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双剣アビリティの不具合
  • ニックネーム ロズリーヌ
  • 投稿日時 2013-11-26 23:33
今回サブキャラで双剣を新たに作り育成しておりますが、
アビリティの『バットファング』について質問です。

バットファングは、攻撃した時に、ダメージの3%をHPとして吸収する。と
ありますが実際、取得後に使用してみたところ最初のダメージ表示分しか
回復していませんでした。

双剣の場合、1回のスキルで複数回攻撃するのですが、最初に当たったダメージ分のみHPが回復し、その後攻撃が当たっているダメージ分は回復していませんでした。

私はメインキャラで斧を使っていますが、斧のホイールウィンドはダメージの1%をHPとして吸収できる効果があります。(メインが斧の場合のみ)
この場合、スキル発動中に与えるダメージ全てに吸収効果が確認出来てます。

対して双剣のバットファングというアビリティ。なんとも腑に落ちない効果です。仕様なんでしょうか・・・。

既に高Lvまで双剣をプレイされてる方、
同じような現象は確認出来ますでしょうか?
双剣が回避以外で打たれ弱い原因があるとしたらこれかなって思うのですが・・・

こちらのスレで情報をまとめてから問い合わせようと考えております。
コメント【6
どらす
2013-11-27 15:10
双剣/斧キャラもってますが、同じ状況です。むしろ、スキル1発につき回復1回(複数回攻撃しても1回)なのは仕様なんだと勝手に思い込んでました。
回避極なので、ダメ与えるごとに回復してくれるとうれしい。とてもうれしい。
dirtywing
2013-11-27 15:18
双剣使っていますが、バットファングにしろバットコアにしろ、ログではスキル1回や攻撃1セットに1回しか発動していません。
しかし、ログの数値を確認すると1セットのダメージ総量に対して3%回復しています。
私はてっきり、ダメージ表示やHPバーの減り方はばらばらに出ているが、その辺りの数値は総ダメージに対して一括で計算されていると思っていました。
確かにダメージ表示1回に対して3%ずつ回復してくれたほうがうれしくはありますね・・・。
空希
2013-11-27 18:55
確かに、スキル使用時すぐに総合ダメージに対する回復判定が入りますが。自分はこれを利用して生き残れることが多々あると思っています。
まず、HPが危険な時に(双剣は回避型にするとHPと防御が低いため)1発に対して回復していては場合によっては死んでしまうかもしれません。
そしてもう一つはスキル使用時に当たり判定があれば敵からどれだけ離れても攻撃がヒットしてることになります。これによりボスなどの攻撃をほとんど受けないようにすることもできます。
納得できない点もあるかと思いますが、逆にその状況をうまく使うことができればよいのではないでしょうかと自分は思います。
ロズリーヌ
2013-11-27 22:17
運営さんから返答きました!

幻想神域運営チームです。
このたびはお問合せいただき誠にありがとうございます。

お問合せいただいた件につきまして、
運営チームにて調査させていただき、
問題を確認次第、修正作業に努めさせていただきます。

その他お気づきの点やご不明点ございましたら、
お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

貴重なご報告ありがとうございました。
今後とも幻想神域をよろしくお願い致します。

ん、んー・・・?
布団
2013-11-28 09:29
双剣メイン、斧サブでやってましたが、アビのバットも装備のバットもホイールウィンドで回復しましたよ?(そもそもホイールウィンドは0・3秒ごとに1回、3秒間の間ダメージを周囲に与えるスキルなので1ヒットごとに回復しました。)
びたみーな
2013-11-28 16:50
ホイールウインドが問題じゃないよなこの質問w
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