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予想外だった… |
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こんにちは。ただの独り言です。サイズしたくてメイン槍サブ手裏剣でずっとやっててようやくサイズ用のキャラ作ったけど結構難しい(主に攻撃範囲やファミリアやダメージとか?)。武器によって攻撃のやり方が違うのはわかっていたけど、やはり上級者向けなんですね…(そもそも上級者向けというのがわからんかった人←え) もうすこし操作とかに慣れてからの方がいいんですかね。 愚痴みたいで申し訳ないです |
コメント【10】
紅茶 2018-03-13 17:25 |
私もサイズ持ってます スキルや攻撃の仕方ファミリアの使い方もちょっとした癖がありますが、頑張って続けてみて下さい。アビリティもちゃんと付けてね。 |
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ビジタ 2018-03-13 19:22 |
サイズは基本は遠距離攻撃になります、スキルはクールタイムの短い順に並べて使います。 それと基本攻撃はジャンプ攻撃です、ジャンプ攻撃をマスターしていればとてもプレイしやすい職です、幻想神域はジャンプ攻撃が基本ですのでまだ慣れていないのなら頑張りましょう。 今、現在レベルはいくつか解りませんがキャラのレベルが上がって行けばステが上がり操作がずっと良くなります。 |
じゃべりん。 2018-03-14 00:11 |
実装時からサイズやってます その頃と比べると強くなったとは思いますが、全体で見ると火力は低い武器ですね 槍の半分程度が関の山です |
fb@12769 2018-03-14 12:39 |
>幻想神域はジャンプ攻撃が基本 これはあくまでもビジタさんの「個人的感覚」だと思いますよ。 スキルボタン押すだけで自動的に通常攻撃を行う、言わば「クリックゲーム」において、プレイヤー操作でのジャンプアタックを多用する必要はありませんし、私の周辺でその様な戦術を多用している人を見た事もありません。。 確かにキャラが体を浮かせて攻撃する動作が多々ありますが、それは単なるスキルモーションですし。 「ジャンプ攻撃が基本」と言い切れるのは、アクション系MOであるソウルワーカーかもしれませんね。 鎌は召喚妖魔に前衛を任せ、自身は後方にてスキルによる支援攻撃に徹した方が楽かもしれません。 鎌そのものは確かに斬撃型の近接武器と言うのが通例ですが、幻想神域に限って言えばそれは当てはまりません。 何しろ職分けで言えば、鎌は「召喚術師」なのですから。 私は鎌メインの場合、サブは手裏剣とか琴とかにしています。 先に述べた戦術を多用していますが、殊vEに関して難しいと感じた事はありません。 |
fb@12769 2018-03-14 13:21 |
鎌での戦い方になれる練習法としては、杖か弓の様な中・遠距離攻撃主体の武器をメインにしたキャラを使ってみると言うのは如何でしょうか。 自ら接近して戦うのではなく、遠方からの先制攻撃を主体とするスタイルに慣れる、と言う形で。 その際、幻神は攻撃主体の物を選択し、サブに回復や支援スキルを持つ琴や魔書を選ぶと良いかもしれません。 |
ビジタ 2018-03-14 14:51 |
古いレスですが参考にと質問レス上げておきました。 |
ビジタ 2018-03-14 20:39 |
ジャンブ攻撃というのは戦闘時、キャラがジャンプして降下中にスキルを放つと通常攻撃より大きなダメージを対象MOBに与えることが出来るという幻想神域の裏技のようなものです。 ジャンプ攻撃のやりかたはTABキーで対象MOのタゲを取る→SPキーでジャンプさせ、キャラが頂点に差し掛かったころスキルキーを押す→するとキャラが降下中スキルを放つ。 この攻撃方法は杖、弓、鎌などの遠距離職はその場でタゲを取りつつ攻撃でき、槍などの接近職にも有効になります。 ユーチューブなどの動画でもキャラがぴょんぴょん移動攻撃しているのはジャンプ 攻撃しているためです。 ジャンプ攻撃をマスターすると対ボス戦などが楽になります是非とも覚えたい攻撃技だと思います。 |
雪宮 2018-03-14 22:40 |
皆さんコメントありがとうございます。 槍に慣れているせいか近接で攻撃する癖があるんですよね。サブも手裏剣なので。 中、遠距離の職をしてみたいと思ったことはありますが、自分は飽きやすく両立ができない人なのであまり職を増やせれないです。ただサイズはやってみたかった食なので遠距離でやってみたいのがあったらやろうと思ってます。 言い方が悪くて本当に申し訳ございません。 ちなみにレベルは64で始めたばかりです |
雪宮 2018-03-14 22:41 |
あとジャンプ攻撃ですが試してみたところ練習が必要なのがわかりました。現在メイン槍64で苦戦しているところなのでいろんなダンジョンに行ってレベリングしようと思います。 ありがとうございます |
ぺかてう 2018-03-15 02:59 |
ジャンプの練習ということなので通りすがりで道草を・・・ 特に操作なんかを教わらずに慣れてしまうとジャンプをせずに(ムダだと思いながら)戦うようになってしまうワケですが、戦闘中のジャンプに当たっていくつか関連する話題があります。 ●ジャンプによるスキルの中断 読んだままです。スキルによっては溜めのある場合などにジャンプを行うと勝手にスキルがキャンセルされます。そして通常攻撃が始まります。 が、大体の場合はスキルを使ってる間は動けないので気にしないでいいと思います。 ●ジャンプ中のスキル使用による移動制限の緩和 前述のとおり、結構多くのスキルはモーションに入った後の移動ができなくなります。そういった中にはジャンプしてから空中で使うことで移動しながら撃てるようになるものがあります。 (例:複合スキルなど。いろんな職の攻撃スキルなんかも多くがコレに当てはまると思う) 移動しながら撃てる…と書くとイメージしにくいかもしれませんが、スキルを使っている間は滑ります。撃ちながら移動します。 ●着地による攻撃数の増加 今回の話題になってるジャンプ攻撃ですが、スキルのダメージが増えるのではなく着地した後すぐに通常攻撃が入ることによってダメージが増えます(属性的な面でスキルの火力アップとの違いが出て来たりします)。 ↓↓↓ 戦闘にジャンプを取り入れるとこんな感じのことが起こるワケですが、ざっくりと考えた場合、タイミングをつかむのを後回しにしてでもジャンプ連打に慣れることをオススメします。動けるだけでもだいぶ違います(個人的意見)。 確か先日不具合として着地時の攻撃ができなくなることがありました。不具合認定されるぐらいに重要です。 |
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