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ジャンプ撃ちとフルミネボルテについて
  • ニックネーム こーる
  • 投稿日時 2015-07-09 19:04
メイン職双剣で現在速さ50%まであげてガルダ☆3を使用して攻撃の際はジャンプ撃ちをしています。
このたびの守護変更アイテムでガルダの守護1をフルミネボルテから別の物に変更使用と考えているのですが、スキルのジャンプ撃ちで通常攻撃をはさむやり方はフルミネボルテが必須になりますか?
ギルメンにも聞いてみたところ速さ50%あればフルミネボルテはいらないという意見と速さ50%+フルミネボルテのセットは必須だという意見の二つに分かれてしまいました。
あまりジャンプ撃ちの通常攻撃をはさむことに詳しくないので是非、皆さんのご意見よろしくお願いします!
コメント【1
義理の姉
2015-07-09 22:20
ジャンプ打ち自体には攻撃速度は関係ないですw
上りジャンプスキル>着地キャンセルスキルをやる場合(双剣の人は上りフォーリングスノーから着地スキルでしたっけ?)に最速で回したい、という話であっても、フルミネは関係ないです。


以上なのですが、これだけでは何なのでフルミネがどんだけ強いかというと。
ええと・・・速度50%と速度50%+フルミネ25%ではええと。
オート殴りの通常攻撃ダメージが1.8倍強くなります。
(速度50%で攻撃間隔は半減、速度75%で攻撃間隔は25%まで減、しかし攻撃速度カンスト時の攻撃間隔は0.5秒なので0.9秒対0.5秒。1.8倍。)

ついでにいうとダメージだけなら通常攻撃のみと単発スキルのみではほぼ同等ですので、
フルミネだけで実質30%や40%は火力が上がっているのです・・・!
実際にはキャンセルするスキルのGDT中に実際何回なぐってるかとかも加味して考えた方が良いのですが、ますますフルミネが強いという結論になるだけです。
(スキルモーションの出ないエフェクトのみの完全キャンセルだと通常攻撃が途切れないので関係ないのですが、近接職で現実的にそれをやれるのかは分かんないです。)

つまり、折角ガルダを使うのにフルミネを捨てるなんてとんでもない。
捨てるならアドバンスLV1の攻撃力8%増が実質4%以下の増加だと思うのでそっちかなと。
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