「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。
ステータス 回復力・回復量について |
---|
|
職業:メインハープ/サブロッドです。 ①その他ステータスの中の回復力(%)について 防具にラピスをつけて回復力を上昇させることはできるのですが、スキル(ヒーリングノート等)の数値に変化がありません。攻撃力で回復スキルの数値が変化するのは知っていますが、回復力を上昇させると具体的になにが上昇するのでしょうか? ②キャラクター画面の右下にある装備リストから防御値のタブの中にある回復力について 回復量があがる勲章(キアロンのメダル)を装備すると(受ける回復量という表記はあるが、回復量という表記がない。そのかわりに回復力という表記がある)回復力は数値のとおり上昇するのですが、スキル(ヒーリングノート等)の数値に変化がありません。(その他ステータスの回復力の%にも変化なし。)①と似たような質問ですが、回復量(回復力?)を上昇させると具体的になにが上昇するのでしょうか? 以上2点です。よろしくお願いします。 |
コメント【13】
戦士 2013-12-31 02:09 |
投稿者により削除されました。 |
---|---|
琴美 2013-12-31 04:20 |
回復力はラブソングの量を増やすんだと、たとえばスキルLV73で 表示ポイントが784だとするとステ画面の回復力が194%で 784の194%UPなのでスタック1で1520回復しますよ 防御タブの回復力はラピス&武器の%は表示されないので勲章と琴アビ の数値が勲章付けた時に表示されますよ |
琴美 2013-12-31 04:45 |
追記、勲章たとえばマーフィーの誓いとかの回復力10%とかです |
neko003 2013-12-31 17:50 |
回答ありがとうございます。 実際に防具をつけたときとはずしたときでラブソングの量に変化はありませんでした>< また、スキルをかけてみてもやはり変化はなく、どこの部分に影響しているのか未だにわかりません。 勲章の%はわかりませんが、試したのはキアロンのメダルで回復量+182ですが、ラブソングやらヒーリングノートやらに数値的変化はみられませんでした。 |
琴美 2013-12-31 18:33 |
キアロンの回復量は受ける量なので182ポイント分、回復した時にその分上乗せされるんですかね、今キアロンないので試せないですが、回復力のほうはラピとか回復力勲章などを付け外しして雑魚にダメもらいHP減らしてラブ掛けてみてくださいスタック表示数値は同じでも回復量が違うはずですよ スキル数値は回復力%は表示されないのでダメでHP減って回復する時に%分上乗せされてるはずですよ |
空凛 2013-12-31 20:28 |
私もステータスを完全に理解している訳ではないのですが、 個人ステなので ちょっと数値的に違うとは思いますが 回復される側の回復力 160% 回復する側のスキルの回復量 100だったとすると 単純に160回復するってことじゃないのかな? 回復スキルの数値は基準値であって回復を受ける側がしっかりと回復力上げてれば それなりの+αが発生するって感じですかね? |
neko003 2013-12-31 20:53 |
そうだったのですか数値的変化は見られないのですねw たびたびの回答ありがとうございましたー キアロンは受ける回復量ではないですね(防御値タブから回復力に数値が表示される) スタック表示が同じでも違うとは!!やってみます。 その他ステの回復力%と防御値タブの回復力(数値)・受ける回復量の3つが今悩ましい点でございます。 回復される側の回復力%も影響するとなるとまた難しい問題になってきそうです>< |
neko003 2013-12-31 21:43 |
リトルラブソングにて確認しました。 ほかのスキルについては回復毎に値が違うので(±500)微妙な%での評価はできませんでした。 |
琴美 2013-12-31 23:56 |
ほかのスキルついては攻撃力で上がるので回復にも会心が乗るんですよ だからばらつきがあるんです |
琴美 2014-01-01 00:25 |
それと↑にある回復される側の回復力は関係ないです受ける側は受ける回復量UPの勲章なりを付けると琴の回復量+受けて側の勲章分回復するんです |
neko003 2014-01-01 09:37 |
了解しましたー 本当にありがとうございました。 すごく助かりました |
プリンを食らう人 2014-01-04 12:06 |
もう回答が終わってるので余計なことかもしれませんが キアロンのメダル等の数値の「回復量」は、吸収とリジェネ効果には適用されません 数値も微妙なので使い勝手は悪いように感じます 「受ける回復量」ですが、これにはリジェネ効果にも適用されます(吸収・ネバーは適用外) 盾やダガー、書などの微量な回復にも乗るので重ねがけするようなPTの場合、大きな効果がありますが 回復される側のOPなので琴本人には微妙かもしれませんね メイン琴なら%表記の「回復力」を上げるのが一番いいような気がします 追記 装備のセット効果で「防御○○アップ、回復量○○アップ」の回復量は「受ける回復量」なので注意 |
琴美 2014-01-04 14:32 |
投稿者により削除されました。 |
ニックネーム | ログインしてから表示されます。 |
---|---|
コメント |
0 文字 / 最大1000文字(全角)
|