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他ゲーで回避キャラやってる人の感想(長文)
  • ニックネーム 空凛
  • 投稿日時 2014-01-02 12:13
まずはじめに
私はダガーしかやっていませんので他職の事は何とも言えません。

みなさんが言われている程回避振りは悪くない気がします。
まぁPTでは地雷になる場合もあるんですけどね。
ここでも回避振りは晩成型かな~という印象はあります。
それでも50%くらいなるとそこそこ回避してくれるので
メインクエストIDに関してはドロップ青装備だけでも
何ら問題なく45位までは行けますね。(ガチの殴りあいでも)
50くらいからは流石に強化は必要ですね(といっても防具で+5位)

このゲームの良いところは攻撃ステと防御ステでポイントが分かれている所
だと個人的には思います。なので火力極の回避極で避けつつ高火力ってのも
十分可能なようで夢が膨らみますね。(他だと回避極の低火力になりがち)

現在54レベルで
攻撃15振りくらい会心22%速度24%(後は攻撃振り極で良いと思う)
HP0振り防御4振りの回避75%手前 (数値カンストするまで回避かな)

ザリチェセット防具にアグスの心臓+ブレイブハートと獅子王セットと
オルクスダガー(コア回避)サブが双銃まだ青銃って感じです。
回避ステなので流石に防具はザリチェにしました。
流石に防御系補正は必要なので…
今後暗龍セットに切り替え予定です。
勲章はアグスの心臓を他に変えるかこのままいくか悩んでます。
これでタイトル分かるだけ取りきってラピス補正多少ふくめて
回避率75%にちょっと届かずってところです。

最初青装備で53レべでクリアはしてますが、
この装備でサルビア一人用は楽勝状態になりました。
ギルドメンバーと行ったのがアグスとホタルと奇跡の鉱道の地獄くらいですが
ホタルの亀のくるくる回るやつとか持続的に食らうのは流石にきついですが
盾がヘイトとってればボスに張り付いてても問題無いですね。
赤床範囲に関しては色々とパターンが有りそうです。
回避高いと確率でよける物、必中の物が有る気がします。
確率でよけられる物は行ってるIDが格下の為か6割くらいは避ける印象
まァ食らってもすぐ回復してくれるし、
自分の回復スキルでも結構回復するのでボスに張り付いてガっツリ
殴ってても何ら問題ないです。

後はサルビア神殿の地獄でどんな感じなのかを検証しつつ
装備をいじって行きたいと思います。
コメント【28
空凛
2014-01-02 12:31
単純な感想をかいてなかった・・・
他のゲームと比較すると50%行くとフィールドで結構避ける
IDでたまに避ける
これは避けてくれる方だと思います。
良く%表記なのでこつこつ上げて80%の割に避けないと思って上げてると
105%…とか200%とか意味分からん仕様のもある中
この位避けるなら100%だと当らなくなる気がするし結構安心感が有ります。
食らう時はそりゃ食らうけど回復スキル有るし範囲に合わせて
回復スキル後だししてればそれ程緊急事態になりにくいので
結構楽しめてますね
修行中
2014-01-03 06:04
表示されている回避率はあくまで同LVのMOBに対してであり
MAXの95%回避でも自分よりもLVの高いMOBであれば表示はされませんが回避率はかなり下がりますよ。
空凛
2014-01-03 13:21
修行中さん書き込みありがとうございます
それって当然のことだよね?理解してます。
流石に格上相手にひょいひょい回避されたらそれはつまらないですものね。
だと逆に55以降メインクエストないからIDクエで格下ボスのところ
周回する分にはかなり楽ってことですよね?

