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琴の防具について
  • ニックネーム たむち
  • 投稿日時 2017-09-21 16:07

琴/書をしております!最近やっとレベル90になったのでそろそろまともに防具を作ろうと思っているのですが、そのうえでわからないことがあるので2つほど質問させてください><

①80防具を作る予定なのですが、90防具のほうがいいでしょうか?あんまりお金がないのでできるだけ安くて早く作れる方にしたいのですが、80と90で差がありすぎてPTでお邪魔になるようでしたらがんばって90防具にしようと思ってます。

②80防具でしたら、ストームハントとアザゼルかどちらがいいんでしょうか?見た感じはストームハントが琴でアザゼルが盾のような気がしますがあんまり関係ない・・・?琴のみなさまはどんな防具を使っているんでしょうか…?

わからないことだらけですみません( ;-;)
お時間あれば回答おねがいします・・・!
コメント【39
ぺかてう
2017-09-22 02:13
琴/書で95になったばかり。のんびりやっております。
少しばかり意見というかなんというかを書き込ませていただいていきますね
ギルドから抜けて平和に過ごしているので(正確性も含めて)あまり参考にならないかもしれませんが…。

①まず、80防具と90防具についてですが、私は現状の90防具のレシピは百科で買えないので80防具の製造に取り掛かり始めました。
ひと昔前が80で、強化さえすればそれなりには戦えるだろう…ってことで。それに本気で一発目から90装備を作るならコアの入手とレシピセット一式の収集でかなりの出費がかさむと思うので、もし90を作るようになるなら80じゃどうしようもなくなってからでいいかなって思ってます。

②防具の種類ですが、PTのメンバー職(と武器)および自身のサブ職にもよると思います。高火力PTに入るのであれば特にどちらでも(やや回復?)いいと思いますが、あえて私はソロプレイ用に火力装備を目指しております←
とはいえ、いきなりは無理なので、アリーナ用のPVP装備でステを上げながらIDしてます。楽しみがなければ続かないって思います。

そんな感じで、気になった装備でいいんじゃないでしょうか?
何ならいくらでも修正できますし・・・。
ぴょんきち
2017-09-23 21:35
ワタクシも琴書で最近90になったばかりです(*´∀`*)
ぺかてうさんがソロで周っているとあったので気になり、ワタクシの立てた質問でないのですが質問です(; ・`ω・´)
アリーナ用でダンジョンまわるとスムーズなのでしょうか?

ワタクシギルド所属しておりますが、いまはぼっちギルドでしてお留守番しながら
周っております(PCの調子も悪いのでいまはこのまま状態維持)
目一杯叩かないとボスさん、倒れてくれないのでしんどい時あるのです(´;ω;`)
たむち
2017-09-23 23:55
ぺかてうさん丁寧な回答ありがとうございます!
まずは80防具で作ってみようと思います(*´∀`)
高火力PTに入ることもあれば、初心者さんと一緒に回ることもあるので、支援寄りに防具をそろえていきたいなとも思いますが、火力装備じゃないとソロが厳しいですよね・・。
いろいろやってみます!ありがとうございます(*´ω`*)
ぺかてう
2017-09-24 20:04
ぴょんきちさん>
いかんせん私自身が生産特化だったこともあるのですが、そもそも琴自体が火力出ないのでメイン(アイゼンベルクID)で引っかかっております←

一応80防具こそ作り始めたものの、(先人たちは自力だったんだから)いきなりコアを買ったら負けかなぁって思って…90アリーナ防具を使ってますww
だって変な防具よりもステが高いので…

ついでに、武器も(メインのブラフマー琴が壊れそうな時は)アリーナ琴です
こう書くと武器はいきなり買うのかっていう意味の分からないいちゃもんつけてくる連中がたまにいるんですが、80っていう通過点と90っていう最終到達点で位置づけが違うんだから最終到達点は何回も作るだろ、みたいな話なのでまぁそんなもんです←
 
