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キャラの体型。
  • ニックネーム 義理の姉
  • 投稿日時 2015-10-11 07:26
今アバターデザインコンテストやってますが、
幻想神域のアバターが充実しておらず、これといって魅力的なものが無い理由として、
スキルモーションを男女共通するためか(違うのもあるけど)、
あるいは単に開発工数を減らすためかは分かりませんが、
男女のモデリングが基本的に同一であるというのが原因だと思うのですよ。

なので男らしい格好が男に似合わず、女らしい格好が女に似合わない。
アバターが収益の柱にならないということは結構深刻で、
そもそも欲しがる人が少ないからボックスの当選率を高くできず、
収入は強化課金に大いに依存せざるを得ない形になっています。
強化が引き継げるシステムもカンスト前にでも強化させるためですし、+30までの強化実装というのも・・・まぁそのへんはともかく。

実装されるのを考えるとどうもうまく描けないですよねっていう。
コメント【5
fb@12769
2015-10-12 19:11
女性キャラが男性キャラと見分けがつかない程、ツルペタ寸胴でしたかねぇ?
ハンターヒーローと混同してませんか?
れんちょん
2015-10-12 20:33
身長のスケール変更とかガチムチバディとかあれば満足なのん。
義理の姉
2015-10-13 17:13
>fbさん
幻想神域の女性キャラは胸を盛らないと女性に見えないので盛っているのです。

なおハンヒは男女のモデリングの作り分けがちゃんとしてます。一目瞭然w
http://hunterhero.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC

ただまぁ男がかっこよくないですけど。
巨体であってもリーチを伸ばすわけにはいかない、というゲーム的な制約があるのでしょうがないと言えば言えるのですが・・・。
極端な頭身のデフォルメに関しては、巨大なモンスターと戦うために画面を最大限引きにするプレイ環境が前提なのでしょうね。

>れんちょんさん
スケーリングをスライダーで変えられるのは一時期流行りましたが、
あれはみんな同じになっちゃうんですよね。案外個性化しない。
そこで個性を押し出すのがアバターなのでしょうけど。
suzukagozen
2015-10-14 11:40
そのアバターにしても、キャラ自体のベースバリエーションの少なさから、個性の演出にはなってないですねぇ。^^;

このゲームで細部変更可能にしたら、それこそ今以上にフリーズ・クラ落ちが加速するでしょうね。ヘタレサーバーですから。
fb@12769
2015-10-14 11:54
>スレ主様
むむ、そうだったんですか。道理で1部NPC女性のむn………(ゲフンゲフン

ハンターヒーローは描き分けされてたのか…って、2.5頭身キャラじゃ解らんわぁいw
まぁプレイ環境の前提がそれでも、あそこまでオブジェや段差地形がぎっしり置かれていたら、あまり意味を成さないような………?^^;
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