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ステータスについていくつかの質問です |
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ステータス関連で、まとめて質問させていだたきます。 ①:野良PTを組んでいると、レベル帯は同じなのに、ほとんどの職の方がライフ10万くらいあります。 最近のステ振りとしては、防御よりも先にライフ全振りが基本なのでしょうか? ②:火力が欲しい場合、会心をある程度上げてから、攻撃力振りしてゆく方が良いのでしょうか? ③:野良IDで、多くの人が走るスピードが速くなり、こちらも装備や幻神で速度をある程度あげているのですが、とても追いつけません。 何か特別なアイテムでも追加されたのでしょうか? ④:考古学で、素早く発掘&鑑定をしている人を見かけます。試しに動きを合わせて計ってみても自分より早いのですが、これはステータスで変わるのでしょうか? 答えられる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。 |
コメント【6】
miya 2015-01-04 15:57 |
1についてですが、ほとんどの職の方といっていますが雪化粧さんと同じ職の人はどうでしょうか?その方も同じように10万いってたりするようなら、少ないかなとも思ったりしますが 3、この前追加された武器特化システムで移動速度15%上げられます。その差もあるのではないでしょうか? 4、それはもしかして、鑑定を始めるとすぐに終わっているということでしょうか? それなら考古学の厳選を行っているのだと思います。 それとできたらなのですが、雪化粧さんのレベルと職あたりを書いてくれるとみんな答えやすいかなとも思います。 |
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ミア 2015-01-04 17:16 |
①装備をしっかり強化している場合、防御ステを振らないでも75%を達成できます。 ある程度やりこんでいる方であれば防御に振る必要性は殆ど無くなりますが、 そうでないのであれば防御の確保が先で良いと思いますよ。 HPを上げる要因としては星強化や最近実装されたアクセ強化、 LV70以上であればお願い等のステボーナスもそれなりに乗ってくると思います。 ②会心ダメージを確保出来るのであれば会心を上げたほうが期待値は高いはずです。 ただし装備等である程度調整は出来るので 振るかどうかはその辺の兼ね合いもあるでしょう。 ③武器特化で+15とアクセ強化で全身最高+10まで上がります。 アクセは全身+5にするだけでも移動が5あがるので 野良であれば特化と合わせて+20は最低必須になってくるかなと思います。 ④ステータスでは変わりません。 一般的に激選と言われる行為で、鑑定時の色を見て入手アイテムを予測し 狙いの色以外の時は鑑定行為を行わずにスキップしているので 鑑定時間分他の方より速く採掘できているのだと思います。 |
繊維損失 2015-01-04 18:12 |
投稿者により削除されました。 |
繊維損失 2015-01-04 18:16 |
①HPの上がり安さは職によって大きく違ってきます。また装備している防具、アクセ、勲章、各装備の強化具合によっても違ってきますし、アビリティー、サブクエの成就、使ってる幻神、お願い、星強化、HP増加系奥義の有無(エナジー、プロテク等)、ラピス等でも大きく差がつきます。スレ主様がどの程度の強化を望めるかはわかりませんがHPを増やしたいのであれば上記の項目に注視して強化を進めてみてはいかがでしょうか。 個人的には防御75パーを前提として今実装されているIDで必要なHPは8万もあれば先頭を走るわけでもなければそうそう死なないかと思います。 ②会心はあるに越したことはないですが会心の上がりやすい職とそうでない職があるので一概には言えません。ただレベリング初期は会心振り、ある程度レベが上がったら一定の会心率を保って攻撃に振りなおすというパターンが多いようです。 因みに速さもとても大切なステなのである程度の確保が必要です。 自分の場合ステPにあまり余裕がないので、速さはは料理、バフ(コンセ、クロック等)で補ってます。 ③移動速度は一番職の差が出ると言っていいと思います。ですので先頭を走る人(盾、琴が多いと思いますが)に遅れてしまうのはある程度致し方ないことと割り切った方がいいです。ただ、ボス直進行などでボスまでたどり着いた頃には殲滅されていたなんてことは避けたいのでやはりある程度は積みたいです。 具体的には今の野良なら移動160あれば完全に置いていかれるということはまずないでしょう。150だとボスにたどり着くのが少し遅れる、140だと叩けるか危うい(火力インフレの現状に考慮して)って感じだと思います。 移動速度を上げる方法ですがアビリティー、奥義(ウィンドムーブ)、速度幻神(玉藻、アポ等)、アンテロープコアを使った防具やアクセ製作、武器や装備強化、アンテリーフ付け替え(勲章)、幻神エンブレム、武器特化、料理とパッと思いつくだけでもこれだけあります。 上記に注視して装備やステを整えれば移動速度に関しては問題ないでしょう。 ④「速さ」です。厳選とかはよくわかりませんが、発掘モーションの速度はほぼ「速さ」のステで決まります。他に絡む要素があるのかもしれませんが自分は知りません。 |
繊維損失 2015-01-04 18:25 |
↑のレスでミスがありました。 HP増加系の共通奥義は「エナジー、ブレイヴ」でした。 それから攻撃値や防御値の数パーセントをHPに還元させる勲章やアビもあるのでそういうのもHPを増やす方法の一つです。 |
雪化粧 2015-01-04 21:18 |
ミアさん、繊維損失さん、大変くわしい回答本当に助かります。 私はレベルを70超えましたが、あまり深く考えずにプレイしてきた為、最近の効率化に付いていけませんでした。 武器は+20にしたものの、会心に振っておらず、振りなおすべきか悩んでいました。 皆さんのライフ10万は防具を鍛えてのことだったんですね。何も考えず+9のままでした・・。 移動速度は130からPTバフの10%UPを貰って150まで上げてみました。体感で随分違うなとわかります。特化は移動に振ってないので、150で厳しい場合、そちらも振るようにしてみます。 考古学は希望色を狙ってのキャンセルだったんですね。 毎日100回掘って鑑定を繰り返すのはダル過ぎるので、速さで変わるなら、考古学用装備を作ってもいいかなとか目論んでいました。 いろいろと教えて頂き有難う御座いました。 |
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