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通常攻撃速度上限について
  • ニックネーム 蕨餅
  • 投稿日時 2017-07-10 08:32
検索すると速さ50とフルミネ1で上限0.5秒に各職いけるみたいなのですが、
私はフルミネ1と2で75% 乗り物で10%付けていました
フルミネ2と乗り物分はやはり無駄になるんでしょうか?

書庫等デバフきついとこ考えるとフルミネ2だけのほうがいいんでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです
コメント【4
紳士EX
2017-07-10 17:14
正直なところフルミネ1以外は基本的にいりません。
フルミネ2や乗り物で通常攻撃速度を上げたりする人をほとんど見かけません。
理由として、フルミネ2や乗り物でほとんど変わらない効果を上げるより、
別の効果にして総合火力を上げるようにしているからです。

もし私がやるんでしたらフルミネ2をアドバンスLv2(攻撃16%)にしたり、
乗り物を火力系統(各種属性や連撃・追撃など)にして総合火力の上昇を狙います。
また、フルミネ1だけで上位IDがきついと思うのでしたら、
お勧めとして勲章にヘスケスを付けるのがいいです。
速さが5000も上がり、さらに攻撃時に20%の確率で通常攻撃速度が20%も上がります。
おふ
2017-07-11 11:18
通常攻撃速度75%が上限というのは速さ50%(ステ欄で確認できる)+フルミネなどの通常攻撃速度25%(ステで直接確認できない)とするのが普通です。
速さが50%に達していない等ならフルミネ2もあり得ますが、それより速さを50%にする努力をした方が総合火力は上がります。
書庫等のデバフで下げられるのもこの速さの方なのでデバフ中でも50%維持できるように調整した方がいいです。普段50%を超えた分は追撃になります(単純計算ではないですが)ので無駄にはなりません。
速さを下げられるとスキル回しのリズムも狂うのでぜひ維持したいところです。
おふ
2017-07-11 11:43
補足です
武器攻撃速度によっては速さ50%+フルミネ25%では足りないこともあります。
それぞれの武器固有の攻撃速度があり、
攻撃速度*(100%-速さ-通常攻撃速度)
という計算をします。
武器の攻撃速度が2.0秒なら75%でちょうど0.5秒になる計算です。
攻撃速度が2.0秒を超える武器の場合はフルミネ1だけでは足りませんが、フルミネ2や乗り物は使わずにラピスで補うのが一般的だと思います。
蕨餅
2017-07-11 22:15
ご意見ありがとうございます
参考にさせていただきます(∩´∀`)∩
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