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回復量について |
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回復量についてよく判らなかったので、別スレ立てて質問します。 ちなみにソロのダガー中心で遊んでいます。 回復の量は以下に依存するということで間違いないでしょうか? スキルは自分にわかるようにダガーのスキル名使用してます。 ①ミスルトゥシャドウなどの吸収 依存なし。 ②バッド装備による吸収 ①と同じ。 ③スピリットなどの回復 「キアロンのメダル」などの「回復量+182」で底上げされる。 ④ヴィヴィの「ラブシールド」などの「毎秒HPを回復する」 「ガイアの光のコア」などの「受ける回復量が147ポイント増加」で底上げされる。 ⑤「ストライクオブウォリア」などの「HPを毎秒 ポイント回復」 ④と同じ? ⑥回復職ではないため、回復力をあげる必要なし。 以上、ご存知の方いましたら教えてください。 |
コメント【2】
きつねさん 2014-01-15 14:32 |
ちょっと自分に分かる範囲でまとめてみますね。 違っている箇所があればその都度指摘して頂けると助かります。 また、実際には回復系は会心やラピスの属性、対人効果等も条件付きで乗ることがありますが、この辺りは今回の話題には関係なさそうなので割愛(詳しく知りたい方はWikiの能力/ハープを参照ください)。 回復量・・・いわゆる単発ヒールの効果がその数値だけ上昇する。リジェネや吸収には適用されない。 受ける回復量・・・単発ヒール、リジェネを受ける量がその数値だけ上昇する。ただし、吸収には適用されない。 回復力・・・単発ヒール、リジェネの回復量を基本値の%分上昇させる。吸収には適用されない。 そう考えると ①ミスルトゥシャドウなどの吸収 依存なし(正確には攻撃力を上げれば吸収量も上がるでしょうけど聞きたい事はそこじゃないですよね?) ②バッド装備による吸収 依存なし(上に同じ) ③スピリットなどの回復 回復量、回復力、受ける回復量も影響すると思われます ④ヴィヴィの「ラブシールド」などの「毎秒HPを回復する」 受ける回復量で底上げされるはずです ⑤「ストライクオブウォリア」などの「HPを毎秒 ポイント回復」 回復力、受ける回復量の影響を受けるはずです ⑥回復職ではないため、回復力をあげる必要なし。 全く影響が無いわけではないので無意味ではありませんが、それよりは攻撃OPの方を選択したほうが良いと思われます。 実際ダガーは私使ったこと無いのですがセオリーに当て嵌めるとこんな感じになるんじゃないでしょうか。 ただし、それぞれのスキルで何か特殊な処理を施されている場合は正直わかりません。 |
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セラ 2014-01-16 12:35 |
ありがとうございました。 |
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