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装備の属性について
  • ニックネーム ぽちり
  • 投稿日時 2016-09-22 17:35
製造装備での属性がよくわからないので、教えていただけたら・・・と思います。

砲/聖剣

武器は90製造
防具は80製造ダクパニ

上記を製造するうえで、材料となる武器、防具の属性をどうすればいいのか・・・
おすすめなどがあれば教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。
コメント【6
かりんとう
2016-09-23 02:25
武器:属性一致で与ダメ20%増
装備:属性一致で被ダメ25%減(ぐらい)

なので、武器は主力スキルの属性と同じもので、
防具はよく行くIDのボス属性と同じもので作ります。

ID入る前にボスの紹介があるので、よく見て何の属性で作ればいいか考えてみてください。
闇で作ることが多いと思います。

オクで製造素材の緑武器を見てみてください。
値段の高いものが正解、というふうに思ってもいいのかなと思います。

かりんとう
2016-09-23 02:41
つけたし
本命コアで作る時は補正が120%のものを使います。
120%じゃないと、120%以上の補正のものはできませんから。
★用にゴミコアで作るものは補正も属性も気にしなくていいです。
微生物
2016-09-23 08:39
捕捉に突っ込み
素材120%でなくとも製造120%以上の物はできますよ
(素材100%で製造130%が出来る事もある)
本命に素材120%を使う方がいいのは下限が110%(素材%-10%)からになるからですよ

アドバイス的な物
いくつも作るなら★用を先に作りで製造ランク上げてから本命作った方がいいですよ
変かもしれない
2016-09-23 15:12
武器 砲なら元となる武器は火一択ではないでしょうか。サブ武器のコアは高くなりますがもちろん本命はバット1択で、メイン武器のコアは資金が豊富にあるなら本命破防、厳しいようならイバラやライフバーンで作る方が多いように思います。

防具 よく行く場所のボスで苦手なボスがいればその属性に合わせるか、特に苦手な敵がいない・色々な所に行くなら一番多い闇で作るのが無難です。コアは値が張りますが移動速度を確保するためにアンテロープで作成する人が多いようですが、他で移動速度を確保できるようであれば凶獣などで作成しても良いかもしれません。

元となる素材の%については微生物さんのおっしゃる通り完成品の下限が素材から-10%になりますが、100%台のものを使っても運が良ければ129~130%ができたことが何回かあります。もちろん100%丁度等のものもできてしまいます。

ランクが上がれば上がるほど良付与が狙いやすくなりますので、本命を作るときは良付与を狙いやすいように最低でも製造ランクCあたりで作成するのが良いでしょう。70以上の装備だと多分目的の装備を18回製造でCになると思われます。
この製造で作った分は★上げに利用するといいです。
製造&★ランクを上げるために使うコアや素材については該当コア・素材装備であれば種類・%は気にしなくても構いません。
ぽちり
2016-09-24 00:35
皆様丁寧な回答ありがとうございます(≧▽≦)

主武器(キャノン)→火属性
サブ武器(聖剣)→光属性
防具→闇属性

こんな感じを目指して製造していこうと思います(^^)/

・・・今まで120%武器素材使ってもなかなか良品質にならなかったのはランクが関係していたのですね(;'∀')
目指すコアはアンテ一式、破防なので、進化用を進めつつ作っていくことにします!
(バットは入手済み)

大変参考になりました!
ありがとうございました(*^-^*)
かりんとう
2016-09-29 01:25
120%以下で120%以上ができた記憶がないので、そう思い込んでました。
大嘘ついてました。すいません。
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