「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。
ギルド「QuoVadis」のみなさんへ |
---|
|
ANGEROです。ここの場を借りてお伝えしなくてはならない事があるので、このメッセージを誰かが見つけて読んでくれること願います。 本日、10月15日21時よりログイン又ゲーム起動ができない状況になりました。 再起動、シャットダウン、Googlechrome、IE等色々試行錯誤は致しましたが、事態は悪化するのみとなり、ついにはメールさえ届かない状態となりました。 ちなみに、今この文面を打てているのはTwitterIDにて一時的にログインしている為です。 本当に突然できなくなり先ほどから涙が止まりません。 今まで、私にいろいろよくして頂き本当にありがとうございました。 ギルドの皆さんとお話するのは本当にたのしかったです。この繋がりを消したくないです。もしもよろしければ、「幻想神域大好き」という名前ででTwitterやってるので、そちらにフォロー頂けたら嬉しいです。 |
コメント【10】
フレディア 2014-10-15 23:58 |
こんばんは。 上記の件、了解致しました。 突然の事でこちらも大変驚いております。 原因は不明だと思いますが、 一日でも早いお帰り(復帰)をギルドメンバー一同お待ちしております。 twitterについては私自身は無知なため フォロー等が何を意味しているのかわかりませんので申し訳ないです。 取り急ぎ、確認のコメントを残させて頂きます。 |
---|---|
イロカネ 2014-10-16 00:22 |
ちょっと思いついたんで投稿~ 今回のトラブルについて、非常に困惑されたことと思います。 勝手ながら今回の原因として考えられるものを、素人で申し訳ありませんが、挙げさせていただきます。 ・クライアントのデータが壊れた ・トロイの木馬などのウイルスによる一部ネットワークの遮断 ・パソコンの設定ミス(これは可能性低い) これらの解決には、クライアントデータの再ダウンロード、再インストールをする。もしくは、パソコン自体に着目し、リフレッシュする。 ウイルスソフトを入れているのであれば、かかる可能性は低いですがスキャンしてみる。(ウイルスの可能性を選択するならば、パソコン購入もとか近くのパソコン販売店に行く) 以上のような方法が有効と考えます。 参考になれば幸いです。 では、早い復帰を期待しています。(勝負ままだまだ続きますよ~w) |
ゆうぎり 2014-10-16 07:19 |
他のIDでならログインできていることから、本アカウントのログイン周りのトラブルかと推測できます。 TwitterIDでゲームが起動できるようであれば、クライアントデータも正常に機能しているので、アカウントハック等によるログイン認証情報の書き換えが一番怪しいです。運営対処後、起動できた後もPCのクリーンアップ、セキュリティの見直しを行ってください。 どのIDでもゲーム起動できない場合はクライアントデータのトラブルかと思われるので、再ダウンロードが推奨されます。 |
これは酷い 2014-10-16 07:46 |
ちょうどRMTerが一斉BANされたタイミングですね |
ANGERO 2014-10-16 08:04 |
なんとかログインはできましたが 警告がでます。 「お使いのブラウザはIEではないため~」 「OK」押してもいつもならゲームが始まるのに、いつまで待っても開かないです。 |
沼袋迷太郎 2014-10-16 13:07 |
部外者ですが、為になればと思い書かせていただきます。 メールアドレスの変更、パスワードの変更、DirectXの再ダウンロード&インストール クライアントの再ダウンロード&インストール グラフィックボードの更新(あればバージョンアップ) PC環境にそれほど詳しくはありませんが、 前に別のゲームでアカウントハックの被害にあったことがあり、 その際、バックアップを全て削除した後、 セキュリティソフトのアンインストールと再インストール、 上記に書いた通りのことを行いました。 ご確認いただける状態であれば、行ってみてください。 治るようであれば、バックアップ削除は必要ありません。 セキュリティソフトは、今後のためにも必ず行ってください。 お役に立てれば幸いです。 |
にゃん 2014-10-16 13:30 |
OK押した後のランチャー画面が出てこないということでしょうか。 もしそうであれば一度幻想ファイルが保管されている場所をすべて手動で削除してみてください。(一部消せないのがありますがそれはスルーで) その後アンインストールし、入れなおすと出てくる可能性があるかもしれません。 (手動で削除せずにアンインストってやっても駄目でしたので) 私も以前ランチャー起動できなくて困ってましたがこの手法で無事直りましたので参考になれば幸いです。 |
あん 2014-10-16 13:42 |
みなさん、数々のコメントありがとうございます。 一時メール受信、ログイン等出来ませんでしたがそこは大丈夫なようで今は出来るようになりました。 問題はゲームのダウンロードなのですが、「アンインストール」「既存のファイル削除」は思い当らなかったため、そのまま新たにゲームをインストールしておりました。(何も変わらなかったですが)さっそく自宅に帰宅致しましたら実践してみようと思います。 PCにセキュリティソフトを入れているので、スキャンしてみたんですが何も問題はないようです。 P.s・・・イロカネさんまだ決着はついてないですよw待ってて下さいね! |
ANGERO 2014-10-17 01:46 |
本日、既存ファイルのアンインストール&クライアントの再インストール等を行った結果・・無事、元の状態に戻りました!! アカウントも無事です! コメントを下さった方、本当に・・本当にお世話になりました!ありがとうございました!! |
沼袋迷太郎 2014-10-17 05:35 |
おめでとうございます。 今後開けなくなるような事態に備えて、 覚えておいたほうがよさそうですね。 |
ニックネーム | ログインしてから表示されます。 |
---|---|
コメント |
0 文字 / 最大1000文字(全角)
|