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謎の弓弱体化
  • ニックネーム 帰還者トーマス
  • 投稿日時 2025-03-09 00:11
久しぶりにこのゲームやってみたら、愛用してた弓が謎のアップデートで何もかもが変わっていて萎えたんですが、何があったんですか?

別に弱くなるだけならまだいいんですが、エフェクトもショボショボになって爽快感なくなってるのが許せないです。
ダメージナーフとか範囲ナーフとかは仕方ないとしても、ここまで何もかもを変える必要が理解できません。

ここまでやるなら新武器扱いで新しい武器にすればいいのに、マジで何がしたのか「??????」すぎるけど調べても何も情報出てこないので
どなたかわかる人、考察されてる人いるでしょうか?
コメント【10
アレグレット
2025-03-09 01:57
我らが愛する弓はもういないのだ…たださらに弱体された弓が有るだけなんだよ…
希望など持つことは許さりないのだ…諦めてキャノンリリ族を作るんだ!!


アレグレット
2025-03-09 01:58
通りすがりの物ですが弓よりもキャノンが良いかもね通りすがりの物ですから気にしないで
牧村由香
2025-03-09 02:00
弓強いですよチャージ1Sになって貫通ボーナスも付いて強いですよキャノンよりも強ですよ
苺バタークリーム
2025-03-09 02:02
弓やったことねーけど強くなったんじゃないの?
optin
2025-03-09 02:48
弱くなったよ。
弓キャラ捨てたよ。
幻想神域初心者
2025-03-09 04:27
盾もガラッと変わりましたよ。
それまで最弱だったのがゴミに(´・_・`)
もはや職業ですらなく可燃物です。分別分別。
神の味噌汁
2025-03-09 22:37
投稿者により削除されました。
神の味噌汁
2025-03-09 22:38
今回、基礎銀アビから貫通の記載が消えています。
以前は50%チャージで貫通5、100%チャージで貫通10だったのが記載漏れなのかその機能をなくしたのかが不明でしたが
牧村由香さんの内容だと貫通10はそのまま残っているのかな?
強くなったと思われる部分、まずは左特化のシャドウ設置が7連撃と追撃プラスで風遁クラスに強化されています。
ほかは100%チャージ時の付帯スキル。
あと特化スキル(スカラー&カオス)使用時の貫通5アップの2スタ。

今回は雑談掲示板ということで雑談考察だと
以前はディメンションとポイズンの2スキルをチャージなしで連打するのが一番火力が出たのですが、ここが開発の意図していなかった結果で
今回の調整で感じたことは、CTを伸ばしたり100%の付帯能力を向上させたりと、弓にはチャージをさせたいという意図を感じます。
よって、複数のスキルと100%チャージを組み合わせると火力が上がる仕組みになっている気がします。
まずは弓のレベル上げからにはなりますがボチボチ火力が出せるスキル回しを検証していきたいと思います。
ちなみに調整前のデータを取っていないので以前との比較検証ができません。
ナディア
2025-03-10 06:53
同じ武器系統の別職業、名前を変えて新たに出せば問題なかったのにと思う。
昔にこれに決めたって愛着持って手間暇かけたのが、ある日別物になったら強くなってても困惑するよね…。
蟹雑炊
2025-03-10 17:56
元々追撃上限数が設定されてるから、今回の調整と噛み合わないのですよね
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