質問掲示板

「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。

聖櫃について教えて下さい
  • ニックネーム みゆく
  • 投稿日時 2025-02-03 20:57
そろそろ聖櫃に何か入れようかなって思ってます。
今は星天球で聖属性スキルをメインに使ってます。
おすすめの武器とかあったら教えて下さい。
コメント【5
かりんとう
2025-02-03 22:50
覚醒前ですよね?
むかしむかーし頑張って作ったコンテンツがまだ残ってるのでご参考に。
仕様は変わってない・・・はず。
ttps://w.atwiki.jp/miraclemoon_u/pages/40.html
先頭に半角hをつけてアクセスしてください。
やれやれだぜ
2025-02-04 17:13
投稿者により削除されました。
やれやれだぜ
2025-02-04 17:24
及ばずながら知ってることだけ書かせていただきます。
まず、聖櫃には9つの金武器が入れられ、それぞれの能力が重複して上がります。
金武器で精錬(+5単位)をした能力とステータスが加算されます。
レベルの高い装備のほうがステータスも多く上がります。
見方は金武器にカーソルを合わせAltを押すと見れます。
★は0でも5でも能力は変わりません。
自分のレベル以上の金武器は反映されません。
アカウント内すべてのキャラに共通です。

聖属性メインとのことですが基本的に「敵属性に効果」がほとんどで自分の攻撃力を上げたいなら会心のついてるものになると思います。
好みを見つけるには冒険百貨の品質を金にしてどれがいいか選ぶといいと思います。
(覚醒以上の武器を冒険百貨で見るには覚醒に☑を入れて再度クリックしてください。)
また深淵装備は作るより冒険百貨のほうがちょっとだけ楽に手に入れられた気がします。

ほとんどの方はイフリートかリヴァイアサンを好みで入れていると思いますが、
自分は深淵以外のシールドソードなど防御も少し入れています。
カンストに近い方ならヒュドラとかヘーベーとかイザナミとか最近実装されたものを入れてもいいかもしれません。作成金額が半端ないですが(笑)
みゆく
2025-02-05 20:03
かりんとうさん やれやれだぜさん
教えてくれてありがとうございます。
イフリートとリヴァイアサンを入れてみます♪

プナシーむしり
2025-02-07 00:47
少し違うかもですけど、私も聖櫃にどの武器を入れるか考えてました。
・属性耐性無視6%を9個→54%
・〇属性の敵にダメージ17%を9個→153%
どっちが良いのかな?
属性は聖櫃入れ替え大変だし鞄も圧迫するけど、耐性無視にして弱くなったら嫌だな~って感じで考えてました。
結局わからなかったので運営に聞いてところ回答が頂けました。

属性耐性無視については、主に戦う相手によって
その効能の大小が異なる内容となります。

例えば、属性耐性が少ない敵には効果は薄く
属性耐性が多い敵には効果が高くなります。

そのため、一概にどちらが有利という事が明言できかねます。
また、詳しい敵の属性耐性の状況などにつきましては
情報の公平性の観点から当窓口での回答を控えさせていただきます。

とのことでした。
何か参考になれば良いかな?と思って書きました。
ニックネーム ログインしてから表示されます。
コメント
0 文字 / 最大1000文字(全角)
Page Top

コミュニティ