良く95%と聞きますがスキルとか装備バフで上がる分は上乗せされるよね?
こそも含めて変動しない数値でとりあえず95%目指してバフ系乗って
100%に仮になったとしてIDでどうなのかくらいは試してみたいんですよね。
IDで同格相手でボス戦で全く回避しないって事はないので
ぽにょ
2014-01-03 23:58
主観がかなり入った意見に成ってしまいますが、私も回避は弱くないと思います。
しかし嫌われているのにも理由は有ります。
1つ目に回避のみに力を入れ防御があまりに疎かでボススキル1発で転がる方が多かったらしかった事
2つ目に回復力過剰気味な為タゲを取らない限り、回避型で耐えられる防御、HPが有ればそのステータスから回避のみが0に成っても滅多に死なない為に回避の価値が薄れてしまっている。
3つ目に回避型にする為に火力に回せるラピスOPや攻撃アクセを付けられない場合がある。
4つ目に赤床後のスキルに効果が見られない
これらが回避型の評価が低い理由だと思います。

しかし耐えられる防御さえ確保してしまえば避けれるに越した事は無いと思いますし、即死さえしなければ防御より回避の方が私は有用なステータスだと思っているので回避も良いと思います。
回避で避けながら、自己回復、回避時発動バフで攻撃強化夢ありますよね^^

自分で検証したのでなく聞いた話なので確実とは言えませんが、バフなどを含めて回避率の上限が95%、赤床スキル命中が高いだけでどうやら避けれるらしいです。
纏りの無い駄文で失礼しました
あほおつ
2014-01-04 02:05
優秀な回復とダメ軽減バフのあるダガーで回避極とかあほの極
回避極よりあほ極目指しなよ?そっちのが道は短いはず

しかしこうやって地雷が量産されていくんだなー
ワロタのでレス

2014-01-04 05:36
職は違いますが、双銃回避極やっています。
現在65レベル回避95パー 回避値16kほどですが、
面白いほど回避します。ボスの赤床は一応よけますが
雑魚の赤床であれば、重なってない限り避けなくても回避します
55ID地獄ソロも余裕です。

ただ回避極はリアルお金がかかりますw
ラピス、装備すべて回避寄りにするため火力が出ない
武器の廃強化が必要に。
回避しなかった時のために、生き残る防御が必要に
防具の廃強化が必要に。
ゲーム内での回避装備が安い分そっちの出費が痛い感じですw
装備の廃強化ができないようであれば、回避はあきらめたほうがいいと
だけいっておきます、それこそまた回避極地雷といわれてしますので。

なお回避は95パー以下は意味がないレベルなので早急にまず
95%を確保し、さらに回避値を上げることをお勧めします
ただ接近職が、ボスにしっかりと貼り付けるだけ回避するか?となると
正直疑問ですw
ダガーの回復力がどれくらいかはわからないですが、
バット装備は必須かと。

両手バット、ディランのネバーソウル、雑魚敵大量に抱えた状態で
ボスを接近でタコ殴ったことがありますが、結構楽しいことになったので
接近回避職の方にはお勧めです

ネバーソウルの範囲追加ダメにバットが乗るので、雑魚たちが全部
POTと化しますw(回復が追い付かなくこともあるので過信注意)
極めればそこまで回避が可能ということです。

