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ぼくのかんがえたさいきょうのそうけん
  • ニックネーム とある双剣使い
  • 投稿日時 2017-07-29 00:04
幻想神域で最弱と言われている双剣をどうやったら最強になるか考えてみた。

■スキル
・デュアルチェインの属性を雷or風

・デュアルチェインのDotを3スタック時に双剣のダメージ+60%

・ライトニングレイジの効果時間を20秒→30秒へ

・ライトニングレイジを使用時に移動速度を20%、会心を+αさらに20%の確率で追加ダメージを発生

■アビリティ
・マインドアイズ:HPを5%増加させ、攻撃時に命中率と防御力を4%減少、最大5スタック

・アクセルスタップ:スピードフリップ使用後、一定時間(5秒)70%の追加ダメージ発生

・カラミティエッジ:6秒に1回発動

・バットファング:ダメージの5%をHPとして吸収

■武器特化(右が好きなので右特化!)
・デュアルチェイン:スキルダメージが20%増加

・ライトニングレイジ:一定確率で致命傷発生(致命傷:攻撃力の10%のDotさらに双剣のダメージを+100%)

・攻撃が8%、会心が8%、移動速度が15%増加

・クロスポイズンのDotを3スタック時に追加ダメージ発生

・デュアルチェインのDotを3スタック時に追加ダメージ発生


これで双剣が不遇職から脱出できる!
こうなったらいいなぁという夢物語でした。
コメント【6
微生物
2017-07-29 08:03
スキル調整やアビ調整で全職の中で真ん中ぐらいの火力持ちになり火力不足はある程度解消されている(その時に最弱職の名も消えていたりする)ので火力上げた所で不遇職の名は消えない
(センテス並みの1発火力を与えれば消えるだろうけどね)

双剣に不足しているのは圧倒的な範囲不足
通常攻撃を5m級の範囲攻撃にすれば一気にトップに躍り出るかもね
回答さん
2017-07-29 08:56
・ライトニングレイジの効果時間を20秒→30秒へ

これは来週以降の職調整で実現が確定してるはず
とある双剣使い
2017-07-29 18:45
投稿者により削除されました。
とある双剣使い
2017-07-29 18:50
>>微生物
火力が全職の中で真ん中程というのが問題です。
近接単体火力職であるにもかかわらず火力が足りなすぎます。
そもそも範囲職ではないので範囲を広げても他の職業の劣化版になります。
同じ近接単体火力職だとダガーがいますが、こちらは全職の中でトップクラスの火力になり、双剣とか比べ物にならないほど差が出ています。
なので双剣も全職でトップクラスの火力を出せるようにしてもらう必要があります。
もし、火力でなく回避や移動速度、Dotで特化するなら絶対回避や銃よりも早い移動速度、Dotの不遇性をなくすなどの必要があります。
fb@12769
2017-07-29 19:47
双剣は確かに近接火力型ですが一撃必殺系では無く、TERAのウォリアーやICARUSのアサシンと同様、多段連続攻撃を主眼に置いたスピード系です。
事実、双剣のスキルは全てアサシン系であり、毒等のデバフ効果や高速の連続ヒットで大ダメージを狙うものばかり。
転じてダガーは「短剣」では無く「鉤爪手甲」であり、戦闘スタイルやスキルは属性効果を伴う格闘家タイプです。
故に、単純に火力を上げての真っ向勝負では無く、回避で攻撃を躱しつつじわじわとHPを削って行くのが本来の戦い方になります。

元がアサシン系ですから、防御は低めで回避が高く、攻撃よりも命中や会心に比重が高いと推測出来ます。
防御軽視は他の近接系も含め、場合によっては致命的になりかねないので、注意が必要と思われます。
fb@12769
2017-07-29 19:52
副武器にデュアルウェポンスキルの設定されているものを選択すれば、範囲攻撃はある程度補えます。
そちらも考慮に入れると良いでしょう。
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