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離れる前に今知っている情報を全部公開:1
  • ニックネーム leisuretime
  • 投稿日時 2013-10-31 21:22
lv54の盾+琴です。完全飽きたし、今回のアプデもあまりに酷いので、このゲームからしばらく離れます。
なので今知ってる情報(主に盾さんに有用かも)を全部差し上げます。偽情報なし、既出ならすみません。

1.メイン武器とサブ武器の効果が同じとき、武器色も同じならメイン武器の効果しか発揮できません。
例えば:①50級オレンジ色ソードシールド(3%吸血)+ 50級オレンジ色琴(3%吸血)= 3%吸血
    ②50級オレンジ色ソードシールド(3%吸血)+ 48級青色琴(3%吸血)= 6%吸血
    ③50級オレンジ色ソードシールド(3%吸血)+ 48級白琴(3%吸血)= 6%吸血
④50級オレンジ色ソードシールド(3%吸血)+ 50級オレンジ色琴(15%会心ダメージ)= 3%吸血+15%会心ダメージ
例外: ⑤48級青色ソードシールド(3%吸血)+ 48級白琴(3%吸血)= 3%吸血  つまり青と白は同じ色と判定

idに行くとき①のような方をよく見ましたね。

2.別の質問の中で言いましたが、盾さんの技「スケアードロア」はpt全員のヘイトを再構築するので、boss戦では基本使用しません。
 スケアードロアの技説明では「周囲にいるすべての敵が自分を攻撃する確率を増加させる」と書いているが、実際の効果は「4秒間周囲にいるすべての敵が必ず自分に普通攻撃する」です。
 また、スケアードロアの最も大きな問題は、pt全員のヘイトが再構築されてしまうことです。スケアードロアを使う前いくらヘイトが高くでも、スケアードロアを使ったらヘイトが0に戻ってしまって、そして4秒間でヘイトトップになれていなかったら攻撃が流れてしまいます。
 従ってこの技はboss戦では基本使用しません。ライトニングブローとソードスラッシュで十分ヘイト取れます。

3.武器の属性と技の属性が同じなら、20%ダメージ増加
 敵(対人含む)の攻撃属性と自分の防御属性が同じなら、受けるダメージが25%減少
 これだけ。各属性間相生相剋はなし
 自分の防御属性は体装備の属性で決める

文字数がオーバーしたのでpart.2に続く
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