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ツインソードのステ振りについて
  • ニックネーム 流星の双子
  • 投稿日時 2013-12-12 04:29
今ツインソードの職をやっているんですが

ステ振りが
会心に極振り

回避に極振りに与えてるんですが

正直ダンジョンだとよく死にます

どう改善したらいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせて下さい

よろしくお願いします
コメント【9
流星の双子
2013-12-12 04:53
(∩゚∀゚)∩age
ナンナ
2013-12-12 05:27
敵の攻撃で即死するようならば回避じゃなく防御もしくはHPに振るべきかと即死とまでは行かないのであればダメージの3%をHPとして吸収の武器や防具強化の書などで防御の底上げをするべきかと・・・アビリティのバットファング+武器のダメージの3%をHPとして吸収の武器で殴ってHP回復するとかIDボスの床が赤く光る攻撃を避けるなどで生存率は上がると思いますよ
ぷにっとな
2013-12-12 07:48
色々意見あると思うけど
回避は無視でいいと思う 確かに上限95%まで上がりやすいけど
防具強化しだいで HPを大目にしたり防御を多めにしたりで 考えて見てください。
攻撃はCT短縮30%くらいまで速度振って残り会心が良かったりしますね
これも使って見て考えて見てください。
kaguya
2013-12-12 14:50
自分も始めて長いわけではないのですが
PKを考慮しないのであれば回避は捨てていいかと
自分はぷにっとなさんと同じ感じで速さ極(30%↑まで)残り会心 防御極でやっております。
ザリチェかヘカテを使うかで変わると思うのでその辺は双子さん次第かと思われます。
片腕の妖精
2013-12-12 19:57
私は速さ極&防御極でやってます。
DOTが優秀なのでクロススラッシュの回転率up(連続使用できるくらい)のためと、ライトニングレイジを常に(と言っても最速で30秒中20秒ですが)発動しておけるように速さ極です。45%以上をキープで残りは会心です。
DOTは会心率と会心ダメージ率の影響を受けるので(つまりDOTにも会心がある)攻撃に振るのはあまりお勧めしません。
私はDOTを維持することを最優先に動いてるので、会心極で戦うよりはボスに張り付かなくてもいいと思います。←被弾が抑えれます。
ちなみにライトニングレイジ使用で、デュアルチェインと突進技(名前忘れたw)のCTが縮まるので、デュアルチェインも連続使用できるようになります。

防御は、ライトニングレイジが「受けるダメージ20%カット」の効果があるので合わせました。
サブを盾にしているので、防御をさらにupとラッシュインパクトによる緊急回避を狙えます。

あと、レベル55だとクロススラッシュとデュアルチェインを合わせてDOTが一万七千くらいだったと思います。
関係ないですが、グリモ&琴でレベル50くらいだと奥義を全てDOTにしても一万くらいでした。基準にでも……
lx桜ミクxl
2013-12-12 21:22
どうもこんばんわ。
私はツイン/琴しております。
以前までは、回避極をやっていましたが、レベルの高いダンジョンへいったらほぼ回避は無意味と感じてきたので、最近は防御極(75%)になるように、残りはHP
振りにしております。
ツインは元から回避高いので、回避振り0の状態でも60%は確保できます。
これなら死ぬことは全然なくなりました。
回避極でしたら確かに、道中では楽でしょうね。ですが、ボス等など攻撃が一度でも当たった場合、かなり痛いはずです。
ルナちゃん
2013-12-13 17:59
回避(60%)キープ
防御(40%)キープ
HP 残り

速さ(45%)キープ
攻撃 残り
会心(18%)キープ

こんな感じです。では
†闇天使猫姫†
2013-12-14 01:17
速さ50%(早さ極)
攻撃43000
会心30%

防御60%(残り)
回避95%(ほぼ回避)
HP33000
エクセレント
2013-12-14 08:45
双剣・斧 

速さ25%
会心残り全振り

回避60%
防御残り全振り

最初は回避型でしたが、後半のダンジョンはかなりきついので振りなおしました。
ザリチェ+防御型なら装備厳選とかしなくてもそこそこ安定します。
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