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今回のアップデートで斧が弱体化
  • ニックネーム ニコス
  • 投稿日時 2013-12-19 03:03
した件についてホイールウィンドの範囲がとても狭くなっていると思いませんか?
しかも敵にダメージが当たる判定も当ててるはずなのにってことが多い気がします
てか何の告知もなくこの修正はひどくないですか運営さん・・・
斧ただでさえ弱くて不人気職なのにこれじゃあ今斧使ってる人でも絶望してしまいますよ・・・
なんとかアップデート前の状態にもどしていただきたいですね
斧使ってる皆さんドウ思われますか?
ちなみに運営にメールで要望も送っていますのでここで書かずに運営にメール遅れって返事はご遠慮いただきます
コメント【15
修行中
2013-12-19 03:25
>>今回のアップデートで斧が弱体化した件について
気のせいだと思います。いつも通り使えてます。
>>ホイールウィンドの範囲がとても狭くなっていると思いませんか?
ホイールウィンドの範囲がとても狭くなっていません。
(55IDでもいつも通りの範囲で当たってます)
>>斧ただでさえ弱くて不人気職なのに
個人的な思い込みではないでしょうか?
自分で弱くて嫌だなと思うなら別な職のキャラをすればいいだけではないでしょうか?
個人的には斧ほどステ振りや装備アビリティの取り方が難しい職は中々ないと思っています。(やりこみ要素が十分すぎるほどだと思います)

やり込むことや思考錯誤が苦手な方には向いていないかもしれませんねとだけ思います。
ヴァンクール
2013-12-19 04:28
アップデート後も、以前と
特に変わりはないように思えます。

斧は弱くないとおもいますが‥。
ただの案山子
2013-12-19 04:36
>>ホイールの範囲
はい、少し当たり判定が気持ち狭くなったように感じます
トワイライトのミオラ(アンドロイド)などでの周囲の敵に当たっていた
判定が動かないと当たらなくなっていました(わかる方にはわかるかも)
敵の位置が変わったとは思い難いので、少しだけ狭くなったのかな?と
思いました。

>>斧がただでさえ弱い
私は斧が弱いとは思いませんね、確かにギルド等では杖率等の方が高いですが
強化次第では爽快ですので私は気に入っています。
ニコス
2013-12-19 16:06
>>修行中さん
やりこんでいるからこそホイールの弱体化がわかるんですよwww
それはあなたのやりこみが足りないからわからないだけじゃないですかねw
不人気職なのは職毎の人数見れば一目瞭然ですよw
>>ヴァンクールさん
確かに対MOBだとそこそこのパフォーマンスはありますね
対人だと+20ALLの人がネガルレベルの弱さですがw
>>ただの案山子さん
確かに弱いというのは言いすぎだったと思いました
ですがホイールの弱体化は斧としての爽快感がなくなってくるのでなんとかしたいと思っております
銀ちゃん銀ちゃん
2013-12-19 16:31
斧ある程度やりこんでゲームキラー全身+20、スキルとスキルの間に通常挟むテク、硬直解除マスターしたけど、斧は弱いです^^^^^^^^^^^^

煽りとかじゃないけど、ニコスさん以外の人はそこらへんにいるただの雑魚ユーザーで、職のバランスを理解できていない、ようはMOBキャラレベルの人だと思います


>自分で弱くて嫌だなと思うなら別な職のキャラをすればいいだけではないでしょうか?

こういうテンプレ送ってくる人ってよくいるけど、じゃあ修行中さんは人生で嫌なことがあったら死ぬんですか?

まぁ俺は斧なんて1ヶ月以上前から見切りつけてたんで、今はダガーで楽しく遊んでます^^
蒼龍
2013-12-19 19:02
ちゃんとステ振り・装備整えてないとまぁどの職でもそうでしょうけど
特に斧って地雷多いwwwwwwwww
パンツハンター
2013-12-19 19:37
強いか弱いかは別の話としてホイールウィンドの範囲は狭くなってますね
一応問い合わせはしてますけどまだ返事はないですね
ニコス
2013-12-19 19:40
斧使ってるみなさん是非運営に問い合わせとかをして
前の楽しい回転に戻るようにしていきましょう
ニコス
2013-12-19 19:41
他の職業の方もこういった告知もない修正とかかけられる可能性あるんですよ?
そういうのをなくすためにも協力していただけたらと思います
通りすがりの斧
2013-12-23 00:48
確かにホールウィンドは範囲が狭くなっていますね。
その代りスイングスラッシュの範囲が広くなった気がします。
これは他のスキルも一回見ておいたほうがよさそうです。
おのまん
2013-12-23 10:10
斧弱いですよね。
斧と双剣は昔の阪神と横浜みたいに仲良しです。

ホイールウィンドの範囲は狭くなりましたね。
特にボス戦ではほとんど重なり気味にならないと当たらないような気がします。
敵の前方赤線を避けつつ背後に回ったらいつもの距離感で当たらない感じ。

あと地獄箱にも当たらない?よく確認してなかったですけど・・・

まぁこれは前からバグっぽいなとは思ってたのですけど、ホイールウィンドで草刈りもできなくなっていますね。前は45マップのアロマなんか一発で5個くらい刈り取れてたのに・・・
貴重な宝箱も同じで、勝手にひらかないようになりました。
まぁこれは明らかに今回のアプデで修正されてるので、なんらかの仕様変更があったのは確かだと思います。

ちなみにこれブレイズストームではできなかったので、ホイールウィンドだけ前からなんか特殊な仕様だったのかもしれません。

個人的にはこれは広範囲化ラピス実装フラグか!と思っていますけど、どうなんでしょうね。前より広くなったらいいなぁー。という妄想でした。
くらり
2013-12-25 14:31
運営が何も告知してないものは
修正やアプデではなく、バグってことなんじゃないでしょうか?
普通に考えたら、これだけの仕様変更があって告知がないとかありえないんで。

元々一人用ベルツの入り口のクリスタルの真ん中で回ると、2匹とも倒せてたものが
今では当たらなくなってるんで、大分狭くなったかと。

クエストの○○を○個破壊ってやつも
ホイールウィンドだと当たらないものがあったり。

敵に当たってる最中にヒットが止まって空回りしてたり。
その間、敵からの攻撃は一方的に食らうんで生死に関わったり。
hel
2013-12-25 14:58
斧使ってますが、もともとダメージ効率が低いホイールは経験値集めるためのスキルだと思っているので、特に不便さは感じなかったです

とはいえ、告知なしでの修正はプレイヤーの意図が無視される傾向になりがちなので、やめていただきたいですね~
特に前回のアップデートは、いつのまにか手が加えられていたスキルが他にもあったと思います
メイン琴のリジェネ範囲化の時なんかは告知あったのに、なぜ前回は無かったのか
まさか送られてきたものそのまま実装して、内容を把握してなかったなんて事が無ければよいのですが……
おっさんの妖精
2013-12-25 16:49
今日のアプデで斧弱体化ですよ!
今日アプデ前まで範囲は確かに狭くなってましたが威力が2倍近くに感じました
いや、2倍あったと断言してもいいです!明らかに敵の体力の減り具合が異常でした
ですが戻って…いや、修正されましたけどね
かると
2013-12-28 05:54
本国では職修正の告知がうpのたびに掲載されてるとこをみると日本運営管轄で
問題があるようです
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