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アリーナのLv80対人装備について
  • ニックネーム アグリッパ
  • 投稿日時 2016-01-05 20:03
アリーナにでてみたいと思って、Lv85弓サブ書でフルエンス装備(闇弓Lv30、防具系平均Lv20位で)で数回でてみました。回避と命中率が
重要かなと思って、料理込で、回避95%と命中率75%にしてみましたが、
HP削っても倒せる気がしない人がたくさんいます。今後強化するにあたって、
フルエンスを仮にオール30にしても通用する気がしません。これはソリッド装備
にしてまず簡単にはしなない装備を目指した方がPTの人に迷惑をかけないの
でしょうか?それとも立ち回りと強化を工夫すればすべてフルエンスでも
通用するものなのでしょうか?正直何がスタンダードなのかよくわからないでいます。アリーナの先生達へ、今後の強化の指針のヒントでもご教授願えれば幸いです。
コメント【10
ひろゆき
2016-01-06 18:55
一回だけなら職業別で1位をとれたにわかですけど

主様のPVPでの目的が不透明なので中々コメントできなかったのですが
以下のどれを主目的にしているのかご返答していただければ幸いです

1:1万KIIを達成してアリーナ金バッジを獲得したい
2:1位2位3位を獲得してタイトルをGETしたい
3:低予算で対人戦をやってみたいけど他の参加者に迷惑をかけたくわない
4:まだ見ぬライバルとの闘いor出会いを求める
5:その他

これらはすべての行為は同じように見えますが大きく異なります
ちなみに私が求めたものは
PVPでの職業別での 1位タイトルのGETでしたが、
全力で頑張った結果なぜか
まだ見ぬライバルとの出会いをGETできました。

どれが欲しいかによって
デッキの方向性(間違えt

装備の方向性も違いますので返信をお待ちしています。
アグリッパ
2016-01-06 20:03
返信ありがとうございます。2,3,4がいりまじっております。
低予算というものがどういう予算かわかりませんが、オール30近い装備は覚悟しております。対人なので上位ランカーはオール30でカンストなのかなと勝手に想像して
いるだけですが。。。ただ対人の場合は、まず戦いぶりからその人となりを知り、
知り合いになると思うので、4も期待しております。しかし、一番は他の参加者に
迷惑をかけたくないというか、勝利に貢献したいという思いです。自分が参加した
せいで負けたと思うのはイヤです。極端な話撃破数がゼロでもチームの勝利に貢献したいです。戦争は勝利を求めないとその存在意義が失われると思っております。
そう考えるとデス数の方が多い現状を考えると不安になって、質問した次第です。
ただアリーナのポイントがどうついているかも把握していない素人ですので、
死なないようにするのがポイント的にに得かもわかりません。こんな感じですが
追加の質問がありましたら、なんなりとどうぞ。ありがたく返信させていただきます。ぺこり
ぽんこつ
2016-01-06 21:31
何やらチーム勝敗にこだわりがあるようなので
今現在のアリーナ実態と幻想のシステム的な問題などからその点で意見を

潜在的には参加者全員チームとして勝てば良いなとは思っているでしょうが
幾つかの問題で純粋に勝敗に拘れない事情があります

まずマッチングが適当
同職が2人居れば必ずチームが分かれるようにはなっていますが、考慮されるのはその程度で強さなどは全く加味されないので偏りが酷いと一方的な虐殺にしかなりませんし、似たような問題で片方のチームに琴がいるとこれもどうにもなりません
吹けば飛ぶような弱い琴だと別ですが上位琴が片方に居ると相手は倒せないし回復ポイントは大量に取られと始まる前に勝敗は決します

あと賛否両論な問題としてPvP装備を全く揃えてない参加者がいます
現在はかなり参加者が減って1回参加すれば例え1ポイントでも1000チケは確定しますので参加するだけして1pt以上を何とか稼いでチケゲットという人も割といます
つまりアリーナ装備を揃えないでID装備のままでも数pt稼ぐなら可能ですし極端な人だと捨てキャラのような超弱いキャラで1pt以上稼いだら放置なんて人もいて当然味方になった場合はその時点でチームの勝ちは遠のきます