で、結論的にはソロ4魔あたりになると困りますが、普段は過剰なステ減算バフがない限りは大丈夫な気がしてます。
どのみち育成が足りなきゃ困ることになるので、そんなに変わらないと思います
(参考:アリーナ胴+15で防御約4000)
てててててて
2017-09-24 23:31
92の琴書です。
80防具も90防具も琴だと大差ありません。(80のときは全身アザゼル・90で全身トゥインクル)
ラブソングかけながら先頭を走るので、回復力より耐久性を取りました。
何よりラブソングの恩恵こそあれ、回復力を必要とする火力さんがいないからです。
初心者さんですと、回復を飛ばす前に一瞬で~ということもありますし、高火力さんはバットのおかげで死にません。
ですので、常に戦闘のど真ん中にいられるように耐久装備です。

ただ、それだとソロIDが厳しいのです。
お金に余裕があれば火力装備を作ったほうが楽ですが、そうじゃないなら85レジェの火力装備など拾ったものでも~と思います。
ぴょんきち
2017-09-25 14:01
回答ありがとうございますm(_ _)m
ワタクシ、80になってからはアザゼルでした

次はどうしようとおもいつつ・・そのままでして(; ・`ω・´)
琴だとアンテかなーと思うのですがコアが高価!おぽぽもソロをまわるだけなので
お金も貯まらずでして・・色々参考になりました(・・あ・・あれ・・?)
たむち
2017-09-25 22:21
ててててててさん、回答ありがとうございます><
なるほど・・・とても勉強になります!!
前を走らなきゃなのですね・・今のままじゃモブ集めきって死んでしまいそうですw

琴やってる人って少ない?のか装備とか動きとかいまいちわからないことだらけで本当にたすかりました!!ありがとうございます><

ぴょんきちさん一緒にがんばりましょう~(´;ω;`)
てててててて
2017-09-26 00:06
絶対前を走らなきゃいけない!てことはないんですよw
ただ、盾さんがいる・他の人が殴りながら行くのでなければ、ラブソングをかけながら行くとヘイトを稼いでしまうので、勝手にMOBが寄ってくるのですw

ボス直であろうと前であろうと、雑魚を抱えてる所に火力さんたちが範囲攻撃をしてくれれば割とすぐにタゲははがれますが、PTメンバーのラブリィソング3スタックを途切れさせないこと、特化によるヒーリングノートでのPTメンバーの攻撃力アップなど考えると、戦闘のど真ん中が一番みんなにかかりやすいのです。
自分のスキルの範囲がわかれば、接近さんと遠距離さんとの間にもいられますよw
ディーナ
2017-09-26 00:30
こんにちは。
ソロもPTも経験している琴書です。

ざっくり言いますと、火力装備をお勧めします。
耐久装備でなくても、赤床を踏まない、MOBのスキルを把握してスタンなどで封じてしまう、デバフはアビリティやアポロンを使って解除する、などの方法で死なないようにできます。
攻撃力をあげればバット武器の効果もあがり死にづらくなります。私も最初知らなかったのですが、PTプレイの時に、敵を集めて真ん中で突っ立って回復をしてはいけません。
赤床を避け、ナイトメアでまとめて眠らせ、エレキで範囲攻撃+スタンをしてバット効果で自分も回復、その合間にノイズと回復とリバースが基本です。もちろんラブソングは切らしてはいけません。琴書は真面目にやると大変なお仕事です(笑)

またこのゲームは「強いスキルを使われる前に倒してしまう」ほうが圧倒的に楽なので...PTでは、敵をまとめて範囲スキルで倒しやすいように、またスキルのバフなどでPT全体の火力をあげ、ノイズなどのデバフでMOBの防御力をさげ、強いスキルを使われないように良いタイミングでスタンをするなどの補助をするのが大事な役目となります。
ただそれを完璧にするには移動スピードが必要になりますので、アンテ装備は欲しいところですが、最初は無理せず安いコアで作るのも良いと思います。レジェもありだと思います。

以上は+20までの強化(できれば★5までの進化)を前提にしておりますので、それが難しい場合は耐久装備も良いのですが、身内のワイワイPTなら、死にながら少しずつ強化していくのも楽しいのではと思います。
余談ですが...琴以外の武器を試したくなった時に、ダークパニッシュが一式あるととても楽ですよ!

