「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。
ダガーのサブ武器について |
---|
|
ダガーのサブ武器なんですが何にしようか検討中しています。 今のところダガーをやっていて攻撃スキルが足らないとは感じないので 琴にしてみるか、もしくは突撃スキルがもう1つあってもいいかなと 思うので火力とデバフ目当てで双剣にしようかとは思っています。 斧はモーションが遅めなのでどうなのかわかりません・・・orz みなさんはどの武器を選びましたか? おすすめのサブ武器やその理由も教えていただけると嬉しです。 |
コメント【13】
ルナちゃん 2013-12-21 18:12 |
私的には斧がいいと思います。 モーション遅い代わりに破壊力はトップクラスですし そんなに使わなくてもいいんじゃないかと思うんです。 特殊スキルで回復あるみたいですし・・・ |
---|---|
通りすがりの田中 2013-12-21 18:34 |
私も同じように悩んで結局 琴にしました 実際使ってると、ダガーは遠距離攻撃がないので琴のスキルでタゲとって 近くに来たらトドメを刺す感じでフィールドは快適です。 IDにはまだ入ってないんでわからないんですが、たぶん大丈夫なんじゃないかと。 また、速さ防御極にしてるのでヒーリングノートのCTがスピリットの半分ほどで回復量は2.5倍ほど、簡単なPTの琴代わりでもいけるんじゃないかと、わかんないけど思っちゃうくらいです。 |
マテ茶 2013-12-22 23:20 |
返答遅れてすいませんm(_ _)m コメントありがとです。 >ルナちゃんさん 斧のスペシャルスキルは回復スキルだったんですね。 クールタイムがだいぶ長いとのことだったので取るという選択肢から外してました;; >通りすがりの田中さん やはり琴だと安定してそうですね。 サブ琴はリトルラブソング目当てでしたが速さ極だと ヒーリングノートもいいのですね! ただダガースキルのスピリットは攻撃ステで回復量も増えると 情報いただいてたのでやはり迷ってしまいますね><; お二方も情報提供ありがとうございます。 |
おちょこ 2013-12-24 10:50 |
どの職業もサブ琴はいずれ地雷なんだがまぁ頑張れ |
諦めたら幻想終了 2013-12-24 11:29 |
大丈夫、一番の地雷はいちいち職差別して地雷地雷と騒ぐ ↑の人みたいな中の人が傷んでるやつだ。 せっかく色々選択肢が用意されているんだから好きなのやろうぜ。 |
あい 2013-12-24 20:00 |
サブ琴鉄板すぎてつまんないからってサブ琴叩きしてる人いるよね・・ |
しぇふ 2013-12-25 05:39 |
ID程度なら、メインとサブではアビリティや優先して着用するラピスの関係もあり回復量に差が出てきますし、そこまで有用じゃないんじゃないかと。 火力キャラで遊んでいるときにメイン琴さんが居ないPTで、他メンバーの回復をするような方にも会ったことありませんし。 ダガーはスピリットがそこそこの回復量でCTも短いので今のところ回復量に不便さは感じません。 自分は会心極ですが、雑魚相手は範囲3種、ボスではアースやスカイを刻みながらミスルトゥを維持するのに精一杯でサブ武器スキルを使う余裕がないため、会心ダメージを上げるため(エクスプロージョン)だけに杖に変えようかと考えております。 |
村民A 2013-12-25 11:12 |
サブ琴が何故に地雷かしりませんがIDでも自己回復できて琴さんの仕事減らせるからいいと思うんだけど違うのかな・・・ (ダガーの回復+琴の回復で結構回復しそうだと思ったから琴にしました) ソロ時には幻神と自己の回復が同時にできて重宝してます。 |
あのにます 2013-12-25 11:43 |
>村人Aさん 地雷かどうかはなんとも言えないけど、一度メイン琴やってみるといいよ。 現状リジェネ維持&範囲ヒールだけで大抵の場合間に合うので、サブ琴が居るから仕事減るとかいうのは幻想っす。 それでも足りないときはライトメロディするけど、そもそもそんな状況になるのって痛い赤枠すらまったく避けない火力さんがいるか、トレインした後狩り始める時に盾さんのHP戻す時くらいだなぁ。 リジェネはこっちで上書きするから、よほどレベル高くないかぎりサブ琴が使っても意味ないし。 むしろトレイン中にサブ琴のリジェネとかされたら邪魔で仕方ないとさえ思うはず(よくあるんだ実際)。 ソロ時の幻神回復は有用だと思うけどね。 |
村民A 2013-12-25 12:15 |
>あのにますさん なるほど 本職さんの意見どうもありがうです。 本職さんの邪魔にならないように気をつけます。 |
どらす 2013-12-25 13:42 |
ダガー/書 にしてます。 ほんとにいろいろ迷いました。 杖で会心あげ(でもどうせ杖スキル使わないだろうし・・・) 琴でリジェネ天国(ダガーリジェネ含めてうはうは、でもたぶんダガースキルだけでも死なないはず・・・) キャノンでタレットさんに盾してもらおう(ソロでもさみしくないけど、そもそも盾役いらない・・・) 盾とって緊急時に盾役してドヤッ(スキルCTが長いっ) 結局書にしたのは、ステを回避に振り、防具もそこそこ固めて、ラピスをALL被ダメ2%減にして死なないダガーにしたからです。攻撃力なんてないので、補助役めざそうと思って。 実際、もともとダガー職はHPそこそこ高いのと、ステを回避に振ってそこそこ回避、ザリチェ一式+緑体アバ被ダメ2%減+ラピスALL被ダメ2%減に、常時スピリットしてれば、常時被ダメ50%以上カットできてます。PTによっては防御が70%↑になることもあるので、まず死にません。 戦闘中はbuff維持のためダガースキルで手いっぱいですが、ボス戦で余裕があれば、書のカオスディスコードでPT全体の攻撃力を上げたり、リバースしてみたり、後衛にタゲもれててやばそうであればサモンナイトメアサインで眠らせてそっち殲滅しに行ったり。 かなり忙しいですが楽しいです。 ・・・でもやっぱり火力ほしかった。 |
漣 2013-12-25 14:09 |
自分は双銃にしてますが、ダークトラップを一番よく使います。 高火力なDoTの設置型範囲技なので、範囲の手数が少ないダガーにとってはかなり嬉しいスキルです。 双銃は武器補正で移動速度が上がるのもいいです。ボススキルとか避けまくりです。 ダガーは自己回復スキルが豊富なので火力面強化が大胆にできていいですね。 |
しのーん 2013-12-25 18:30 |
サブは双銃にしてます 理由はメインとのサブ武器共有と移動速度とトラップスキルですかね トラップ以外のスキルは相手がボスのDOTがある時ぐらいです ちなみに速度全振りはやめた方が良さげです スイフトアタックが結構CT短いので範囲スキルのつなぎにつかってます 範囲はブレイズラッシュがインディゴラピスつけると広くなるのでオススメです 話がずれてしましましたが結局サブはほとんど使わないと思うので火力増強もしくは生存率狙いで職業を選ぶのも良いと思います。 |
ニックネーム | ログインしてから表示されます。 |
---|---|
コメント |
0 文字 / 最大1000文字(全角)
|