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防具の属性について
  • ニックネーム A_I
  • 投稿日時 2016-06-09 16:37
相手が使う技と防具の属性が一致すると被ダメージ軽減、闇は聖に弱いぐらいまではわかるのですかそれ以外の属性間の相性(弱点?)のようなものってどうなっているんですか?知っている方いたら教えていただきたいです。
コメント【4
野良犬ケンケン
2016-06-09 17:11
こんばんは。
相手の敵が、闇属性だったら、防具の属性が闇とかだったらダメージ軽減とかぐらいで、闇は、聖に弱いとか、そういうのは、ないような気がするのですが。
弱点は、初耳ですね。
空琉
2016-06-09 17:31
・武器の場合はスキルとの属性一致でダメージ増加
「各スキルに属性がついているもので、よく使うスキルに合わせて武器の属性も合わせる」が現在の主流です。
「このIDは氷(風)だから弱点をついて火(雷)でいこう」というような、「弱点をつくシステム」はありません。

・防具の場合は敵との属性一致でダメージ軽減
「行くIDごとにダメージ軽減する属性防具をそろえる」という手間をかける方や、「ほとんどが闇か無属性だから闇にする」という方もいます。
弱点をつかれたから即死というのはまずありえません。
(即死自体が、キャラクターHPをほぼ上回るダメージ量のため)
A_I
2016-06-09 18:37
投稿者により削除されました。
A_I
2016-06-09 18:38
そうだったんですか!武器属性の件は知っていて防具でもダメージを軽減する組み合せがあるときたので逆もあるのかと思っていました。
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