以上は私の個人的なやり方です。
動画やブログなどを見ればもっと詳しくてよい方法があるかもしれません。
私もまだまだ模索中の身ですので。。;
間違いなどありましたらぜひ、先輩の琴書さんの訂正に期待いたしますv
ぴょんきち
2017-09-26 22:54
琴書ってすごく大変なお仕事(@_@;)!!

初めの頃、ギルドでまわっていた時に琴なのに雑魚にふるぼっこされて真っ先に死んでいたのを思い出しました(耐久なさすぎだったのですね・・
今回、皆さんのコメントでとっても勉強になりました(*´ω`*)
たむちさん、お互いガンバですね

修行あるのみー!!
RENA
2017-09-27 18:17
こんばんは 初コメントさせていただきます
レベル99琴書をやっております
 
>ぴょんきちさんのレスに
「琴なのに雑魚にふるぼっこされて真っ先に死んでいたのを思い出しました」
これについては「リトルラブソング」による雑魚ヘイト集中で琴がタコ殴りにされてしまうパターンです
雑魚にタコ殴りされてしまうのを回避するために、琴スキル「エレキロック」をし
書スキル「ナイトメア」を置くのが良いと思います


>ディーナさんのレスにある 火力装備について。 琴で耐久装備だとソロ用ですら厳しい 火力装備も あると 火力キャラやれたり 幅が広がります^^

たむちさんの 質問
>①80防具を作る予定なのですが
80防具でも十分だと思います。 理由はコスパ考えたら 80推しです
>②80防具でしたら、ストームハントとアザゼルかどちらがいいんでしょうか?
後者の アザゼルでよいと思いますよ

私自身の装備は防具は80 アザゼルのままです
PT進行については 野良PT 身内PTそれぞれですので 答えかねます。
私は基本 PTの中間走るようにはしてます。

移動について
アンテノーレ 40勲章  食べ物 2種(移動)でなんとか賄えると思いますよ



セイ
2017-09-27 20:54
こんばんわ

①質問を拝見する限り、コアの値段からコスパを考えて80装備でいいかと思います
無理に90装備にするよりは、☆強化を5にすることをお勧めします
必ずしも先頭を走る必要はないですが、壁役がいない場合それを求められる可能性は考えた方がいいですし、高火力の方は足が速いので、タダついて歩いてるだけになることを避けたいなら、できる範囲で移動速度も確保した方がよいかと

②80防具でソロを考えない形で支援琴をするのであれば、セット効果を考えて上をストームハント、下をアザゼルにすると回復量を底上げで着てよいかと思います
ソロも考えるとか、サブで火力職もしているというのであれば火力装備もありですが、強化をあげないとなかなか回復量が上がらないということは心に止めておいた方がいいのではないかと思います
ぴょんきち
2017-09-27 22:56
φ(`・ω・´)メモメモ…
謎がいろいろ解けた感じで読ませていただいてます!
勉強にありましたヽ(=´▽`=)ノ

最近は強い職も多くて琴はイラナイ子なのかなーとか・・・勝手にしょんぼりしておりましたがやる気でてきました♪
できる事からがんばります
貴重なアドバイス、ありがとうございます(*´∀`*)
ぴょんきち
2017-09-27 23:00
誤字っちゃいました・・m(_ _)m
勉強にありました・・(誤
勉強になりました・・(正

たむち
2017-09-28 09:02
ディーナさん、RENAさん、セイさんとても勉強になる回答ありがとうございます!

