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よもつおおかみ いざなみのみこと
  • ニックネーム にゃーさん
  • 投稿日時 2021-04-02 10:59
【悪鬼囚爪】
相手の防御力27014現象
相手に「千年殺」付与
「千年殺」が3スタックしたとき、HPを30%減少させて、「千年殺」解除

【冥炎螺旋】
周囲の相手にダメージを与え続ける
相手に「骸の嘆き」を付与し、HPを毎秒5%減少させる
命中時、HPが3%回復する ←★

【黄泉ノ息吹】
相手の与えるダメージを大幅に減少させる
会心が40%、会心率が40%増加

ごり押し以外の倒し方 募集中。。。
無かったら諦めるにゃん。
コメント【14
イスア
2021-04-02 18:34
ここに気づかず、ちょうどSS掲示板に「イベント世界ボスのイザナミ様」ってタイトルでスキル説明文の画像を掲載ました。参考画像になれば幸い。
ちる。
2021-04-02 19:32
既に答えが書いてあります。

【冥炎螺旋】
周囲の相手にダメージを与え続ける
相手に「骸の嘆き」を付与し、HPを毎秒5%減少させる
命中時、HPが3%回復する ←★

→スキルに当たらなければ良いです。
ちる。
2021-04-03 04:21
今ほど、ソロで検証してきました。

【冥炎螺旋】(手をぐるぐる回すスキル)に当たると、その分だけイザナミのHPが回復していました。(当たらない場合/バフ時間内に攻撃しても回復しない)
またスキルエフェクトが消えた直後の数秒(1~2秒?)は範囲内に効果が残っている(ダメージログで確認済み)ため、エフェクトが消えた後に近づくとスキルへの当たり判定有で回復しています。

その為、ごり押し以外の対応策としては以下になります。

【盾役の被弾x3%分の回復量を火力が上回る場合】
イザナミの攻撃を引き受ける盾役を1人だけが接近、タゲを取り続ける。
その他の火力職は接近せず、冥炎螺旋の効果範囲外から攻撃する。

【盾役の被弾x3%分の回復量を火力が下回る場合】
冥炎螺旋を回避する動きが出来ない人はボスに1発だけ当てて距離を取る。
それ以外の人だけで螺旋に当たらないよう動き続けて、HPを削り切る。
ちる。
2021-04-03 04:40
以下は未検証です。

スキルの効果範囲内で当たらない(回避した)場合
無敵スキル(複合/幻神必殺/絶対回避など)で回避した場合

プレイヤーの位置情報が消える訳ではないので回復するような気がしますが・・・。

イザナミの回復する仕様については、まだ「恐らくこうだろう」的な部分が多いです。
前回WB時には、こんな仕様は無かった(と思う?)ので、何か情報をお持ちの方は投稿して共有して下さるとイザナミ討伐法が確立されてスムーズにいくかもしれません。
にゃーさん
2021-04-03 06:42
もし違ったら(´・д・`)ゞゴメンネ

バトルタブで確認できる範囲では

【冥炎螺旋】は8回攻撃で、被弾直後にイザナミのHPが「生命吸収」により回復しています。

8回×3%分の回復 つまり1人が【冥炎螺旋】に被弾すると 24%のHPが回復するようです。

【冥炎螺旋】のデバフが付与された状態で 攻撃しても イザナミのHP回復のバトルログは出てこないので、被弾時の「生命吸収」(3%HP回復)だけが イザナミのHPを回復させていると思われます。


ディレイで回復しているのは
ちる。さんの検証の通りのようですね。。

~~~
またスキルエフェクトが消えた直後の数秒(1~2秒?)は範囲内に効果が残っている(ダメージログで確認済み)ため、エフェクトが消えた後に近づくとスキルへの当たり判定有で回復しています。
~~~
くーbbs
2021-04-03 14:34
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-03 14:35
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-03 14:46
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-03 17:36
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-07 18:16
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-07 18:18
投稿者により削除されました。
くーbbs
2021-04-08 16:19
情報を纏めてみました

【冥炎螺旋】
イザナミから範囲20m以内の相手に8回ダメージを与える
命中時にその都度HPが3%回復する
つまり3%×最大で8回×被弾した人数分回復する
1人被弾で24%回復
2人被弾で48%回復
3人被弾で72%回復
4人被弾で96%回復
CT9秒(実際のサイクルは10秒?) 持続3秒
(プレイヤーからの攻撃時に回復ではない)

【対策】
タゲを持った人以外はイザナミから20m以上離れて戦う
範囲外から攻撃できない場合は最初に1発だけ叩いて後方で待機
イザナミが移動してしまうのでタゲを持った人からタゲを奪わないように注意
(火力調節は難しいですし、少数の廃火力の方頼みのコンテンツではあるが廃火力の方でも一人で削り切れるものではないので失敗しても自分や他人を責めないでください)

【プレイヤー側の20mの遠距離スキル】
斧のフレイムレイジ
双剣+砲の複合スキルのスクリューアサルト
杖のアイスストーム{仕様変更で他の杖スキル(25m)並みに伸びてる?}
聖剣+手裏剣の複合スキルの烈火龍星剣
ドラゴドールのステラシュラーク
槍と鞭は不明

近接職の突進スキルの素の多くが射程20mです
(聖裁は25m)

ストームノイズやダーティーブリング等の多くの遠距離スキルが25m~
参考までにナディアのイリスから近くの噴水の中央までがおよそ10mです
プレイヤーの身長がおよそ3mくらいです

原因不明ですが射程距離より短い距離まで走ってからスキルを使用する事があるので注意してください
くーbbs
2021-04-08 16:19
New!>【黄泉ノ息吹】スキル(実際のサイクル10秒?持続10秒?)のバフ【黄泉の主】が点滅を始めた[[[2秒後に]]]【冥炎螺旋】バフが発動するそうです>
New!>ヒット&アウェイを狙う場合はそれを目安にすると良いかもです
New!>(移動速度や反応速度が必要になります)

New!>幻神の無敵スキルで回避できたという報告もあります(注意:スキル発動まで2秒?かかります)

もしタゲ固定できない為に討伐ができない場合は
タゲを奪いそうな人は一旦手を休めてもらって
タゲを持っている人が十分にヘイトを稼いでから、攻撃を開始してもらえれば安定するかもです

水色っぽい電流のケージの出る魔法陣でタゲを持っている方が上空にいる時にイザナミが【悪鬼囚爪】スキルを使用しようとすると、ターゲットが上空にいるためにスキルが届かずにスキルが発動できず他のスキルも使用しなくなるそうです(Mobはスキル使用をキャンセルできないそうです)
回復させずに討伐できるかタゲが安定しないかはケースバイケースですね

最後に
検証してくださった方々
情報をくださった方々
協力してくださってる皆様に感謝します
Lucy
2021-04-08 23:51
杖のアイスト謎判定調べました。
よく分からないですがうまく位置取りすると射程が21~22mに伸びるようです。
その結果範囲外ということになる模様です
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