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ツインソードの回避について |
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自分はツインソードでプレイさせてもらっていますが、 回避は高いものの、敵の攻撃が当たる回数は最初とさほど変わった気がしません。 ツインソードの回避は高いほうがいいでしょうか? またおすすめのステふりを教えてください。 |
コメント【4】
天さん 2015-12-31 11:53 |
私は双剣ではありませんが 防御が有効な敵 ・命中が高くて回避カンストでも当ててくる敵 ・防御ダウンのデバフスキルを持っている敵 回避が有効な敵 ・命中が低く、回避率通りの効果が期待できる敵 どの敵がどのタイプなのかは殴られてみて判断しましょう 装備があまり強くないうちは防御とHP重視で良いかと思います ステータスがある程度極まった状態なら、特殊奥義のプロテクとスプリントの使い分けで両方の敵に対応できるようにすると楽です |
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delcrevis 2015-12-31 12:27 |
主さんの装備とかレベルとかがわからんので助言はしにくいですけど とりあえず回避は防御ステに振ってカンストさせるものではないということを。 体感回避が変わってくるのが、だいたい80%超えたところあたりからです。 ボスモンスターには回避無視の必中スキルもあるので回避97%にしたところで無意味な場面もあります。 ステ振りに関しては、装備も揃ってくるとプロテクなしで防御力30000は超えるので、攻撃力を上げてスプリントでカンストさせるのが主流です。 防御ステは素直に防御力かHPに振りましょう。 あとツインソードはDOTがメインのダメージソースになるので、ひたすら攻撃力上げましょう。 速さも30%以上を常に確保できるようにしましょう。 |
ペー猫 2015-12-31 12:45 |
このゲームの回避ですが、赤床にはほぼ効果がありません ステータス上で回避率が最大の場合でも、赤床の場合食らいます。 赤床以外で回避90%以上でまったく避けれない場合は ・自分よりレベルの高い敵と戦っている ・地面の凹凸等で赤床が隠れている ・デバフでステータスが下がっている 恐らくこの3つに該当している場合と思います。 また、ステータス画面の回避率等は 「自分と同じレベルの敵が攻撃してきた場合」 となっているのでレベル差があれば実際の回避率変わります。 例外としてスピードフリップは一定時間実質無敵になるので その効果時間以外で検証するといいと思います オススメのステ振りは、防具や奥義で防御を80%にして HPを99まで極振り、回避は余った分だけ最後に振る 防具や奥義だけで80%が無理な場合は ステータスポイントを80%まで防御に振るといいと思います |
aderu 2016-01-02 12:37 |
あると楽、なくても大丈夫くらいの考え方がベストかと思いますよ。 |
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