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紋章・成就・硬さについて
  • ニックネーム 紅葉も綺麗
  • 投稿日時 2015-03-28 09:58
いくつか質問させて下さい

1:キャラのバーの紋章

キャラ名のバーの横に、赤い塔の紋章の人をよく見かけます。
黄色い馬から赤色の塔になるには、タイトルを数多く取る事と聞いたことがあり、頑張っているのですが一向に変わる気配がありません。
何か基準のような目安があるのでしょうか?


2:成就について

サブクエスト欄の「レジェンド」の項目で、各MAPの5人地獄級のボス撃破を目指していますが、
リストの中にある「ピエじい」が何の事なのかわかりません。
どこにいるのでしょうか?


3:硬さについて

高レベルIDのPTで盾琴以外の職で先行役を行っている方を見かけます。
防具を+20にすればよいと聞きますが、自分もそろそろ+20に届きそうな強化具合ですが、すぐに死んでしまいます。
先行されている人はどうやってあの硬さを手にしているのでしょうか?


答えられる項目だけでも構いませんので御存知の方よろしくお願い致します。
コメント【10
無名の太刀鎌
2015-03-28 10:46
キャラクターパネルについて

キャラクターパネルを赤にするには、冒険バッジのポイントが
1100以上必要です ちなみに、サブクエスト→冒険バッジ
と開くと、何をすればバッジをもらえるかがわかります
小さいバッジ 銅 5 銀 15 金 45 
大きいバッジは それぞれポイントが2倍になります
人によっては時間がかかりますので、コツコツとやっていくのがいいと思います
頑張ってくださいね
胡蝶
2015-03-28 11:44
硬さについて

キャラクター状況 防御のステータス 防御力の最大値が75%です。
まずはこの数値を目指しましょう。

すぐに死んでしまう理由として
・赤床・紫床踏んでいませんか?
・サブ武器はバット冠詞のものを使っていますか?
・バット武器を持っていて回復が間に合わないということなら攻撃力をあげましょう
・先行ならば移動速度も関係しています。タゲられてMOBに叩かれる前に逃げられるスピードがある

硬くする意外にも死ににくい条件があるので、そのへんも考えるといいですね。
空琉
2015-03-28 21:33
1.キャラクターパネルについて
バッジは無名の太刀鎌さんが説明してくれてるので、補足。
バッジポイントを1210だか1310だか貯めるとパネルが赤く変わります。

2.成就について
多分「ピオじい」のことだと思いますが、未実装ボスではないでしょうか。
現状、Lv70になる成就は○/33となっています。
ピオじいも含めたら○/34になるはずなので、多分運営側が消し忘れたか、今後実装するデータをそのまま実装してしまったかのどちらかです。
VMW
2015-03-28 22:52
バッジポイントの補足
200:キャッスルパネル
500:ナイトパネル
1100:クィーンパネル
2000:キングパネル
ちなみにキャラ状況の「バッジポイント」(数字の方ではない)にカーソルを合わせたら表示されます
紅葉も綺麗
2015-03-28 23:43
・バッジポイント確認できました。
釣りと料理は全然だったので、そこがポイント不足だったようです。

・ピオじいでしたね。まさか未実装だったとは!

あと硬さですが、ライフ10万・防御値75%・サブ武器はバッド・移動165くらい・赤床基本回避してますが、雑魚数匹の攻撃で瀕死です。
ライフが足りなさ過ぎるのか、ポーション系必須なのか、あの涼しげな強さは一体どうやってるのか悩ましいところです。
ゆうぎり
2015-03-29 00:42
ひょっとしてなのですが、強化して防御値が75%をオーバーフローしてる状態なのでは?と思ったり…
75%を維持できる程度に防御値を調整して、他装備でHPなどの他パラメータに割り振ることが強化のメリットですので、もしオーバーフローしているようなら調整しなおしてみるのも良いかもしれませんね
にょろり
2015-03-29 08:41
HP10万で防御75%で移動165もあって直とかできないのは、いくらバットつけてたとしても、殴らないと回復しないので、サブ琴じゃない場合は回避とか必要になってくるんじゃないですかね?

回避全く無いと、モロス全身20とかでも60異界地獄とか食らい続ければ普通に転がりますよ
胡蝶
2015-03-29 10:24
紅葉も綺麗さんは今Lvいくつで、どこのIDの話をしてるんでしょう。
このゲーム、Lvによる格差?がかなり違います。
今のところ70ID(異界アグホタ・氷・魔王)がLvの高いところですが、先行されていた方はカンストもしくはカンストに近い方だったとかでは
70IDでLv70の方が先行となるとやっぱり難しいですよ(一部の職または人ならいけるみたいですけど)

先行している方をみて無駄に思える動きをしてませんか?(なんでそんなにジャンプしてるんだろう?とかw)
いきなりMOBが動かなくなった(スタン・睡眠・鈍足など)

回避に振るという意見もあるようですが、火力さんでステやアビで回避を増やすのは正直悩みます。回避増やすならHP増やしたいかな(これは個人の意見で)

Lvによる違い・職による違いがあるのでこの辺の情報を出してもらえると具体的に意見がもらえるかもかも・・
紅葉も綺麗
2015-03-29 18:52
防具は20手前、レベルはカンストリーチですが、果たして両方を達成すれば別世界が見えるのかと疑問に思った次第です。
モロス全身20でも転がることがあったり、先行者のジャンプなどの動きに意味があるというお話を聞いていると、強化以上のプレイヤースキルが必要なようですね。まだまだ私には足りないものばかりです。
回避に興味がありますが、どこまで振れば実用的なのか未知数なのと、防御75を超えた分はHPへいく仕様?との話もあり、もう少し様子見ですね。
なんにせよ、先に冒頭の2つを達成することを目標にしてみます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
フィン
2015-03-29 20:28
質問1,2は解決済みかなと思うので3についてもう必要ないかもしれませんが少々…
装備の強化がほぼ20にできることを前提にしているような話になりますけど。

時々防御%は75ギリギリでいいという話をされる人がいます。
確かに最初の課題は75%あることだと思います。
しかし3龍、魔王、その他一部のIDでは攻撃?%減少(特殊奥義プロテク等を使っていた時影響)、防御?%減少、全ステータス?%減少等のデバフが多く付き、
もしこれらのデバフを食らった場合75%を切ることになり、ダメージ量は跳ね上がります。
そのため、回避を十分取っていない場合ほぼ全部の攻撃を食らってしまい、大ダメージを負うことで死んでしまうでしょう。
また、回避があっても当たるときは当たるというのがこのゲームの回避なので過信はできません。

ですので大抵の職は回避は一旦おいておいてプロテク含め75%を確保しつつHPに振れるようになればいいかと思います。
防御力超過してても3龍の攻撃、防御50%減を喰らえばに75%を切るなんて普通にありますから。
また、プロテクによって上昇した分の防御力は75%を超過してもHPが増えないという話ですので、参考までに。
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