「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。
速さを上げないとジャンプ撃ち意味無い? |
---|
|
某投稿で > 通常攻撃速度がカンストするところまで速さを上げる > 必要な速さ:メイン武器 > 53.86%:斧 とあったので一生懸命速さを上げてますが、まだ50%にも行かない斧です。 装備も整わないので当分上がらないと思います。 で、速さが上がってない状態で、ジャンプ撃ちする意味って有るんでしょうか? 普段はソロでPTは次元ホールやモンスター研究所しかやったことないのですが、 火力が無いのでジャンプ撃ちして意味が有るようだったら練習しようと思います。 ジャンプ撃ちの仕組み自体あまりよく判っていないのですが、 どなたかご回答よろしくお願い申し上げます。 |
コメント【11】
微生物 2015-11-25 18:23 |
ジャンプ撃ち 正確には着地キャンセルというべきなんでしょうね 攻撃スキル中に着地するとスキルによる攻撃中でも通常攻撃が出る現象を利用した攻撃 ・・・なので速さがカンストしていなくてもやる意味は ありまぁす! |
---|---|
ぽぉぉ 2015-11-26 09:02 |
便乗質問で申し訳ないのですが ジャンプ→着地直前にスキルを撃つ場合スキルを連打してもOKなのでしょうか? それとも着地直前に一回だけ撃つ感じでしょうか |
delcrevis 2015-11-26 11:48 |
投稿者により削除されました。 |
delcrevis 2015-11-26 11:48 |
着地直前と言っても、スキルによってキャンセルできるタイミングが違うので、この辺りは使っていって慣れるしかないかも。 ラグなどでスキル不発だった場合は、一定時間経過(体感時間0.2~0.3秒)しないと、同じスキルでも不発の連続となる確率が高いので、連打するのは得策ではありません。着キャンのタイミングが合わない場合は、そのジャンプ回はスキルを使わずに、次のジャンプまで待った方が良いと思います。 あと各スキルにはGCD(Global Cool Down:全スキルクールダウンタイム)というのがあって、スキルを1つ使用した後は、GCDが回りきるまで通常攻撃以外使えません。 DPS(Damage Per Second:秒間ダメージ)を最優先に考えてスキル回しをしたいなら、GCDの長さも考慮に入れないといけません、参考までに。 速さを上げるのは単純にスキル回転を速くするのと通常攻撃速度を上げるという目的がありますが、通常攻撃速度は速さとフルミネボルテージだけで上がるものではありません(一応)。他にも幻神エンブレムやラピスでも通常攻撃速度を積むことができます。 斧の場合は防具、もしくは武器ラピスの2か所以上に通常攻撃速度+2%、もしくは幻神エンブレムに、通常攻撃速度+4%以上を入れておかないと、速さがカンスト しても通常攻撃速度は最速の0.5秒には届きません。 |
大地の守護者 2015-11-26 20:14 |
微生物さん delcrevisさん、コメントありがとうございました。 |
ぽぉぉ 2015-11-28 14:10 |
返事遅れましたがかありがとうございました |
通りすがり. 2015-11-29 21:39 |
幻神エンブって通常攻撃速度UPありましたっけ・・・ それはそれとして、着地キャンセルを意味するは速度がある程度ないと意味が無いです 着地キャンセルは通常攻撃の頻度が高いから有効なのであって、仮に通常攻撃の感覚が1sとかであればジャンプした直後にスキルを撃った方が強いです なのでフルミネがない大昔は着地キャンセルをしてる人はほぼいませんでした 着地キャンセルについては調べてみてください。ぐーぐる検索すればブログや掲示板の記事などがヒットするかと思います |
大地の守護者 2015-11-30 08:59 |
投稿者により削除されました。 |
大地の守護者 2015-11-30 09:01 |
通りすがり.さん、コメントありがとうございました。 幻神エンブについては 「通常攻撃速度が増加し、スキルのクールタイムが1%減少」という スムーズマイトエンブレムⅡを今付けてます(より良いのが有れば付け替えたい…) 今速さは35.16%で、マッドクラッシュⅢ1.3秒を撃ってます。 幻神はガルダでフルミネボルテージLv1を発動させてます。 この状態だと速さカンストすら到達していないので、 まだ着地キャンセルは意味が無い、ということですよね? |
微生物 2015-11-30 13:10 |
解っているだろうけどとりあえず言ってみる ジャンプせずにスキル使うよりはジャンプ直後や着地直前でスキル使った方が攻撃力UPになります あと、ジャンプ直後にスキル使う場合の注意事項 スキルには高度制限みたいなものがあってジャンプ中に攻撃食らうと少し跳ねてスキルが不発(着地まで通常攻撃も出ない)になる場合があります とりあえず使いやすい方を覚えるのがいいと思いますよ |
大地の守護者 2015-12-02 20:19 |
微生物さん、コメントありがとうございました。 ジャンプ撃ち練習続けたいと思います。 |
ニックネーム | ログインしてから表示されます。 |
---|---|
コメント |
0 文字 / 最大1000文字(全角)
|