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攻撃速度のラピスの有効活用について
  • ニックネーム ふるーと
  • 投稿日時 2013-12-22 23:57
ラピスの追加オプションに攻撃速度+○%というのがありますが、
この効果って攻撃モーションが早くなると認識してます。

このラピスを役立てる使い方あればアドバイスお願いします。
コメント【7
るーるる
2013-12-23 16:41
投稿者により削除されました。
†闇天使猫姫†
2013-12-23 19:20
攻撃速度OPは通常攻撃のみに適用されます
スキルに関してはなんの影響もありません
お銀
2013-12-24 14:37
当方、攻撃速度+○%で全身に付けております
元からショートカットに登録されているものLvUPで登録されていくもの
は全部スキルです
通常攻撃とはスキルなりを1撃なり撃ったあと放置すると勝手に出してくれます
普通はスキル攻撃を連打するので通常攻撃が入り込む余地はないのですが
ラピスを付けれる個所7か中5か所に攻撃速度2%を付けるころから実感がでてきます
具体的にどうなるかというとスキルをジャンプキャンセルするとき勝手に通常攻撃を入れてくれます、しかも結構速い、そこでクリが出るとなかなかです
通常攻撃が遠距離の職ならトレインして走っているとき勝手にガンガン通常攻撃してくれます
ただ盾で通常攻撃アイコンで通常攻撃を入れ子にすると通常攻撃3連とか出てしまい間にスキルを挟もうとしてもスキルが発動しなかったりしますので通常攻撃アイコンは使わない方がいいでしょう。

当方は盾斧と書琴ですが両キャラともに速度特化の全身攻撃速度UPです
書琴ならジャンプキャンセルムーブメントのエフェクトが出ている間スキルは打てないのですが通常攻撃はほっとくだけで4回ほど出ます
ブラッディマーク・アビスグルーム・カオスディスコード連打中に2回スキルを打つ間に勝手に通常攻撃が挟まれています
盾のほうは通常位攻撃が2連なのでキャンセルロアーで地面に降りるまでに2回通常攻撃が当たります
ライトニングブローでも同じです

注意点はキャンセル通常攻撃が発動しないタイプのスキルもあるみたいでサラマンダー召喚やホイールウィンドでは通常攻撃が入れ子にできなかったと思います
杖なんかも速度特化にされているなら攻撃速度もありではないでしょうか
お銀
2013-12-24 15:52
書き忘れてたけど攻撃速度をそろえたらジャンプキャンセル多用するとものすごいことになります
ふるーと
2013-12-28 14:18
情報ありがとうございます。

ジャンプキャンセルの練習をして、速度特化型に挑戦してみます。
お銀
2013-12-31 07:14
なんだかこの話題が言わないけど興味津々な人が多いようなので(閲覧数の伸び)追記させていただきます。
具体的に上記を書いたときは書の攻撃速度ラピスは6か所+2%、1か所+1%でした
完全全身ラピス攻撃2%にするとサラマンダーも通常攻撃がでましたまた盾斧ですが元から7箇所攻撃速度2%でありましたがよく聞いてみるとキャンセル後通常攻撃の音だけ聞こえます、キャンセルしないホイールとキャンセルしたホイールを交互に繰り返してみました。結果キャンセルした方は手数が増え半分以下の時間で倒せました(掲示板雑魚)。また書ですがリバース+カオスディスコードで持続ダメが付きますがかカオスディスコード1発(モーション結果で3撃)で持続ダメ累積1ですがリバースしていると通常攻撃1発で持続ダメ累積1となりカオスを打つより放置して通常攻撃を当てた方が早くとても速く累積10になりました。火力的にはどちらがいい?と言われると状況次第と言わざる負えませんが楽です(PT時ではスキル打つ方がよさげただジャンプキャンセルをところどころに入れるとなかなか)なんでいままでクズラピス扱いされてきたのが不思議でたまりません。みなさん試してみてください。このゲームはこれ一択などということはないかと思います。職にしろアビリティーにしろステ・武器防具にしてもそうです。アビ・ステで上げたものを装備で極にするもよし平均を目指してステと逆の装備をするもよしです、当方60超えながら理由ありで2キャラとも緑防具をつけております、なおこのゲームもそうですが他のゲームでも声の大きいユーザーの意見が一般化したり開発本国のユーザーの意見がそのまま反映されて当国での意見になりがちです、たしかに先行してやっている人たちなので言うことは正しいでしょうがあなたにとってのゲームとはなんですか?
お銀
2013-12-31 07:30
注意>あくまで通常攻撃は単体かつタゲっているてきのみに対してです。
ほかの的に変えたいならTab押してたーげーっとを変えてから攻撃1撃しましょう
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