中
2014-10-09 16:19
ステータス補正が付く防具コアで唯一%が加算っていうのも人気の理由だと思いますよ。
計算式は知りませんが会心やら防御やらの%補正は実際の数値への影響が微妙すぎますからね。確実に稼げるというのが大きいのでは?
ハッハワロス
2014-10-09 17:05
だから防具で重要なのは防具につく%じゃなくて
OPの補正だっていつも言ってるだろ
例え130%引けてもOPが101%とかだったらゴミ
逆に100%でもOPが130%なら最高
防具を%だけで判断してる奴は情弱の極み

てかアンテロープなんて廃人がタイムアタックするためだけにあるようなもんだし
無いなら無いでも全く問題ない
番場真昼
2014-10-09 17:42
70製造で130%付近狙ってるのって一部しかいないんじゃないの?
防御だけで言えばプロテクⅢつけるなら110%付近のモロスでも75%いけるし
プロテク外してフレンジー付けたいとかじゃなければ問題ない

それに↑でも(他のスレでも)言われてるけどopのほうが大事

ついでに言うと
料理・餅クエ・ポーション・カード・エンブレム・幻神・職によっては武器で
速度なんかいくらでも調整できる
おのまん
2014-10-09 23:37
LV80くらいで防御75%に必要な防御値は22000くらいです。
ですので、どんな補正でもそれに達していればOKです。

セクメトの場合、110%のALL20で15500くらいになります。
盾だったらこれにバフ、料理込みでプロテクなしでも大体22000くらいまでいけると思います。

モロスの場合は、110%で12400程度ですが、番場真昼さんのおっしゃるように、プロテクⅢを前提とすれば大体22000近くになると思います。
ですので、70製造装備はそれほど防御補正は気にしなくてもよいのかなと思います。平均110台中盤程度なら十分80までは暮らしていけるかと。
レベルキャップがまた80以降開放されて、しばらく装備が実装されなかったらギリギリなので、マージンのつもりで作ってもよいかもしれませんが、お金に余裕があればでしょうね。
あと、個人的には火力なら凶獣とかの方が良いと思います。あまりに足速すぎて、盾や琴を追い抜いてしまってもしょうがないので。
める
2014-10-10 00:28
確認したいことが一点
opの最高は本当に130%ですか?
これまでに120%を超えるものを手にしたことは
ただの一度もないのだけれども‥‥LV70以上と未満で異なる?
piburons
2014-10-10 01:17
このスレで聞くのもお門違いなのかもしれませんが、みなさんの言うOPの補正値ってどうやって見るんですか?
フィン
2014-10-10 03:34
>>めるさん
武器の攻撃値や防具の防御値なら130%です
他の会心、速さ、回避etc..のOPは120%です。

>>piburons
百科事典に載っているのが100%の値なのでそこから計算してます。
ゆうぎり
2014-10-10 05:39
アンテロープが高い、とのことですが、順序が逆になってるような気がします。

>個人的にはアンテの110%なんかより、他のコアの130%近くのがいいような気もする
のであれば、うたうつきさんのキャラクター・プレイスタイルにとってはそうなのだと思います。

MMOにおいて、アイテムの値段は、需要と供給のバランスによって確定します。
アンテロープが高いのは、アンテロープが欲しいプレイヤーの数に対して、供給量が足りていないということを指しているにすぎず、うたうつきさん(私もですが)やその他個人にとって必ずしも有用であるというわけではありません。

それぞれがベストだと思うものを求めて、結果相場はできます。
先に相場を見て、「高いしみんな求めてるみたいだからこれで作るべきか」というのは順番が違います。

色々考えて、自分が「これを作るべきだ」と思ったものを作っていくのが良いと思います。
うたうつき
2014-10-10 09:06
皆さんありがとうございます。
個別で返事したいところですが、長くなってしまうので一括にて失礼を。

そもそもアンテと補正について質問したかったのは、
60防具を作ったときに他のコアを使っていたら「なんでアンテにしないの?」と言われたからです。
防御もOPも補正のいいのを粘って作ったのですが、アンテじゃないだけでそう言われちゃうんだなぁ、と。
そこで70になって70装備を作るぞとなった今、不安になって質問させてもらったわけです。

皆さんの話を聞いて、無理にアンテや高補正にこだわらなくていいと分かって少しホッとしてます。
勿論、ベストを言うならばアンテ高補正かもしれませんが、まずは身の丈にあった装備を目指そうかなと。
そういえば作ってみて低補正だったなら移動用にするというのもアリなんだなぁとか、
そもそも70になったばかりでカードの存在を忘れていたなぁとか、
色々考え足らずも露呈しましたが勉強になりました。
参考にさせてもらいます。

皆さん、どうもありがとうございました。
める
2014-10-10 23:36
簡明な回答をありがとうございました
@める
2014-12-04 18:45
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