これだけ聞くと「否」な事象だと思われるでしょうが実は今のアリーナはこういう人でも暗黙的に「賛」な傾向にあります
というのも現状参加者がどんどん減ってマッチング機会が格段に減ったので開催されないと元も子もないので参加してくれればとにかくありがたいという傾向
キングパネルが実装されアリーナの1万成就が注目されるようになって成就狙いがまず有きの参加者が多くなったことで弱い人がいれば数を稼ぎやすいので内心は歓迎されている現状

上記にいろいろ書いたような問題がずっとあるので純粋に勝負を楽しんでいた層は自分の知り合いや昔から居るメンツなど考慮しても現在はほとんど残っていません

ぶっちゃけると今のアリーナは成就の為に通う人とチケット狙いで参加する人の2極化状態なので勝敗は二の次といったところでしょうか、その為に勝敗にこだわってしまうとイライラする事象も多くなると思いますし理不尽さも感じるでしょう

あくまでも個人的意見ですが今のアリーナに参加するのでしたらチームの勝敗に関してはオマケ程度に思っておくのがいいと思います
ひろゆき
2016-01-06 23:49
2,3,4が主目的ですね

装備面は
サブバッド
フルエンス☆5
ラピスダメ減少-2
コスチュームは対人ダメ減
幻神は 会心-100%
全身強化+30

PCスペックは
有線ケーブル
グラフィックボード(2G以上)を搭載
CPU 2GHz以上
HDD空き容量 100G以上
メモリー 1GHz以上
のPCを準備していただくというのが
定石と私の仲間内では言われていますね
(注意:私の仲間内でありそれが一般的であるとは言えません)

では本題に入ります。
>2:1位2位3位を獲得してタイトルをGETしたい
これを達成するためには
PVPの開催時間は基本 
14時 17時 19時 21時 23時 1時です
上記開催時間になれば1も2もなくエントリーしてください
参加者が多い時間ならば 同一開催時間中に3回は参加できます。
+30装備であれば 1度の開催で 200ポイント以上をGETできます
バトルアリーナ では タワーを攻撃し
ラットアリーナ では ハムハムを攻撃し
オリンポスアリーナ では 巨人を攻撃してください
そうすればポイントを大量にGETできます
頑張りによっては
一日に3800ポイント以上を獲得できるでしょう
(注意:強い職業限定 弓なら日1700ポイント程度)
開催期間は15日ですので
現在のアリーナが 6日=7400ポイントのようなので
日 1200ポイントですから
皆勤賞で一位はGETできるはずです
(社会人であれば有給休暇を申請して勝負にでないといけません)
(え! 私ですか 当然申請しましたw)
(代わりに 翌月から月2日休みの強行軍へorz)
とういことで ランカーになるためには
強さよりも出勤日数ですw

3:低予算で対人戦をやってみたいけど他の参加者に迷惑をかけたくわない

+30を覚悟していただけてるならば問題ないですね
この前 バットアリーナに久しぶりに参加しましたが(私+20)
+30装備(予測)が 相手方に2名いましたのでこちらの敗北となりました
(私150ポイントGETしました)
勝敗は正直意味がありませんね
むしろ相手が勝っていても
死亡⇒塔破壊⇒死亡⇒塔破壊⇒
でポイントだけはGETできますので問題ありませんでした。

(1000字を超えそうなので続きで4を書きます)
ひろゆき
2016-01-07 00:10
4:まだ見ぬライバルとの闘いor出会いを求める
ご存知のようですが何事も真剣に取り組めば宿敵は生まれますので
私が心配することは無用のようですね

共に同じ時を共有できましたらそのときは
「よろしくお願いします。」
アグリッパ
2016-01-07 04:18
返信ありがとうございます。現状聞くと参加者が少なく悲しい部分もあるのです
が、装備整えながら参加してみようかと思います。

