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幻神守護について
  • ニックネーム pika
  • 投稿日時 2015-12-25 10:09
杖琴やっております。
おすすめの幻神守護を教えてください。

調べてみたところ、フルミネ+敵属性対応ダメ増加45%を用意して、ボスごとで切り替えて行くのが多いように感じました。
なので属性敵に対しては、上記の用にしていいのかなぁ?と考えております。
別でお勧めありましたら教えて頂けると嬉しいです><

無属性敵に対してはよくわからないのですが、
今考えているのは「フルミネ+攻撃24%」or「フルミネ+氷スキルダメ増加45%(アイスストームとフロストボルトで回す)」の2つです・・
(どちらが良いのでしょうか。。)
こちらも、別でお勧めありましたら教えて頂けると嬉しいです><

よろしくお願い致します。
コメント【7
おふ
2015-12-25 13:53
属性相手にはフルミネ+属性ダメが良いですが全属性揃えるのは大変なので
強敵の属性から優先すれば良いと思います。
無属性は多くの場合フルミネ+アドバンスよりもフルミネ+氷スキルダメの方が
ダメージが出るようです。
氷杖でアイスストームを中心に回すのは必須ですが、本人のステータスや
その他のスキル回しによって変わりますので一概には言えません

またフロストボルトよりもハリケーンの方が防御減が積めるので良いかも
しれません。(検証していないのであくまで感想です)
pika
2015-12-25 15:44
回答ありがとうございます。
なるほどそうなのですね!

スキル回しなのですが、確かにアイスト+ハリケーンで回すという人もネットで見かけました。
私もジャンプ打ちでそれで回してみたのですが、どうもハリケーンだけジャンプうちすると不発(最初緑っぽく光るんですが竜巻エフェクトとダメージが出ない;)が多くて。。
これは私のやり方がおかしいのでしょうか・。・;
おふ
2015-12-25 16:20
ジャンプ打ちをするとスキルと通常攻撃が同時に出ます。
一般に通常攻撃の判定が先に行われるようなので、この通常攻撃で
敵を倒してしまうとスキルが不発になります。
これにはオマケのバグがあり、上記の状態になったあとどんなスキルでも使うと
ハリケーンの竜巻のエフェクトだけが飛んでいきます。(効果はありません)

同様にザコ相手にメテオをジャンプ打ちすると範囲が不発になったりします。
pika
2015-12-25 16:50
なるほど!
雑魚相手でためしてたので恐らく通常で倒してしまったからですね><
そのバグも確かにありましたw
ありがとうございます。

すみませんそれと少しだけ話がそれるのですが最後に質問を・・
(もしよろしければ・・)
・基本的なスキル回しは、リトルラブソング・エレキャスしつつ
「アイスト+メテオ回し(主に対道中雑魚集団)」
「アイスト+ハリケーン回し(主に対ボス)赤床気にしない状態であればメテオも可」
で大丈夫でしょうか・・・。・?
もっとお勧めな回し方があったら教えていただけますとうれしいですm

何度もすみません。
よろしくお願いします。
おふ
2015-12-25 17:18
スキル回しはそれで良いと思います。ボス直などで雑魚を一緒に巻き込む
場合は対ボスでもメテオを使います。
4属性相手のときはエリアルコートも忘れずに。
ストームノイズとリトルラブソングをセットで挟めば防御減(要奥義)と
マイト維持ができます。うまい人はジャンプで上りノイズ着地ラブソングができる
らしいですが私はできません。
武器の破防コアと奥義のガードブレイクがあればソロで防御減を上限の50%まで
積めますので強力です。

マイト維持、エリアルコート、エレキャスなど直接攻撃しないスキルを
挟むので手数が減りますがダメージは上がります。
pika
2015-12-25 20:27
なるほど!
ご丁寧にありがとうございました。
pika
2015-12-25 20:27
なるほど!
ご丁寧にありがとうございました。
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