同じ回避極として、地雷回避といわれない回避狂になってください
応援しています。
よしんぼ
2014-01-04 08:14
「回避で」ってスレで聞くのはどうなのかと思うけど、火力的にどうなんですかね?
あまり火力職募集でPT募集はかけないけど、火力職募集で火力無い人来られても困るので、
参考までに攻撃力とか載せてもらえると助かる。
火力募集で幸運とかアンテロープで揃えてくるアホも居るので
それと、防具の強化は+5じゃなくて、せめて+9で揃えてください
回避型は事故が一番起こりやすいので、それぐらいの準備はして欲しい
空凛
2014-01-08 04:31
ぽにょさん書き込みありがとうございます。
このゲームというより回避職の有るゲームで言われていそうなご意見でもありますね
防御面に仕官してはステータス全体の上昇させやすさやバランスなどまだまだ
検証中ですが、ツインソードを最近50まで上げて分かった事ですが、
ツインソード特有なのかもしれませんが攻撃極、防御玉でも回避72%、速度29%
確保できました。なのでダガーも再振りの予定です。
ダガーではどのステを伸ばすとID地獄ソロとかやり易いのか、
PTでの立ち回りの場合のそれぞれのステのバランスなど課題は山盛りですが
色々試していこうとおもいます。
空凛
2014-01-08 04:37
あほおつさん書き込みありがとうございます
散々死にステ問わてる回避の様ですがどの位死んでいるのか
とりあえずやってみないと分からないのでやっています。
あとダガーでどの程度上げられるのかなど、ツインソード+グリモは上げやすかったですがダガーで野良PTで地雷にならない程度まで回避が上がるかはちょっとわかりません。
空凛
2014-01-08 04:44
Rさん書き込みありがとうございます。
なるほど95%越えつつさらに振って行くとそこまで生きてくるステータスなのですね。
ダガーで果たしてどこまで上げられるか分かりませんが色々試してみます。
あと防具や武器強化はとりあえず5まで上げてみただけです。
メインクエストの1人用IDこなすだけならこの程度の強化で十分なのは
検証できました。
後はそもそもダガーに回避のステが相性良いのかってのもまだよくわかって
ないのでそこは試しつつ最悪補助ステとして後半90台目指す事になる場合も
あります。
始めて2週間くらいなので色々試して行けたらと考えています。
空凛
2014-01-08 04:55
よしんぼさん書き込みありがとうございます。
ゲームプレイされている方ですか??
防御ステと攻撃ステ完全に分かれているので回避極の火力極が可能なゲームですので
回避極が転じて低火力にはなり辛いです。
ですが元々速度極からの再振りの為か武器がまだとりあえず作った物だからか
分かりませんが攻撃力極振りでも火力はいまいちですね。
デバフ系絶えず書けつつ長期戦な職の様な気もします。
武器を攻撃力120%以上の物を付けると数値以上の効果とかあるんですかね??
数値的には1.2倍程度な雰囲気なので115%くらい確保できれば
誤差の範囲な気もします(全く未検証)
しぇふ
2014-01-08 14:24
>空凛さん

>防御ステと攻撃ステ完全に分かれているので回避極の火力極が可能なゲームですので
回避極が転じて低火力にはなり辛いです。

とありますが、
アクセは暗龍よりナイトスピカのほうがオプションやセット効果の会心ダメUPなどもあり火力に違いが出るよね。
防具もヘカテとザリチェだと同じようにダメージ変わってくるよね。
勲章も回避が二つ付いてるものよりは攻撃または会心、もしくは速さ2つ付いてるほうが火力上がるよね。それ以外にも、例えばトルスの結晶みたいな追加効果もあるし。

その上でよしんばさんは質問してるんでない?
しぇふ
2014-01-08 14:40
参考までに自分のダガーキャラ(会心極Lv55)でアクセと防具をザリチェや暗龍に変えてみたところ(ステリセはしないまま)、
攻撃が約4万→約3万、会心が8000(72%)→5200弱(53%)という状態に。逆に回避と速さはすごく伸びた。
けど・・・ダガーのスキルってCT短いの多いから速さはそこまで恩恵を感じられないって気もした。

メインキャラじゃないから装備のオプションの数値も適当だけど、突き詰めたらもっと差が出るよこれ。
これでも回避極が低火力じゃないって言えるのかなぁ・・・
空凛
2014-01-08 18:51
しぇふさん書き込みありがとうございます
まぁその位下がれば低火力といってもいいですね。
失礼しました。
自分のキャラはまだまだいじらないと行けない部分が山盛りなんですよね…
火力も2万半ばくらいですかね?攻撃力だいたい極振りして
115%のオルクス持って。
どういじっても4万迄はいかなそうですけどね。
ステはやっぱり最初から振った方がレベルアップ補正で余計にあがるのかな?