PT時の動きもとても丁寧に教えてくださり、いままでへたくそに動き回ってただけでしたがイメージがつきました・・・!
大変そうですが、練習して先輩方のように動けるようにがんばりたいです!(*´ω`*)

まだレシピ集めをもくもくとしている段階なのですが、沢山アドバイスいただいたおかげで防具作成の方向性がつきました。本当にありがとうございました!
RENA
2017-09-28 12:38
投稿者により削除されました。
RENA
2017-09-28 12:42
>ぴょんきちさんへ
ナイトメアを置くのは直進行なら雑魚集まり切ったとき。
エレキは CT毎 雑魚にスタンしてもよいと思いますよ。
琴攻撃スキルすることにより ブレスリズムがたまっていきます。 ラブソングをするとブレスリズムが 減り マイトリズムが たまっていきます
ブレスリズムをためていくと。
単体ヒールの「ライトメロディ」「ヒーリングノート」が  PT全体範囲に広がります
道中なら 動きながらヒールできる「ライトメロディ」は特にお勧めです。
雑魚ヘイト抱えすぎたーというときは エレキ⇒琴攻撃スキルを使い範囲ヒールで死亡回避できます^^
装備がそろってない時点で 練習するのが一番良いと思います。
PT優先しつつ 自分が死なないという方法を編み出すことが可能なのかな?と
書スキルの ネクロヴァンパイヤ ネクロリバース。 この2種
私は琴ヒール 攻撃。 ネクロ系スキルも意識しつつ
ネクロヴァンパイヤ(防御ダウン。5000~前後) ネクロリバース)攻撃増加に加え デバフ解除2種この4つやってます♪

はじめのうちは らぶりぃソングを 維持し。ブレスリズム維持を目標にしていけば良いと思います。
PTバーチェック 床チェック ボスの動きチェック。 ブレスリズム マイトリズムチェック  ネクロ系スキルチェック
まぁまじめにやれば忙しいです(苦笑)

RENA
2017-09-28 12:56
>たむちさんへ
回復量は 実は ブレスリズム3スタックで 20%増加するの ご存知でしたか?
ブレスリズムは 上の回答にもある通り  琴スキルで攻撃することにより たまっていくのです。
ただし リトルラブソング、3スタック維持しつつ ブレスリズムを 維持というのは練習していかないと 難しいかもしれないです。
ブレスをためていく利点というのは。 ヒーリングノート 全体に広がるのと。 ライトメロディ 受けダメ減80%までつくバフ(特化オレンジ色なら)がPTに付けること可能なので
自身も死ぬ確率下がる

装備の差について。
耐久型 だとHP増やせる 防御増やせる
火力型だと 会心ダメージが上がる(回復する量も上がります)

耐久型 利点 死ににくい。 ただし ソロは不向き。
火力型 利点 会心ダメージアップにより 回復する量が上がる。 ソロも可能

この2点かな?
私は火力装備と耐久装備2種持ってます


たむち
2017-09-28 17:09
RENAさん
ブレスリズムスタックで回復量増えるの 知らなかったです・・・!
ラブソングをひたすらスタックさせることに必死でした><
ラブソングだけじゃなくて攻撃もしてブレスリズムをためて・・となると本当に琴の先輩方すごすぎます・・・

回復量増えるだけじゃなくてそんな利点もあるんですね
ヒーリングノートがPT全体に広がるときとそうでないときがあって、どの条件で発動するのか疑問に思っていましたが、やっと解決できました・・!!
うれしいです(´;ω;`)
ブレスリズムスタックできるようにがんばります!!

