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地獄よりも更に
  • ニックネーム もっぴー
  • 投稿日時 2015-01-06 08:53
昨日遊びに行った際に太鼓の達人をやったんです
いつもなりの動作で縁をカタカタしておにを選択して
いざプレイ!

そしてふと思った!

幻想でも一定の条件をクリアすると1日1回くらい行ける素敵なIDが欲しいと
難易度「おに」下がってない下がってない
地獄級IDを超越する難易度を誇る
最後のボスを倒すとそのIDで獲得できるレア系ドロップ全てが入った宝箱がっ!

そしてクリア時に100%出現する幻神

「おに」出現条件は
1つ クリアタイムや無事故等で制限してしまうと荒れてしまいそう
2つ 地獄級を回数クリア(ID等が分かれてしまい辛そう)
3つ 日に数回地獄級クリア(無理です)
上の3つは却下として

既定の冒険バッジポイントをクリアしてる人のみ入れる
冒険バッジってパネル変わるだけの悲しい仕様なので
ちょっとしたバッジポイントの意味を付けてみればいいのにという事で
以上 戯言でした・w・;
コメント【20
ゃょぃ
2015-01-06 10:43
PTじゃなくて1人用攻略だとギスギスしなくて良いかもですねー(´∀`)
もっぴー
2015-01-06 10:54
一人用の方がギスギスしそうですけどね・w・;
難易度高めのIDなので職によってはクリアが困難な場合もあるかなーと
ガンガン周れるのもどうかと思うので1日1回とかで
敵のHPも10倍ぐらいはあってもいいなぁとか思ったり
ドロップに関しても基本的に同じで、宝箱だけおまけがあるとかそういった催し

5人用で攻略困難だった3龍実装時のギスギス感は確かにあったけど
既存の通えるIDのバージョンアップなら問題ないかと思ったのだった・w・
銀虎
2015-01-07 08:17
パネルはその人の頑張り度?熟練度?が分かる基準になってたんですが…
塔解放とか異界実装でレベ上げ捗って75増えてとかで赤パネルもかなり増えましたしねー

明らかに出回る確率が低いものをもうちょっとなんとかして欲しいですね。
塔産金武器とか塔産アクセとか21〜のドロップが全然なくて百科で眺めてるだけは悲しい(´<_`  )
地獄の更に上…深淵とか台湾のカードバトルにあったような…?
おのまん
2015-01-14 15:09
いいと思います!出現条件は、絆レベルとかにすればどんなに難しくてもギスギスしない・・・かも!
仲良くよく回るメンバーでいくことになるので・・・
難しいIDを、おおやけに募集するから荒れると思うのです。
める
2015-01-14 19:18
利己的な態度で失敗の責任(敗因)を他者に求めるから荒ぶのだと思うのです
Xperia
2015-01-14 19:29
それこそ装備ポイントの出番ですわ このIDはPTメンバーの装備ポイントで難易度が決まります とかですわw
もっぴー
2015-01-14 23:29
うちは単にIDの難易度がとにかくゆるいかなぁ?って思ってて
今は強化も色々できるようになって、その割にはそれを基準にしたIDがとにかくない感じがする・w・;って言うかアクセ強化も殆どやってないんですが
最近実装した熔哭Dもやっぱりぬるい・・・ソロでクリアなんて考えられないっ!
ってくらいの難易度のIDはやっぱり必要だと思う。

カードシステムのようになんらかの条件があってそれをクリア出来てないと
上級→地獄→天国級へと進めないような仕様があればある程度回避ですねw
装備ポイントとかも簡単な基準なんでしょうけど
ディオネとモロス両方使うので着替えるとすっごい下がります・w・;
それにID内に入ってアクセ付け替えとかでもし規定Pから下がったら!?とか
色んな事が考えられちゃうし、結局は変動の無いポイントで計らないとだめかな~
新規でも楽しめる!?優しいIDボスたちはすぐに沈んでしまい
ギルドで行くとどのIDボスでも3秒クッキングのグルメレース!
せ・・・せめて1分間ボスと戦えるIDでもあれば面白い!

あと箱の耐久なんとかしてほしいな・w・
大体ペアか固定でIDまわるんですが偶に野良募集すると宝箱ぶっ壊されて
その度にペアか固定でまわるほうがいいなーって感じちゃう
一発破壊もあるので素手で殴ってるんですが募集できた方は結構容赦ないので・・
おのまん
2015-01-15 12:14
>その割にはそれを基準にしたIDがとにかくない感じがする

それ常々思います・・・特にアクセ強化とか来たときも、今でさえボス一瞬なのにこれ以上強くなってどこにいくんだろうって思います。
じゃあソロでやればってなりますけど、PTで強い敵に立ち向かいたいのです。
プレイヤーのインフレに敵がついてこれてない感じありますよね。
そういう意味では、天空幻境は久々にボスって感じがして面白かったです。

ああいうのを5人用でやりたいですねー。せっかく熔Dもギミックやらちゃんと設定してあるのに、瞬殺で終わるから何もわかりません・・・
段階的な難易度設定は、すごいいいと思います。
もりぽた
2015-01-16 11:04
投稿者により削除されました。
義理の姉
2015-01-16 12:30
某ギスギスゲーだと「動画で予習」「初見・不慣れは要申告」で、IDの進行の仕方やボスの攻略は都度説明する・・・みたいなのが一般的でうんざりでしたが、
これらを避けるためにPT親密度を高難度IDのキーにするというのは良いと思います。

身内ゲーになっちゃっていいのかという問題に関しては分からないけど。
もっぴー
2015-01-16 14:49
既存IDが70からだとすると
そのレベルより入場条件5レベル増し
既存ID5人用100回クリア
既定のバッジポイントクリア

ぐらいで1日1回行ける既存IDの難度を高めたIDが欲しい・・・

5人用、地獄級 正直どちらも差が大して無く、入場条件も同じなので
基本的には募集の際は両方募集がデフォ化
1人用は今のように誰しもがクリア可能な難易度で当然良いんだけど
5人用地獄にしてもソロと5人周りとの明確な差はクリアにかかる時間程度
そこまで時間がかかる事も無くクリア出来てしまう

色んなIDを全て行けるのもどうかと思うので
1日1回、どこか1つか2つのIDを選択して周れるような仕様
難易度的にはカードシステムから取り天国級(おに)でも良いし
せめてそのIDを攻略するのに人数が必ず必要な難易度が欲しい!

