「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。
ゲームが起動できません |
---|
|
こんにちは、数年ぶりにこのゲームを起動しようとしたらランチャーからゲームスタートして、ロード中の半分くらいのところアプリが強制終了してしまいます。error.logは省略してますがこんな感じです、色々試しましたがお手上げで、皆様のご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いいたします。 2023/09/16 12:23:06 [Desc][Open client.ini faild] 2023/09/16 12:23:06 [Desc]PACK: .\data\db\T_Level.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[131] pack[0] 2023/09/16 12:23:06 [Desc]PACK: .\data\db\T_WeaponSkill.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:06 [Desc]PACK: .\data\db\T_AdventureRoad.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:07 [Desc]PACK: .\data\db\T_Ai.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:07 [Desc]PACK: .\data\db\T_DropItem.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:07 [Desc]PACK: .\data\db\T_GrowEquip.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:08 [Desc]PACK: .\data\db\T_SpellFormula.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:09 [Desc]PACK: .\data\db\T_Store.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:09 [Desc]PACK: .\data\db\T_Parameter.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:09 [Desc]Effect.ini Scale error fScale=0.000000 2023/09/16 12:23:09 [Desc]PACK: .\data\db\T_Mask.ini LoadFail good[0] buff[32768] error[183] pack[0] 2023/09/16 12:23:10 [Desc]Node[11001] LoadEvent<ク・ニュォスニ>!! ID=901 2023/09/16 12:23:12 [Desc]Node[404] LoadEvent<ク・ニュォスニ>!! ID=632 2023/09/16 12:23:12 [Desc]Node[404] LoadEvent<ク・ニュォスニ>!! ID=1632 Create keyboard or Mouse device Error!! 2023/09/16 12:23:18 [Desc]Free CZone begin... 2023/09/16 12:23:18 [Desc]Free CZone end... 2023/09/16 12:23:18 [Desc]Stream Destory 2023/09/16 12:23:19 [Desc]DESTORY APP |
コメント【15】
ちる。 2023-09-16 14:11 |
「色々試しました」の部分を具体的に載せると解決策を出せる方もいるかもしれません、ご検討ください。 一般的に思いつく対処法を書きましたので、未対処のものがあれば試してみてください。 ・最新版クライアントのダウンロード&実行 ・グラフィックドライバ更新 ・常駐アプリを切って起動できるか試す 特にウィルス対策アプリは例外フォルダ指定をしないと弾かれる可能性が あるようです また、数年ぶりということで必須スペックが上がっている可能性があります。 マシンスペックが足りているかも確認した方がいいかもしれません。 |
---|---|
きゅりあさん 2023-09-16 18:56 |
この間(8月)、大規模に「1部のプレーヤがゲームが起動できない」という問題が発生して、それに伴って、ゲームクライアントやランチャーの更新が行われているので、ゲームクライアントの再インストールを試した方が良いかも知れません。 とりあえず、公式サイトで「お知らせ」の項目の中に 「【8/28更新】ゲームが正常に起動できない問題につきまして」 というのがあるので、読んでみることをお勧めします。 |
masu 2023-09-16 20:31 |
投稿者により削除されました。 |
めしどき 2023-09-16 21:20 |
【8/28更新】ゲームが正常に起動できない問題につきまして 回答ありがとうございます、ひとまず上記について確認していなかったので確認し、exeファイルを更新しましたが改善しませんでした、セキュリティソフトについても試してはみましたが改善されずでした。 |
FNO難民 2023-09-17 12:12 |
だいぶ前のことではっきり覚えていないので、間違っていたらごめんなさい。FNOの時似たような現象が出たことがあります。完全にアンインストール(HDDに残っているゴミを削除)してからインストールしたように記憶しています。 |
アヴァロン 2023-09-17 21:37 |
質問掲示板の8/23(ブロックされました)、8/25 (配布されているファイルが使えない)は見られたでしょうか。私はeggeを使っていて、ファイルの配布前に、みやBさんと空流さんの投稿を参考に管理者権限で実行したらランチャーが中断せずに起動しました。 |
めしどき 2023-09-19 21:11 |
ありがとうございます、管理者権限などについて、ファイル配布後のものに差し替えた後に再度試してみましたが、やはり半分のロードあたりで強制終了してしまいました。引き続き、調査をしてみます。 |
masu 2023-09-20 10:40 |
あくまで可能性の話でしかありませんが、このゲームはシステム32ビットなので、それに近い構成を指定して起動すると動くかもしれません ランチャーのプロパロティを開く→互換モードwin8選択など |
きゅりあさん 2023-09-20 21:50 |
ふと思ったのですが、HDD(orSSD)の容量は十分にあるのですよね?。 特に、Cドライブの容量は。 「必要容量」ギリギリではなく、その何倍もの容量が十分に。 ファイルをダウンロードした後、それを展開、インストールするのに、一時的にCドライブの容量を結構使うと思うので。 |
めしどき 2023-09-23 10:53 |
ランチャーの互換性に関しても試してみましたがやはり半分くらいロードしたところで止まってしまいました・・ HDDの容量はまだ空きがありますね、インストールして、そのあとランチャーを起動してチェックが終わったらスタートしてロード画面が出てNow Loadingとでると思いますが、そこでランチャーが強制終了してしまいます。 |
千景 2023-09-23 11:36 |
おつかれさまです。 完全アンインストールして、インストールするってやってみましたか? そのほうが良さそうな感じがします。 それでもだめなら、運営さんに連絡されたほうがいいのでは?と思いますよ? |
FNO難民 2023-09-23 20:41 |
念のため確認しますが、インストール先は初期値から変えていませんか? また、完全アンインストールと言いましたが、普通にアンインストールしたのでは、HDDにゴミが残っている場合があります。特にレジストリとか・・。そのあたりの操作に不安があるのなら、OSのインストールからやり直しになると思います。 |
めしどき 2023-09-26 22:06 |
運営は先週から受付待ちで止まっていますね、気長に待ってみます。 初期値、別のドライブ、などで試してみました。OSからのインストールはすいません、時間がかかるのと大変なのでやっていません。。 |
みやB 2023-09-27 00:19 |
エラーログの内容で検索すると海外版の幻想神域で同じような状況の方がいらっしゃいました。 https://steamcommunity.com/app/268420/discussions/0/1457328927824978969/ インターネットオプションの詳細設定タブのどれかを変更したら直ったと書かれています。 また、プライバシータブで、Cookieを受け入れるように設定する必要があるとも書かれています。 こちら試してみるのはどうでしょうか? ログの内容を見る限り致命的なエラーがたくさん発生しているように見えるため、 直らない場合はWindows側のログ(イベントビューアー)も確認してみると解決の糸口となる情報が見つかるかもしれません。 |
めしどき 2023-09-27 23:10 |
貴重なご意見ありがとうございます、それについて少し検索してみます、ありがとうございます! |
ニックネーム | ログインしてから表示されます。 |
---|---|
コメント |
0 文字 / 最大1000文字(全角)
|