両方の特徴教えてくださりありがとうございます!
余裕ができたら2種類つくってみたいですが まずはアザゼル作ってみます(*´ω`*)
RENA
2017-09-28 18:04
投稿者により削除されました。
RENA
2017-09-28 18:05
>たむちさんへ
リトルラブソング維持した状態での、ブレスリズムスタックについては、
武器特化 左側 だと支援特化。 右側だと火力特化で、
右だと リトルラブソング維持時間短め ヒーリングノート(詠唱)が ながめになります
右特化で 3スタックずつ維持できるようになれば( マイトリズム ブレスリズム両方)
左特化にしたとき もっと楽ですよ
エンジェルシンガー→ ct短め。 ヘブンリーサウンド若干長め エレキロックをうまく使えば、  スタック維持も可能だと思います。
ちなみに
リトルラブソングって 最初に3回スタックしてれば 切れない限り 1回かけてれば リトルラブソング3回スタック維持できるのご存知でしたか?
これらの特徴 知った上でなら・・・・ 両方維持も可能となると思います。
アビは 左下にある ストームノイズの範囲広がるの 2つとるともっと楽になりますよ~
 私自身がよく使ってるのは
リトルラブソング 3スタック維持の状態 → ライトメロディばらまき→ボス戦の時は範囲ヒーリングノートです^^
ボスダメ8%つきますしね~
装備は 焦らずゆっくりでいいと思います。
アクセサリー中心に強化していくとHPも伸びますし^^
ぴょんきち
2017-09-29 08:06
知らなかった事がたくさん書き込まれて、すごく勉強になってます(*´∀`*)
しかし・・・不器用な私はどこまでできるか心配(; ・`ω・´)
書き込みありがとうございます

(目があと2つ・・手もあと2本欲しいー!と熱望してしまう!!)
頑張れ私!!
RENA
2017-09-29 11:02
>ぴょんきちさんへ
まず リトルラブソング3スタック維持のまま、ブレスリズムスタック目標にするとよいと思いますよ
書メインがPTにいない場合
ネクロ系スキル=これにつきましては。 画面のUIにある 書の窓3つありますよね。 このスロットに スキルがランダムに入ります。
左のから 一番最初に始動していくので 使わないのは 使って行って
大事なのは 
「ネクロヴァンパイヤ」=防御ダウン5000~  
「ネクロリバース」=攻撃増加 に加え デバフ解除2種
この2つは よく見るとよいと思います。

アビの事は書かれてませんでしたが。
ライトメロディの ct短縮するアビ(2つ)
右にある フォーチューン。
ストームノイズ範囲広がるアビ。

他 ホーリブレス 会心増加アビについては おそらくとってる人は多いと思うので省略します^^;;

ここで一つ あれ?って思ったことありませんでしたか?
そうです「リカバリーリズム」というスキル名を出してませんね^^;
リカバリーリズムは初めから範囲なので 便利なのですが、詠唱がみじかくなったとはいえ
詠唱→回復されるまで間があるので 私はこのスキルほぼ使いません
詠唱がみじかくなったとはいえ 琴自身も硬直するので 
回復は 基本 ライトメロディ範囲化。 か ヒーリングノートの範囲化この2種です
ちなみに ブレスリズムためると  リカバリーリズムも範囲広がります^^
(私はつかいませんけど)

近接 と遠距離の 立ち位置把握、タゲ持ちはたいてい近接になることが多いため
近接を死なせないようにすること
直進行がいま多いので、 職の特性をつかむこと、
足遅い職等ですね、
近接は 足遅くても突進スキルあるので そのスキルでフォローできますが 遠距離はそれがないから
書メインがいない場合 直進行→鈍足食らったとき 解除できるのは 杖のエリアルコート。(単体) 後はリバースです
なので 移動速度も配慮しつつ(バフあり私の移動速度は290前後=琴移動バフあり)中間が良いのかな?と判断しました^^;;

慣れるまでは 大変でしょうけど 基本の琴スキルをまず 維持できるようにしていきましょう!
琴はほんと忙しいのです・・・・
ぴょんきち
2017-09-29 23:00
RENAさん、親切丁寧なアドバイス、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
アビもいつも悩んでは他の人と違っていて振り直しも何度かあります

書のスキルもしっかり見るようにします(`・ω・´)ゞ
目標は「琴なのに・・」ではなく「さすが琴!」って言われてみたいです♪
しかし・・・速度ってそんんなに速いですね・・強化も頑張らねば・・・(うむう


RENA
2017-09-30 00:34
>ぴょんきちさんへ
アビ 銀アビは ホーリブレス 会心ダメージ上限アップ
フォーチューン。 

お好みで。 攻撃増加10% 
受けダメ減(仲間限定)かな?
 
