質問掲示板

「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。

アークスの溜めジャンプキャンセルについて
  • ニックネーム スノぇ
  • 投稿日時 2017-03-22 17:10
いつも楽しくプレイしております。
レベルが全く上がっていない86聖弓です。

タイトルにもありますが弓のチャージ&ジャンプモーションキャンセルが
上手くいかないのでご教授ください

アークスのチャージはチャージ後にジャンプでキャンセルされてしまいますが
順番をジャンプ→チャージとすればチャージでき、さらにスキルモーションキャンセルで
流れは ジャンプ→チャージ→(下降中)→スキル発動→通常攻撃→着地
とできる?と認識しています。

しかし、速度50%達成していてもチャージ100%が間に合わず
ジャンプ→チャージ→着地→スキル となってしまいます。
微妙なタイミングなのかチョイスしているスキルのせいなのか
通信環境のせいなのかわたしがただ、どんくさいのか全く上手くいきません。

それとも思っている前提が間違っているのでしょうか。
チャージのタイミングやチャージ100%はそもそも無理とか
実は攻撃速度も重要(ここら辺かなあ?問題は)とか?

ちなみにノンチャージなら全く問題なくモーションキャンセルできています。

考えるとキリがなく検証もできていないのですが
どなたか詳しくわかってらっしゃる方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。
コメント【3
粕付
2017-03-23 22:33
フルチャのMCは無理
メイン弓だろうが出来ない
織。
2017-03-23 23:57
粕付さんのおっしゃる通りフルチャージしながらキャンセルは多分無理と思います。
弓はメインスキル(ディメンション又はホーク、+レインボー)がダメージ比重の9割占めていると言って良いほど通常攻撃の比重が低いので、
キャンセルにこだわるよりはしっかりとフルチャージを繰り返してサジタリウスやフェイタリティを乗せていった方が高火力を維持できるように思えます。
ポイズンは防御下げ目的にノンチャージで挟むので、ジャンプを使うのはそのときぐらいですね
スノぇ
2017-03-24 18:56
お二人ともコメントありがとうございます!
フルチャMCは出来ないんですね、認識が誤っておりました。

ありがとうございます!


ニックネーム ログインしてから表示されます。
コメント
0 文字 / 最大1000文字(全角)
Page Top

コミュニティ