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速さについて |
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こんにちは。 速さ厨の杖琴をやっています。 このゲームでは、レベルアップの度に速さのステータスの横にある%が(特に低レベルや、火力極の場合)減少することがあります。 どういうことなのか気になり、Lv51・Lv52、Lv53の3キャラを使って速度について調べてみました。 上記3キャラしか使っていないので細かい部分で間違っているかも知れませんが、ご容赦ください。 まず、クールタイム50%減となるための『目標値』的なモノが存在します。 途中から1レベルの間に貰える攻撃ポイントが増えるので正確ではありませんが、 Lv51の時点で6580、Lv52の時点で6840、Lv53の時点で7100でした。 つまり、レベルごとの目標値は260ずつ増加していることが分かりました。 また、レベルアップや経験値50%の時などに貰える攻撃ポイントには明確な上昇値があります。 Lv51なら39、Lv52なら41、Lv53なら43と、2ずつ上昇している事も分かりました。 それと、防具や奥義、幻神などすべてを外したキャラクター本体の速さは Lv51で239、Lv52で342、Lv53で355となり、13ずつ上昇している事も分かりました。 次に、奥義『フロー』や、武器・防具コアの『1%』上昇などの効果です。 結論から言うと、キャラクター本体の速さと、防具の『速さ』のみに効果があります。 暗龍の~などの速さが上がるセット効果や、攻撃ポイントを振り分けた時の上昇値には影響がありませんでした。 『~%』上昇の効果は足しあわされるので、フローで5%、頭、胴、腕、腰、足それぞれ1%ずつ稼げは10%上昇します。 最後に、アビリティ『ヘイスト』などの『クールタイム減少』の効果は速さの%に直接加算されます。 もしヘイストの効果でクールタイムが5%減少する場合、速さの横に書いてある~%のところに加算されています。 これは『会心率』も同様でした。『会心』の値だと変わるのかもしれませんが、速度にしか興味がありません。 あまり情報を整理していないので雑多な感じになってしまいましたが、皆さんの参考になればいいなと思います。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 |
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