取った方がいいと思ったアビ
ライトメロディEX二つ
ストームノイズ EX2つ
この二つは必須だと思います

>書のスキルもしっかり見るようにします(`・ω・´)ゞ
↑につきましては、 まず琴スキル両立できるようになってからでよいと思いますよ
慣れるまでは「リバース」と「ナイトメア」でよいと思います^^

書スキルを意識するようにといったのは
古代の墓場 2ボス ゴルスト  ラストボス サルキス
獄門 雑魚の鈍足  
シュクラの クライ雑魚の鈍足
古蛇の 蛇 2ボスの雑魚のスタン。 
4魔王でしたら
氷魔王 3ボス前の雑魚。
風魔王の雑魚のスタン等もあり
サブ武器のリバースのct考えたら9秒、 ネクロリバースもスタックしてれば
3つ解除可能。
書がいればいいのですが いないPTの場合  リバースか 幻神の 解除しかないので
書のスキルも意識するようになったのです

>しかし・・・速度ってそんんなに速いですね・・強化も頑張らねば・・・(うむう
移動速度かな?
アクセサリー3種アンテ アンテノーレ  エンブ 幻神守護 食べ物2種 で 260近くまで積めます^^ ※ メイン武器琴(90武器) 強化30前提

あと追記
>「琴なのに雑魚にふるぼっこされて真っ先に死んでいたのを思い出しました」
勲章2つあるうちの 1つの勲章「グレイスの目標リスト」 これで回避は95行くはずです

回避カンストしてれば 雑魚の攻撃も多少は 痛くないはずです
 前にも書いた通り 「装備がそろってない時点で ID周回するのが 一番良い方法だと思いますよ」
スパルタっぽくなりますが、 装備不十分な状態で ヒールをしっかりやり 自分も死なない方法を編み出す 知恵など生まれてくると思います( PT優先で!)

そのためには「ブレスリズムスタックによる ライトメロディorヒーリングノート」の 範囲ヒール必須になるのです
ライトメロディは ジャンプしながら 動きながら 打てますし 便利な回復です^^
 防具について
上の ヘルム メイル 中心に☆5 強化もこの二つ優先で強化していくとよいと思います
 最優先するなら アクセサリー勲章かな 
RENA
2017-09-30 00:41
追記
ブレスリズムスタックによる範囲ヒールの効果を
単体ヒール→範囲ヒールになる この利点というのは 単体が 範囲に広がるという事なので。
 キャラをたげることなく PT全体に ボスダメ8%バフ、ダメージ減80%バフつけたりすることが可能なのです
 私自身PTメンバ たげることなく  範囲ヒールによるバフ効果をつけてます^^

ぴょんきち
2017-09-30 08:32
アクセはビューフローセット(+30)勲章はグスワール(+30)とフューチャーパストルール(+25)です
グレイスの・・は(+20)PTの時だけと(めったにないPTなので・・言い訳><)
・・やっぱ+30目標なのかなぁ(; ・`ω・´)
防具は強化だけで☆は1・・・皆さん☆5にってあったので80の防具でおkならそっちがんばります!
RENA
2017-09-30 09:36
ぴょんきちさんへ
アクセ3点30にしてるならそれで十分かな〜
グレイス20と バスト30のつけておけば!
大丈夫かな
防具は アクセ30にしてるなら
強化20なら そこそこHP上がるから大丈夫かと★5にするなら
ヘルム メイルあたりかな(優先するなら)
ぴょんきち
2017-09-30 23:36
RENAさん、装備の方針了解しました(`・ω・´)ゞ

HPは44万くらいで移動速度は120もないです(´・ω・`)
HPあがれば死ににくくなるのでいいかな~♪
鈍足なのがかなりマズイ気はするのでそっちも気にしつつやってみます~

たくさんのアドバイス、ほんとうにありがとうございます(*´艸`*)

