質問掲示板

「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。

アークスの立ち回りについて
  • ニックネーム リネーサ
  • 投稿日時 2025-07-19 18:57
アークスキャラで雑魚狩りがとてもやりにくく、困っています。
去年のスキル変更後に新規作成したので、それ以降のスキルのみしか分かりません。

主力に、設置付き範囲のシャドウシュートを使っています。
ただ、速度最大でも4秒CTがあります。
それ以外の範囲スキルが、CT6秒のプリズムアローしかありませんし、
この2種類も、武器特化選択によってようやく範囲になったものです。
それ以外は範囲スキルが一切ありません。
そして、範囲はそこまで広くありません。

それなら単体スキルをばんばん撃てるかといえばそうでもなく、
初期の2スキル以外は全部CT6秒越え。
効果が強いとはいえディスターブは12秒かかります。

上記の状況のため、雑魚に群がられた場合、対処しきれません。
他キャラであれば同じレベルで問題なく行けるような場所で苦労します。

メイン武器で見た場合、同じように比較的範囲が狭いグリモワールでも、微範囲スキルを連打できますし、
武器特化のカオスエレメントが強いので、それなりに何とかなります。
闇属性の設置が可能なサイズと比べた場合、サイズの主力ゴーストシャウトは
シャドウシュートより範囲も広くCT2秒まで縮まります。
サイズもグリモワールもそれ以外の要素が色々あるので一概には言えないのですが、
それでも、使っていて、アークスはやりにくいと感じてしまいます。

ソロしかしない、かつ高難度のダンジョンに挑むつもりもなく、
せいぜい通常フィールド+ストーリーID一人用+ラルスレイトから行ける異界程度がこなせればそれで充分です。
現状のアークスで、多くの敵を相手にしなければならない状況になったとき、
どうすればよいのでしょうか。
皆様のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
コメント【0
ニックネーム ログインしてから表示されます。
コメント
0 文字 / 最大1000文字(全角)
Page Top

コミュニティ