あと魂、箱の強化はやく!
全ての攻撃を1ダメにして耐久を5人用なら50とかで固定してしまえば
どのIDの箱も等しい硬さをキープできるんじゃないの!って言ってみる・w・
ゆうぎり
2015-01-16 16:53
うーん。
レベルキャップを開放して普通に高難度高レベルのダンジョンを追加してもらえれば解決するような。
やり込みを前提としたプレミアム感はなくなってしまいますが、そもそもの退屈の原因はプレイヤーがどんどん強くなるのに敵がそのままってところにあるような気がします。
幻想マン
2015-01-17 12:41
さくさくゲーだと割り切るべきだと思います。
IDにかかる時間を増やしたところで、今のドロップ率だとただのマゾゲーになると思います。
ドロップ率の低い中を何週も周るのがこのゲームだと思ってます。
もっぴー
2015-01-17 17:02
>ゆうぎりさん
思ってる事と違う感じかなぁ
レベルキャップ解放してもこのゲームってレベル=キャラ性能とはいかず
後半なんてステータスも殆ど上がらないし、レベル75以降って意味ない感じ
それに高難度のIDを普通に増やしたところで何も解決しないです
解決する事が1つも思いつかないというか、周れる部分が1つ増えるだけで
装備面で苦しければそこは周れない方もできるだけかな
5人用(予習)地獄級(復習)○○(いざっ!)←に当たる部分が欲しい
氷のグスワールのクリスタルとか、熔岩IDの最後のボスの召喚とか
色々なパターンがあるものの発動する前にお亡くなりになるし
5人全員が高火力なら仕方ないとしても、特化も持たず、何の対策をせずとも
そういった発動条件を満たす前にボスが亡くなってるのはつまらないかな
ペアでてきとーな装備でクリスタルに吸い寄せられてわーわーするのは
ドMのうちにとっては至高の時間でもあり、助け合えるプレイも欲しいかな
せっかくの多人数IDなんだし・。・;

>幻想マンさん
現状そうでしょうね・w・
なのでこういった要素も欲しいって意味で戯言言ってます!

それに制限ID化して1つでもプラス要素があれば通う目的としては十分かなって
5人用と地獄級の宝箱に違いがあるようにって感じのなんか無いですかね・・・
ゆうぎり
2015-01-17 18:30
投稿者により削除されました。
ゆうぎり
2015-01-17 18:33
せっかく盛り上がっているところ、あまり他人が横から口を挟むのも無粋かと思いましたので削除しました。
すみません。
suzukagozen
2015-01-17 19:37
ところで、一部の廃人優先でID難易度上げ過ぎたため、大多数のライト層から愛想尽かされ、1年未満で終了した「ラスティハーツ」をご存知で?
おのまん
2015-01-17 19:46
なんというか、ただ単に難易度を上げてほしいといっているわけではないと思います。

冒険感、チャレンジ感がほしいのよー
今はどんなボスも何かしてくる前に倒すっていうのが共通の攻略法になってるのがなんだかな~って思うのです。

例えばの話、敵の攻撃力は今のままで、耐久力をあげるだけでもそこそこ手ごたえあると思うんですけどねー。おに
義理の姉
2015-01-17 20:53
難易度だけの問題なら、いっちばん簡単な調整で、
一部の敵の回避率を上げるというのもアリかも。

5割避けられたら耐久力2倍ですし、
攻撃が確実にヒットしない=吸収回復が確実でなくなることから盾回復の存在価値も増し、DOT職のダメージレートも上がります。
これはこれでストレスですが、今のところ防御-50%のDebuffだとかダメージ反射とかっていう瞬殺できないと壊滅率がうなぎのぼりのストレスフルな短期戦必須に傾いてるので、それよりはいいはず。

LV補正マンセー、ゴッタゲラピス+ギルガメ安定になってしまうとか、
そもそも強化課金ゲーで仕様を変えるのは背信行為じゃないのかとか、
そのへんがややこしいとこですけど。
もっぴー
2015-01-18 17:48
廃人優先ってわけではないんですが
次のIDが急に難度高かったりしたらクリアできない人には辛いIDになるし
今の5人用IDは高難度に該当するIDが1つも無いって感じですかね・・・
ソロでクリア出来ないIDが天空のような最大人数40人の場所に限るし・w・
現状通えるIDの1つ上の段階があれば通える人は通うし
通えない方は地獄でいいやってなると思うし
かんたん ふつう むずかしい おに で選択できるとすると
幻想のIDはかんたんとふつう の二択しか選べない気も
どれだけキャラが強くても5人用ソロ出来たらそれは5人PT前提で考えればふつう難度かなと思ってるし、開発さんもキャラスペック上げる事ばかりよりも
敵のスペックを選べるような世界であれば楽しめる部分が増えるんじゃないかな

>義理の姉さん
グロリアス武器が火を噴きそう・w・
高命中武器ってあるし、職によって命中高い職もあるし
手っ取り早いのはHP増加ですねw
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