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ダブルガンについて
  • ニックネーム SIN.O
  • 投稿日時 2017-03-15 16:41
現在サブキャラの1つとしてダブルガンを育成しています。
今現在ステ振りを攻撃・回避に振っています。
攻撃の数値はそこまで高くないのですが、会心ダメで補っている感じです。
回避が現在80%程で、今後どうするか悩んでいます。

回避を上げようとすると、回避付きの防具になるため、攻撃、会心が上がりづらいので、ステ振りを攻撃・HPにして、防具も攻撃・会心寄りの防具を選び火力に専念した方がいいのでしょうか?

サブ武器はやはり琴が安定ですか?それとも複合取る?

ダブルガンを扱っている人の意見が頂きたいです。
コメント【8
ゼットン
2017-03-15 18:38
メインでダブルガン使ってます。
自分はあまり強化できない子なので、やはりステも防具も攻撃会心HPで固めています。
サブ武器は、なんかかっこいい、という理由で砲を取り、複合技なんてのがあるなら使ってみたい、という理由で複合スキルも1個取りました。
弱いからよくふて寝するけど、実に楽しく遊んでます。

火力専念ならば、もう選択の余地がない絶対解を後の方々が教えてくれるでしょう。
こっそり便乗して参考にさせていただきます。
紳士EX
2017-03-16 02:05
火力も回避も上げたいというのでしたら攻撃力を優先してあげ、特殊奥義のスプリトンで攻撃の3%回避上昇を取るとどうでしょう。

会心に関しては勲章などのバフで上昇させると上げやすいです。
また、銃ならソニックインパクトがメインとなりますので、幻神の守護で風属性スキル+45%などにすると火力の大幅アップも見込めると思います。

サブ武器に関しては、移動速度や回復など安定させたいというのでしたら琴が良いですが、火力をさらに上げたい場合は手裏剣が属性などの相性も良く、かなり総合火力が上昇します。
神の味噌汁
2017-03-16 06:54
スプリントを使えばほぼ回避はカンストするのですが、銃は強化をすると回避が上がります。
スプリントで回避をMAXにするとその補正がもったいない気がしますよね。

回避の出番は雑魚に囲まれたときに一番効果を発揮する気がします。なので雑魚戦とボス戦の勲章を分けて雑魚にはグレイス目標、ボスにはパストルールって感じでもいいかもしれません。

サブに関して自分の感性で説明しますが、好みでよいと思います。
銃はメイン奥義に防御減有るためほぼメイン奥義はプレシジョン確定でよいかと思います。上位奥義は選択の余地あります。
あと銃はスタンがないので複合はスタンのどちらかは所有したいですね。

・琴=複合なし範囲スタンあり、上位にラブリィ
・砲=複合あり遠距離スタンあり、銃のチャームと砲のクリスタルで5人用ソロ簡単になります。
・拳=複合あり飛び込みスタンあり、ノンタゲ複合あるので使いやすい。
・手=複合無しスタンなし、上位に風遁旋風。手は時間が風遁が打てるためサブでも使いやすい。
・槍=複合ありスタンなし、上位はスレイ。刻印管理ができれば強い。

お勧め度は旬の槍ですね

にゃでこ
2017-03-22 15:33
強化値や、遊び方で変わってくるかと思います。

私がよく遊んでもらっているPTでは、全身+30の方が何人かいらっしゃるので、先頭を殴りながら走らせてもらっています。(つまり私が一番弱い)
防具はダークパニッシュ・ウォーズ・グズ・パストです。
先頭を走っているので途中雑魚の遠距離攻撃も飛んできますが、攻撃しながら行っているので問題ありません。
そのままボスに到着して戦闘を始めますが、他の方があっという間にタゲをはがしてくれるので、戦闘開始数秒以外、めったに攻撃は飛んできません。

では強い人がなかった場合や、ソロの場合どうするか?ですが、やはり防具は変わりません。
銃にはチャームがあるので、チャームを使えばタゲもそっちに行きますし、まわりながら攻撃していたら攻撃を食らうこともやはりめったにありません。
そんなに回避にこだわらなくてもいいのではないかな~と思います。
るるちゅ
2017-03-22 16:48
スキップで銃キャラを作ろうと思っています。

にゃでこさんの言う、
「他の方があっという間にタゲをはがしてくれるので、戦闘開始数秒以外、めったに攻撃は飛んできません。」とありますが、複数ならまだしもペアでダンジョンに行った場合相方にタゲが移ってしまって、結果自分が生き残って相方がいつも死んでしまうということでしょうか?
にゃでこ
2017-03-22 17:31
るるちゅさん

ペアでダンジョンに行った場合 とのことですが、相方さんの動きにもよるとは思いますが、タゲに関してでしたら「チャーム」というスキルがあります。
ソロでもそうですが、「チャーム」を使うと、敵が仲間になってタゲを集めてくれます。
「チャームで仲間になっている敵」の近くまでその他の敵を寄せないと、タゲを持っていってくれませんが、奥義で時間延長することもできますし、レアを仲間にすれば他の敵より耐久もあるので、雑魚を全部倒し終わるまで味方でいてくれることが多いです。
倒す速度にもよりますが、そこは相方さんと、どのくらいの敵の数までなら大丈夫とか、延長するならこれくらいまで大丈夫とか、試行錯誤してみてはいかがでしょう?
るるちゅ
2017-03-22 18:04
にゃでこさん、「チャーム」というスキルは自分の他の人にタゲが移るのではないんですね。
まだ銃を触ったことがないのでもし銃で始めるのならいろいろ試してみて
どちらも死なないようなダンジョン巡りをしたいと思います。
スタートコケる
2017-03-27 18:30
このゲームの性質上で回避偏重はあまりおいしくないです
同レベル相手に回避率95%にしても結局倒さないと終わらないですし
回避成功が主にタイマン状態で発生するという基本構造がおいしくないのです

硬くてそこそこの威力の敵が大量にわいてくるようなゲームだったら
盾職と一緒に活躍できたかもしれませんな
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