火力メインで上げて行くと4万位にはなるんですね。参考になります。
もうちょっと色々検討してみます
しぇふ
2014-01-08 23:54
勘違いされているようだが、
自分が出した例は装備の違い(ザリチェorヘカテ、暗龍orナイトスピカ)によっておきる差だよ。
つまりLvUPとか関係なく、防具&アクセの違いだけでこれだけ差ができるって事。
勲章まで回避優先にしたら、攻撃力があと2000~3000ほど落ちると思う。
上には書いてないけど会心ダメージやボスへのダメージ増加などもセット効果に含まれるから、数値以上の差が出ると思ってね。
会心極って書いたとおり、攻撃力にはステ一切振っていないし、
今まで何度か再振りしてきたけど、それでステータスの値が減るとかもない。
参考までに上記のステータスはに4万の時も3万の時もオルクスダガー+14(114%)装備。

+20にしたら回避装備でも攻撃力4万はいけるかもしれないけど、
じゃあ+20もって火力装備にしたらもっと伸びるんじゃないの?
つまりさ、回避装備をつけることで「わざと」火力を下げておきながら「低火力じゃないです!」てのは通らないんじゃないかと自分は思うわけよ。
空凛
2014-01-09 03:07
しぇふさん再度書き込みありがとうございました。
私のダガーは55レベル迄速度極でした。
そこの段階で速度上げなくて良いなと思って際振り分けしての
火力2万4千しかないですよ。
どう考えても装備変更と以前50で装備一新した際の間隔的に
4マンの火力迄は幾らなんでも届きません。
丁度レベルアップでのポイントの影響を調べたかったので
ダガーで2キャラをとりあえずレベル10までやってみました
(本当はレベル20までやってみたかったけどめんどかった)
2レベル以降毎回レベルアップの度に攻撃力にp振ったキャラ:攻撃力282
10レベルまでポイント温存しつつクエストこなしたキャラ:攻撃力240
このゲーム数値の上限がたかいので2ケタくらいは影響力低いとは言え
まさか10レベルで42も変わるとは思いませんでした。
通りで4万とか遠いわけですね。
とーふ
2014-01-09 18:06
しばらくスレを傍観していた60レベルダガーです

最後の返信を何度か読んだのですが
自分の理解力ではいまいち把握できず

自分は現在ステータスは
攻撃ステを会心に極振り 防御は防御力に極振りしています
つまり攻撃力には1も振っておりませんが
現在攻撃力はゆうに4万を超えています

武器はオルクスダガー122%の強化+14
防具は上2点ザリチェ 下3点ヘカテ
アクセはナイトスピカ3点

ステータスからはとりあえず頭から離して
防具を試しにでいいのでこれらにしてみましょう
簡単に攻撃力が跳ね上がります

現状の防具のOP(オプション)の組み合わせの関係で
現状ダガーで回避と火力を両立するのは不可能です
素直に火力特化にすると世界がガラッと変わると断言します
(攻撃ステを攻撃力or会心 防御ステを防御力)
なぜ無理に回避をとっていたのかと思うほど
ぶっちゃけダガーは基本性能が高い武器なので
どの武器でも攻略可能なソロ用サルビアなんて
ダガーは余裕に決まっているんです
自分は少なくとも5人用ホタルも余裕です

60装備で会心と回避という組み合わせの防具もきますので
そのときまた回避を含めて試行錯誤するのも面白いと思いますし
自分は元ツインソードをやってまして 回避95%の楽しさもよくわかっています