RENA
2017-10-01 14:29
>ぴょんきちさんへ
HPは まずますですが 移動速度ですね 120ないって 幻神(移動幻神、エンブ)等持ってないのかな?
料理で移動まかなう料理2種 6% と15%かな 21%増加
移動幻神で15%増加 
アクセサリーのコアは何使ってるのかな・・・?
もう30ですし、 防具のコアを頑張って アンテにしてみましょうか
移動用にアンテノーレもつけるとよいかもしれないです
こんにちは
2017-10-01 15:15
ダークパニッシュ一択
ぴょんきち
2017-10-03 07:35
カエサル☆2もっていて、エンブレムはダメ減のをつけてます
移動8%のエンブレムに付け替えたりでかなりアップしました♪

アンテノーレはサブに持たせていたのですが・・・
装備の付替えのタイミングでもたもたしたり、忘れてしまったりで
最初から付け替えなし装備にしていたのですが・・・(; ・`ω・´)
アクセのコアはアンテです、微課金なので強化書代金にお金をまわしたりで
装備はアンテでないのです(´;ω;`)
移転書使って作り変えも考えようかな( ;∀;)
ディーエ
2017-10-08 12:26
投稿者により削除されました。
ディーエ
2017-10-08 12:35
ソロが多めのPTたまにのようですので、ソロメインでPTも出来る装備をお勧めします
武器 琴(コア:破防)
   書(コア:バット)
防具:ダクパニ一式(コアアンテ)
コアにアンテをつけないのであれば、85レジェのダメUP付きの方が性能はいいですので、ここはできるだけ妥協せずに、頑張りましょう
勲章:パストルール(コア:アンテ)
    +グレイス(コア:アンテ)
アクセはアンテ付きのを装備してるので現状でいいと思います
武器ラピス:メテオラピス予算でウィンドも
防具ラピス:ダメ+2とついてるのもをつけましょう
武器カード:移動+貫通 予算で移動+が付いてるだけでもいいです
防具カード:攻撃%+貫通 予算で攻撃%+攻撃の貫通無しもいいです
幻神エンブレムは、ダメ+αと移動+αの二種類をスキル欄にセットして付け替えると便利ですよ。
キャラのアビリティにある、職業別の琴マイトも習得するのもアリです。

琴はとにかくソロが大変なので、ソロでも周れる様にして楽しみましょう
ディーエ
2017-10-08 16:05
↑追加でおまけ(装備以外になります)
ヘッドアバター:ボスダメ10%カード
マントアバター:移動+5%カード
奥義の特殊:プロテクⅢ(メイン武器の強化を優先するとプロテク効果も上昇するので、防具の強化より早く硬くなれます)
防御奥義:ウィンドムーブⅢ

と、こんな感じでしょうか。出来るところから試してみてくださいね。
ぴょんきち
2017-10-08 23:01
アドバイス、ありがとうございます!!
がんばろー!と思いつつも、ほんとにソロばかりなのトボトボとまわっていたりしてました(´・ω・`)

ソロで回れたら楽しいと思うのでくじけないで頑張ります(`・ω・´)ゞ
ぴょんきち
2017-10-09 07:04
皆さんのアドバイスでいろいろ見直ししているのですが、グレイス(コア:アンテ)がわかっていません(; ・`ω・´)
防具コア、アンテがオークになかったので先に勲章をとおもったのですがグレイスの目標リストかなーとおもったり・・でもコアって・・?

お手数ですが教えてくださいませm(_ _)m
ディーエ
2017-10-09 12:59
すみません、グレイスの目標リストはレジェ品質なのでそのまま装備して大丈夫です。また訂正として現在ラピスに付与されるのはダメ+3までになってますね。
ぴょんきち
2017-10-10 22:14
回答ありがとうございます(*´∀`*)

足のアンテコアが手に入ったのでひとつ防具出来上がりましたヽ(=´▽`=)ノ
でも、まだひとつ…先は長いですー!
110%・・・(´・ω・`)(強化用先に作ればよかったかも・・・後悔)

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