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ソロプレイ向けの武器を教えてくだい |
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基本ソロでプレイできるオススメのメイン武器とサブ武器の組み合わせを教えてください。 無課金武器前提でお願いします。 また、なぜその組み合わせなのかも理由を含めてお願いします。 「そんなのggrks」と言われても構いません。よろしくお願いしますm(_ _)m |
コメント【10】
ゆうぎり 2014-12-22 23:11 |
まず、メイン盾、メイン琴以外ならどんな組み合わせでもソロプレイについて有意差はないといっていいです。 その前提であえてこれと選ぶなら、個人的には杖/琴なんかいいんじゃないかと思います。 理由は、ソロでは火力で押し切るだけでは倒せないボスなんかもそこそこ出てくるのですが、杖の足止め能力がそこでとても光るからです。 サブ武器については正直何でもいいと思いますが、ソロ限定なら琴の便利さが頭一つ抜けるかなと。 反面、高火力に育った杖は、PTにおいては瞬時にほとんどの敵を一掃してしまうので他メンバーにドロップがいかなくなるという欠点があります。(これほとんど仕様の欠陥だと思いますが、まぁ、そういうゲームなので。) また、PTにおいてメイン琴がいる場合はほとんどサブ琴の出番はありません。 尚、課金についてはどの武器を選んでも、「育成が早くなる」ことはあっても「特権的に強くなる」ことはありませんので、ご安心ください。 |
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Tyobi 2014-12-22 23:26 |
ありがとうございます。 ソロでは杖でゴリ推してパーティではサポートなどをしてみようと思います |
愛されたい 2014-12-22 23:58 |
投稿者により削除されました。 |
愛されたい 2014-12-23 00:03 |
杖の人がみたらお前何様っていうような厳しい書き方するけど 参考にするかどうかはスレ主さんに任せます 個人の主観であるということは理解しておいてね 上の人が言うように杖自体のスキルは遠距離で一掃したり 移動不可にしたりなど確かに万能っすね でも武器特化がきた現状だと正直微妙です 武器特化=各職業強化とでも理解しておいてください 正直杖は人口が多いので当たり外れ多いです しっかり装備をそろえたら確かに一掃できるけど そこまでできるぐらいの装備なら盾や琴以外の職なら同じかそれ以上強くなれます 杖以外にもいえることだけど杖で一番ネックになりやすいのが移動速度です このゲームのPTは雑魚は無視してボスまでダッシュ→ そこでボスごと雑魚まとめて処理→ 次のボスまでまたダッシュというような『ボス直』が主流です 足の遅い人だとボスにたどり着いて叩く前にボスが死んでたりします またPTに参加する敷居がこのゲームはものすごい高いので 移動速度が初期で遅い職は移動速度OPがついたコアで ほとんど全身を移動速度装備を製造しないといけないのでお金がかかります 移動速度コアは一番需要があるのでとにかく高いです これを踏まえると 初期で移動速度が早い弓や銃なら移動速度OPの装備箇所を減らしたりできます 最低限の装備でやりたいなら初期で移動速度が早いメイン弓か銃をすすめますね 人によって多少変わりと思うけど現状の最強職は 斧 >> 弓 >> 銃 その他 >>盾 琴 双剣 ぐらいですかね 注意点は弓は現状最強職の一角なんで ダンジョンでドロップする最上位武器(異界武器)は高いです 銃は範囲が少ないのが泣き所だったけど武器特化の新スキル追加で その問題がいっきに解決しましたね メイン銃の人口はまあまあ サブ銃の人は多めかな 銃の場合は敵を一時的に味方にして ターゲットを擦り付けたりできるスキルもあるので 適正ソロやる場合少し楽になるかも(これはサブ武器でも可) それをふまえた上でいうと 個人的にはメイン書でサブ琴かメイン書でサブ銃なんか面白いと思う 装備強化はどの職やっても武器は20 防具は15までは最低限求められるので 盾 琴以外を軽くさわってみて自分にあったのを育てるのがいいと思うよ 武器特化はレベル60で開放されるのでそこまでは辛いかも サブ武器で迷ったら無難な琴でおk |
Tyobi 2014-12-23 02:09 |
わかりました。 参考にさせていただきます |
おのまん 2014-12-23 08:56 |