空凛さんがダガーをもっと楽しめますように 応援しています
空凛
2014-01-10 05:30
とーふさん書き込みありがとうございます。
なるほどザリチェ+ヘカテでもアクセ系をスピカだと4万いくんですね。
私は色々ステータスの影響力や装備の影響力を調べるのが基本好きですし
色々分かってくるとアドバイスもしやすくなるのでちょいちょい試している感じです
現状低火力ですがかなり楽しめてはいます。
攻撃力極、速度極、防御極、回避極を試して思いましたが
現在ステータスのボーナスポイントの影響力が極端に低いっていう事は分かりました。
攻撃系ステに関しては攻撃力に振る場合武器のもともとの反映値といいますか
ダガーで攻撃力上げても余り実感ないけどツインソードで上げるとまぁまぁ
実感ある程度には上がるっていうか。斧とかだともっと露骨に上がる気はします。
ですが、あくまで気持ち上昇。多分武器によっての相性も大きい気がします。
ダガーの場合は攻撃力上げてもイマイチだし、元々CT早いので速度に振らなくても
タイトル補正で十分だとおもいます。なのでここは会心率上げに使い、
防御面は回避もタイトル補正で十分、HPは試して無いですがちがうとおもうので
とりあえず防御面強化して安定率稼ぐのが無難だと思います。
強いキャラ作るなら私はダガーだと会心+防御かなと
みなさんのコメントや自分の試行錯誤の結果分かりましたが
やはり装備補正がでか過ぎますねww
ステ振りなんてある意味適当でもどうにでもなる印象です。
振ってみて思うのは防御だけは若干影響力あるかな~って気はします。
数%上昇でもそれだけで生存率かなり上がりますからね。
私はツインソード防御極の攻撃極出会えてやってますが50レベルで
防具+5とか未教化1個か2個武器は流石に10で装備はダガーから引っ張ってきたので火力無いんですがホタル地獄の雑魚くらいなら4体抱えても楽勝ってのに
結構ビックリしました。
こう考えると防御ステだけは最も影響力があるかもしれません。
大体ステータスの影響や装備の過度な影響が分かってきたので
そろそろ普通に強いダガーにして普通にプレイして行こうかな?とかは
最近考えてます。
防具とか武器の数値なんですが正直空気だとおもうんですよね?
組み合わせでの装備効果だけでかなり火力が上がる様なので。
もったいないとか面倒臭いとかではなく
ぶっちゃけ10以上の強化ってこのゲームで果たして必要なんですかね??
あび
2014-01-10 07:44
空凛さんの、強化が必要か必要じゃないかの線引がどこなのか解りませんが
ソロでIDクリア出来る程度でいいのであれば、実際クリアできているようなので必要じゃないと思いますよ。  個人のPSにもよりますが

自分はメイン銃+サブ書ですが、123%オルクスダブルガンを装備しています。
それを強化した時に+10だと19346 +20だと27206まで攻撃力は上がります。その差7860です。  
そして強化した際に強化値に応じたOPが付くのはご存知ですか? 
全身ヘカテで全身+20にした時に付く攻撃力OPは21%まで上がります。
空凛さんの現在の攻撃力が2万半ば位なのであれば、武器+20にした時に上がる攻撃力数値+全身+20にした時につく+21%の攻撃力OPで4万近くなると思いますよ。  (全身+20=メイン武器+サブ武器+防具5箇所+20にした時です)

強化した際につくOPは、武器や防具の種類によって変わってきます。
攻撃OPは武器なら全種類+15で1% +20で2%付くようです。
防具ならヘカテで+15で1% +20で2%付きます。
そして強化した時に攻撃OPだけでなく会心や命中 移動速度 回避 防御 HPと
色々あります。  それらの上がり数値もかなり優秀です。

これ等を含めて考えたら、+10以上の強化はかなり魅力だと思いますがどーでしょうか??    それでも防具や武器の数値は空気だとおもいますか?
るちー
2014-01-10 12:56
根本的な問題として、双剣、ダガーといった火力職に
PTメンバーが期待しているのは「火力」です。
回避力ではありません。

「全身ザリチェ、闇龍セットに回避特化装備で回避95%です!」

で?って感じですよ。
いいからさっさとその目の前の敵を倒せと。

現在実装されているIDでは、ギミック的なものが全く無いので
ある程度ごまかしが効いていますが、例えば今後実装されるIDで
盾は盾、火力は火力、琴は琴の役目を1人1人がきっちり果たさないと
いけない場面とか出てきたらどうするのですか?