サブ武器は、バットですか。。てっきりサブもグロ武器かと思ってました^^;
防具はフルエンスでいいみたいですので、このまま30にしてみます。
星5は時間かかるとおもいますが、やってみます。
ラピスは、命中率にしちゃってるので、様子みながらジョジョにダメ減に
してみます。
コスチュームと幻神は、急いで揃えてみます。

後はアリーナに出て経験によって、調整していこうかと思います。
皆さま情報ありがとうございました。
ぽんこつ
2016-01-07 19:58
サブ武器がバットは・・・琴以外の場合の苦肉の策の一つとしてだと思いますよ

基本的に強化している人もチケ狙いで+9程度の対人装備の人もダメージの対人減算はかなり積まれていますのでそもそもの一発のダメージがそこまで出ません
モンスター相手だとダメージカウンターがカンストも出たりしますが対人装備相手では不可能で正直いって1発10万ダメも出ません
知っての通りバット回復はダメージの3%ですので回復量は期待できずとてもダメージに追いつくどころの話ではないので集中砲火受けたら自力ヒールで回復+HPポーションの補助という形が回復のスタンダードです

つまりアリーナで死ぬのが嫌ならサブ武器は琴以外はハードルが高過ぎます
さらにその琴もOP的にアリーナ装備の方が効果は遥かに大きいです
加えてアリーナの場合回復量ダウンのデバフも食らいまくるので85勲章の「グレイスの目標リスト(回復効果+20)」も必須になってきますね

ちなみに勲章の相方は「二対のハートパズル」で85以上ならこの2つ以外ありえないほど基本装備になっています(IDじゃまず使いませんけどね)

あとIDと違ってアリーナならではの事としては攻撃的に行く場合はダメージ+会心ダメージは積めるだけ積むのが基本になりますね
とくに会心ダメはID目的の場合上限300%で比較的達成しやすいですが対人は減算が凄まじい(★3ヒュドラのデフォだけでも150%カットされます)ので仮に500%積んでも積み過ぎ(積めるかは計算したことないですがw)ということはありません
アグリッパ
2016-01-07 21:25
情報ありがとうございます。勲章はIDのそのままつけてました。参考になります。
情報をもとに試行錯誤してみます。ありがとうございました。
たこご飯
2016-01-08 15:13
サブ琴に変えなければメイン琴が居ない場合、相手側に優先的に狙われて落とされることになりますので、ポイントもサブ琴に比べると圧倒的に見込めません。
ですのでまずはサブ琴に変えることが第一条件となります。

レベルは85を超えているようですので、勲章はアリーナでよく使われるのが85勲章のマンティコア、グレイス、ハートパズルの3択となりもし付け替えながら戦う場合、マンティコアとグレイスの付け替えとなります。
なぜかと言いますとアリーナの仕様としてIDとは違い、アリーナでは受けるダメージの相殺がないため受けるダメージ減の上限75%を積まないと被ダメージがかなり大きくなってしまします。
プレイヤーダメージ減については、サブ琴に全身フルエンスで上限の75%以上となりますので、特に気にする必要はありません。

ストームラピスOP受けダメ減2*武器2種類 =8%
防具5箇所ラピスOP受けダメ減2 =10%
マスクアバターOP受けダメ減、カード受けダメ減 =4%
コスチュームアバターOP受けダメ減、カード受けダメ減 =4%
幻神エンブレム受けダメ減6% =6%
合計で32%となり、弓の右アビで5%、アンゼムで10%、パズルで5%の受けダメ減がありますので、合計52% パズルバフ中は77%となります。

例:元のダメージ10000
受けダメ減50 プレダメ減75の場合 10000*0.5*0.25=1250ダメージ
受けダメ減75 プレダメ減75の場合 10000*0.25*0.25=625ダメージ
と倍のダメージ差になりますので、85勲章のハートパズルは必須となります。



アグリッパ
2016-01-09 20:52
情報ありがとうございます。サブ琴に変えました。今ID装備も含めてチューニング中
です。ご指導ありがとうございます。
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