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メイン盾・サブ琴のステ振りについて
  • ニックネーム 片腕の妖精
  • 投稿日時 2013-10-30 00:16
現在タイトルの通り盾・琴でプレイしているのですが、ステ振りに悩んでいます。
レベルは48なのでステリセにもお金がかかってしまい慎重になっています。

現在は攻撃は会心極、防御はH:B=2:3の割合で振っていますが、PTで行動するならば最低でも攻撃のステは改良が必要ではないかと思っています。また、防御ステの振りは「普通に攻撃だけならB極だけど、会心が入るとBは多分関係なくなるからHにも振っておけばバランスとれるかな?」という考えに基づいています。勉強不足ですはい……

みなさんの考えを参考にステを振りなおしたいと思いますので、どうかご指導よろしくお願いします。
コメント【3
るちー
2013-10-30 09:18
FNOと比較したコメントになってしまうのですが、

>会心が入るとBは多分関係なくなるからHにも振っておけばバランスとれるかな?

この理屈が若干謎ですが、クリティカルって防御無視なんですか?
FNOではクリティカルは通常ダメージ×CR倍率という形で計算されていました、
防御が高くなれば、その分CRダメージも減るという感じで。
仕様がまだよく分かっていませんが、FNO通りの計算式なら防御は
CRにも有効なはずです。

あとは防御の減算率と魔法防御次第だと思います。
FNOでは防御をどれだけあげても、減算率の最大は50%でした。
また、怖いのはむしろ物理ではなく魔法の属性ダメージでした。
なので、「減算率の上限はあるのか」「魔法防御もあがるのか」と
いうところを確認した上で、上限があるなら上限を満たす程度に
防御を振って残りはHP、魔法防御が上がらないならさらに優先順位は
下がってHPを優先で、という感じになるのではないかと。
片腕の妖精
2013-10-30 10:59
なるほど~
CRの計算がそういう形なら私の言っていることは意味不明になりますねwwいやっ、元から意味不明かw

まだシステムが明らかになってないですし、ある程度振って少しポイントを余らせておくといいのですね。
ありがとうございました。参考にさせていただき頑張りたいと思います。
ニャーニャー
2013-10-31 13:31
とるアビリティーによって大きく話が異なるので何とも言えないですよ。
メイン盾のアビにはアビリティの右下の端に防御の20%を攻撃力UPがあるので装備とステも防御系にしています。攻撃ステは速さ、これは盾のプロテとリフレクのCT減少のため。
HやCRに振るのでしたらアビリティの取り方も工夫してみるともっと楽しくできるかもなので悩むでしょうが頑張ってください!
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