「火力職は自分の担当の敵を極力素早く倒しなさい、遅れると周りが死にます」

こんな状態になった時、

「自分は回避特化で火力は無いので火力職の担当は出来ません」

って言うのですか?

別に回避特化でもプレイはできますよ、もちろん
現状のIDでは詰むことも無いでしょう
プレイスタイルの一つとして有りだとは思います。
ただ、もしそれを人におすすめする場合にはデメリットもちゃんと
提示した上でおすすめしてください。
私ならこう言います。

・ソロプレイオンリー、もしくは偶発的な死亡および低火力による
 PTへの迷惑を一切考えないなら回避特化の選択肢もある

空凛
2014-01-11 05:59
あびさん書き込みありがとうございます
私の場合色々考えながら書くので余計な文が多くなかなか意図が伝わりにくい
ですよね…
回避極はあくまでソロプレイで安定感を出せるかを主に試しています。
PTでは会心あたりと防御極にステリセする予定です
このゲームPTIDこなしてれば容易にゲーム内マネーたまるのと
55レベルでリセット掛けると攻撃ステ防御ステ、アビリティそれぞれで18G
程で納まるので、100,200Gくらい集めとけば容易にシフトチェンジが
可能だと思っております。
装備は作ってしまえばそこそこ持ちますし。
その上でザリチェ、ヘカテ、暗龍、ナイトスピカや55アクセなどを集めておいて
王令状況に合わせてシフトして行こうかなとは思います。
そうそう頻繁に流行る予定は無いですが。
流石に現状の回避装備の状態で野良PTなんて行きません。
空凛
2014-01-11 06:20
るちーさん書き込みありがとうございます。
火力極でヘイトとかはどういう感じなんですかね。PTの場合
ヘイト稼いでタゲ来にくい感じですか?
PTで回避が使い物になるレベルでしたらPTでも使って行きたいですが
現状攻撃力面がかなり差が出るので基本ソロでの素材集めや金策が主な回避用途です
これを書いておかないとなかなか意図が伝わり辛いですよね…
なのでPTに参加する時には火力として仕事のできるヘカテとスピカか試してみての
55アクセ金剛で火力キャラにスイッチする予定です。
PTはでも難しいですよね、火力高めの設定なのに火力あげ過ぎても地雷ですし
攻撃の手を緩めない場合は。
でもみなさんの書き込みを見て、まだ揃ってませんがヘカテ装備の方が
PT、ソロを両立出来そうな印象は受けましたので
そろそろ火力装備集めて試してみたいと思います
(平日は余り時間取れないのでなかなか集まりませ円お金が)
ではとりあえず仕事してきます
もちっ
2014-01-11 06:32
投稿者により削除されました。
もちっ
2014-01-11 06:56
強化についての文句や回避のことばかり書いてるけど
遠回しに強化者の批判にも見えるんだけど、まずは+5装備で55ID(3種地獄)すべてをソロでやってから書くこと書けよな。50IDソロで雑魚4匹楽々なんて回避なしの杖職でもできることだから。サブ琴にしてるキャラで多少強化してるか吸収装備してればボス前までの雑魚全部釣って一気に慘滅することが可能なくらい50IDまでは敷居が低いよ。
あび
2014-01-11 08:55
貴方が知りたいのは「ぶっちゃけ10以上の強化ってこのゲームで果たして必要なんですかね?? 」と言う事じゃなかったんですか????????????
強化について聞いていたので、自分の知る強化に関する情報をなるべく解りやすくしようと文を考えたのに 俺への返事がまったく関係のないステータス 装備 今後の予定とか意味が解らない。
挙句の果てに「流石に現状の回避装備の状態で野良PTなんて行きません。」←だからどーした?としか言えない。
それとも俺が気付いていないだけで実はあの文章の中には強化に関する事がビッシリ書かれているとか?
じゃなければ外人か、意味の解らない返信をする事で人を煽っているのか よほど理解力のない方としか思えない。
「聞かれた事に答える」なんて俺の甥っ子でも出来る。まだ5歳だけど
文章力がないとかの問題じゃないな。
頭の中で整理して、まとまったら聞いてくれ。 書いてくれ。 返答してくれ。
おのまん
2014-01-11 12:33
はじめまして。
色々と疑問におもわれていることがあるようなので、項目に分けて。