愛されたいさんのおっしゃることを否定するわけではないのですが、基本ソロとのことなので、それほど移動速度に執着する必要はないかと思います。 あればいいですけどね。 個人的にはダガーがおすすめです。火力もそこそこあり、回避が上がりやすく、自己回復、自己防御バフも持っているので、耐久にも優れるバランスのいい武器です。 単独で適正レベルのIDへ突入した場合、一番安定するかもしれません。 杖は確かに足止めありますが、ボスは足止めを一度食らうとしばらく体制がつきますので、それほど気にしなくてもよいかと。 今は杖は昔ほど広範囲高火力という感じではないかもです。安定した範囲火力ではありますが、その他の武器が順当に強くなっていく中、新スキル、武器特化に恵まれず杖だけが停滞している印象があります。 |
Tyobi 2014-12-23 16:31 |
そうなんですか。 ありがとうございます。 |
ゆうぎり 2014-12-23 21:37 |
しかし、もう少し文章整理できなかったのでしょうか。 杖が微妙な原因として武器特化を挙げることで問題提起をしているのに、杖のデメリットについて移動速度の遅さについてしか述べられていない上に、聞かれてもいない最強職の持論を展開。結論に書が推奨されているものの、どこをどう踏まえても書についての記述は見当たりません。 強化値についての持論もエビデンスの提出がないままで結局、自分にあったのを育てたほうが、と強化値なんか全く関係ない文章で結ばれてしまう。 まぁ、私が細かいのかもしれませんが、杖が弱くなったという意見はよく聞くものの、自分でやってもPTで組む人を見ても、どうも実感として杖が弱いとは思えないもので、弱くなったという理屈みたいなものがあるのなら興味があったので、残念に思いレスをつけさせていただきました。 |
佐々木千穂 2014-12-24 01:46 |
目的がソロであると言う前提の場合 どういう遊び方にするのかで少し、お勧めが変わります。 レベルが低いのにもかかわらずIDおよび異界で時間がかかってもソロで 無課金武器前提が、まともな防具なしに(強化を前提としない)場合に おいては 銃+お好きなサブ職(あえて言えば毒回復スキルがいいかも) 銃は相手を引きずるのに最適な武器でスキル発動でなんの苦労もなく 立ち止まったりしません。また魅惑で一体の敵を味方にして攻撃を分散できます。 基本引きずると何体いても一列についてくるので細い範囲攻撃のスキルタイムが 短いもので殲滅というか確実に減らせます。 うまく引きずれば8体いようと異界で無傷で倒せます。が耐久がなくなるので 2、3個もってないと途中で攻撃できなくて帰ることになります。 しかし井戸などの狭い範囲しかない場所では、ギルドマップなどもそうです 結果、幻神はかなりレベルが上にならないと倒せないでしょう もし、40程度の時。イベントなどの幻神(おそらく50以上)を倒したい ソロ武器というなら 砲+お好きなサブ職(あえて言えば回復系がいいかも) 砲の利点は、レベルの高い幻神に対して攻撃回数を減らせる確率が高いため 結果的に下級ポーションと砲の回復系スキルを使って10レベ上の幻神を倒せます (40の時50のイベント発生幻神を想定してます) 私の経験上40の時50のイベント発生幻神を倒せたのがサブキャラの砲だけでした どの武器でもレベルが上がればソロで幻神を倒せます。 早いうちに倒したいか?どうかだと思いますが、じっくりタイプでいくなら 好きなもの、こんど追加される聖剣とかも楽しいかもしれませんよ 腕の悪さもあるとは思いますが、その腕の悪さで可能だったのが砲だけでした。 正確にはダガーだけは試してません作らなかったので、それ以外は1度40まで 全部試した個人的な結果なのですけどね。 ただ自分の周りに継続範囲攻撃するものがいるとき接近戦しかできないと 下手すると瞬殺された事がありましたね。(私が下手なんだとは思いますけどね) |
ておりふぇ 2014-12-25 06:51 |
無課金前提ということならば、ボスからのわんぱんを避けるHPを確保しずらいと思うので、 武器の基礎アビにHP+がある職をまずお勧めします。 サブ武器は1stキャラなら琴が一番お勧めです。 マイトリズム(ダメージUP)、CT長いですが範囲スタン、リトルラブソング、アイテムバフで移動速度UP 最初のうちはリトルラブソングを常時維持していれば、めったに死なないと思います。 近接職につらいIDギミックが結構あります。 防具・勲章・アクセは武器制限がないのでLVを満たしていれば、使い回しができます。 この前提を踏まえて、 近接職なら ・途中無課金だと辛いかもしれませんが、最終的には一番強い斧 ・耐久力が高めで自己でデバフ解除アビがある ダガー 遠距離職なら ・アビリティにHP+がある キャノン ・立ち回りが特殊ですが追加ダメージを与えるバフが豊富でチャージ時の火力が高いアークス 以上の武器が無課金なら選択に入ると思います。 個人的なお勧めですが 1stはメイン武器:キャノン・サブ武器:ハープでキャラ作成し1stキャラでLV60防具のハティ装備の強化をある程度おこなったあと、2ndで斧サブ武器:ハープを作るのがいいかなーと思います。 |
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