・回避型ってどうなの?
空凛さんが言われるように、またほかのゲームでもそうであるように、晩成型だろうとおもいます。
そしてそれが一番の問題です。
なぜかというと、このゲームで今の時点でレベル上げうる値っていうのが、大よそ全体で見たときの後半まで行かないのです。
大体めっちゃ頑張っても70前後、キャップは75なので、回避型が生きるであろうところまでまだいけないわけです。
だから防御型のほうが強い。
最終的にどうなるかはまだ誰もわからないですが、例えば90レベルとかになってきて最高難易度のIDのボスの攻撃が防御75%でも一撃クラスになってきたら、回避型前提になってくるかもしれません。
ですが、今のところは防御型の方が楽だし、多少の防御値の上下を気にしないなら全身へカテにできるので攻撃力も高くて強い、といったところです。

・回避型と火力の両立?
最終的に回避型になるという前提でお話します。
この両立は十分に可能かな、とおもいます。回避型の強みは極めれば被弾をそれほど気にしなくてよくなるということです。まぁこれは何ともいえないのですが、回避系のアビ込みで裸で95%達成できていたら、装備は全部攻撃系っていうのもありうるのかなぁとおもいます。
防御って、結構微妙な奴で、レベルが上がるとボーナスポイント振ってるだけだとどんどん下がっていきます。回避がどうなのかはわかりませんけど・・・
そういうわけで、たぶんこの問題の焦点は、90レベルくらいで回避極だと裸で回避何%になるのかな?ってことだとおもいます。

・防具+10以上の強化って必要?
まぁ火力ですので、極端な話一撃でしななきゃ必要ないとおもいます。地獄ソロとかしない限り。
逆をいえば一撃で死なない程度は必要です。
いまだとサルビア地獄のゲインディールの放射打ち返しダブルで食らっても死なないくらいかな?
たぶん頭鎧ザリチェで防御60%ちょいとHP3万くらいなら大丈夫・・・なのかなってとこです。
これも上位実装でだいぶ話が変わってきます。
現状は火力が多少低くてもそれほど目立ちませんが、何かしら(ギミック等)あると火力重視にならざるを得なくなるかもしれません。これもまだわからないかな。

現状確たることは言えない感じですね。
長文失礼いたしました。

おのまん
2014-01-11 12:50
あ、書き忘れたのですけど
今の時点で回避と火力両立するんだとしたら、ザリチェでもヘカテでもなくて
ホルスセットになるのかなぁって感じです。

でも、先に書いたとおり今の時点で回避にこだわるメリットは薄いといわざるを得ません。
今後もこういう回避+火力みたいなセットが出るんだったら、光明ありってとこですかね。
70以降の製造は今のところありません。あらたに出るのかもしれませんが、IDドロップのレジェンドセットが基本になってきたら、そういう選択肢もあるのかなってとこです。
空凛
2014-01-11 19:26
あび様誠に申し訳ありませんでした。
あの2つのレスが続いていて、あびさんとるちーさんに対するレスとなっていて
あびさんの文末につづきますと書いたはずなのですが反映されていませんでした
続いてるにしてもかなり文章校正が破綻しています
ここであらためてお礼を申し上げます。
装備強化には強化ランクで増える数値のほかにいくつか+α要素が存在してそれによっての補正を含めると十分に強化をする意味が有るということですね。

あとおっしゃられる通りなるべく早めのレスを心がけるつもりが帰って失礼なことに
なってしまったので時間の取れる週末当りにレスはまとめようと思います。
今回は誠に申し訳ありませんでした
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