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今回のIDの難易度調整
  • ニックネーム 妥協星人
  • 投稿日時 2014-01-29 05:55
自分はこれからくるアプデのアビ追加や装備改造とか前提で調整してると思うのでこれくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。不満言ってる方もいますが、ソロで行ける難易度(強化してるとはいえ)の今までのほうがワクワクしないし作業的でおもしろくはなかったですけどね。最後に地獄がほんとに地獄でおもしろいですw
コメント【26
ききむ
2014-01-29 10:38
全身+20にまで出来ない微課金の自分は現在全身15~17強化程度のダガーです
補正値は3ヶ所120%の残りは115と117%の60防具上2と65キマイラ下3で防御は14000の64%、回避14000の92%、HPは45000
アビもアクセも会心ダメ減の物をつけて30%マイナスにしてそこから料理を防御系の物を食べて異界地獄の雑魚から75000のダメージを受けて即死でした
これから来るアビなどはダメ増加やクールタイムマイナス系の物が多いですし装備改造などが来てもとてもこの現状が変わるとは思えないですね・・・

もし装備改造で地獄もそこそこいけるか?なんてことになればそれこそそれ以外のダンジョンはパーティーを組む必要ないくらいにぬるゲーになってしまいそうですが
妥協星人
2014-01-29 12:28
ききむさん 自分が異界地獄(野良)にいった感想ですがいたくなったのは赤線の攻撃なのである程度の移動を積んで赤線をよければいけないことはないとおもいます。
たぶんこんなに騒いでいるのは、赤線よけすらしない棒立ちする人がいくつくらった~とかいってるだけだとおもいます。ちなみに双剣職・杖職とやっていますが棒立ちしなければ(事故死はるものの)ちょっと難易度あがった程度のIDだとおもいます。今までがヌルく 盾 琴 火力 の役割がきちんとしただけなんですけどね。ヘイト管理しないと火力が即死するなんてめずらしくもないですし、今までがトレインでまとめて倒せるとか楽すぎたんだとおもいます
七志の通りすがり
2014-01-29 13:18
あの・・・・無課金とかライト層には即死オンパレードだったんですけど^^;
>たぶんこんなに騒いでいるのは、赤線よけすらしない棒立ちする人がいくつくらっ >た~とかいってるだけだとおもいます
避けてても当たるときは当たります。
移動撃ちできるスキルばかりではないんです。

装備改造とかもどうせお金持ち以外にはムリゲーですしね?
全員が全員防具全身+15以上ましてや20にしている人達ではないんですよ。

個人的にはもうしんどくて怖くてたまらないんです。
それにライト層で頑張ってた盾さんとか特に打撃うけてそうなイメージ。
こんな地獄級じゃ廃課金していない盾はすぐ床を舐めることになりますから。
妥協星人
2014-01-29 16:39
たしかに微課金や無課金だときついとはおもいます。その辺のバランスは難しいところですよね・・・ 課金しても強くなれない ゲームを有利にすすめられない・アバター等種類を増やせない なら課金する人はいませんし 無課金優先してバランスをとれば 周回するだけのヌルゲーになりますしね。バランスはむずかしい!
あび
2014-01-29 17:59
アプデ後すぐに、4人でエディアネル 秘境 坑道 の地獄3種を4人で回しました。
構成は 盾書67 琴書67 銃杖65 杖琴61 の4人です。
盾の装備 武器60製造震撼+20 頭胴オベリスク+15 手足腰ザリチェ+20
琴の装備 武器60製造コア?+10 全身オベリスク+10~15
銃の装備 武器60製造震撼+20 頭胴ザリチェ+15 手足腰ブラッドロアSET+15↑
杖の装備 武器60製造震撼+9  頭胴ザリチェ+10 手足腰ヘカテ+10

この構成で1箇所約15分程度で行けました。 最初のエディアネル神殿では全滅もしましたが、秘境 坑道では死者は出るものの、全滅せずに行けました。
敵を1PTずつ殲滅して行く感じで、常にナイトメア 範囲スタン ←これだけでボス以外は死なずにいけます。
ボスに関しては、ボスの周りにいる雑魚ごと釣って逃げる→ボスタゲを切る→雑魚はタゲ切れないのでボスタゲ切れたところで殲滅。    残るはボスのみなので、気合で倒してください。
あとは死んでしまったら無闇にリザレクションで起こすとかしないで素直に不死鳥の羽使うか、入り口から走りましょう。     ペロペロしてもペナルティないのでゾンビアタックで十分だと思いますよ。
尚、盾と銃は月1万円程度の微課金  琴と杖は無課金です。
装備もギルド内で助け合いながらやればすぐ揃うし。
この程度の装備で【地獄級難易度】をクリア出来てしまうのに、嘆いている人はどーしたいんだろうかと思ってしまいます。
俺TUEEEEEしたいのか、ヌルヌルIDでソロオンラインしたいのか
まぁ意見は人それぞれなので賛否両論あると思いますが、自分はこれくらいの難しさで、ヒィヒィいいながらやってるほうが楽しくていいです。
それでも、武器+20 全身防具+15 が5人とかになるともっとヌルくなるんでしょうけど・・・・
装備で次第でどーにでもなるIDより、天空の塔見たいにアレコレしながらクリアして行くほうが個人的には好き。
長文失礼しました
くらり
2014-01-29 18:03
月1万円が微課金っていうところに一番驚いた。
課金してる人からするとそんな感覚なのか。
キュン
2014-01-29 18:42
身内での職・装備構成で雑魚は1PTずつ
肝心のボスはゾンビアタック、で1箇所15分×3の45分
お見事な攻略指南ありがとうございました

ま、身内で遊ぶにはほんと楽しいよねー
あび
2014-01-29 18:44
と言うより月5万以上課金してる人のも結構いるので、その人達の1/5の課金額なら微課金だろうと個人的に思ってるだけです。
あび
2014-01-29 18:46
キュン 
MMOだし身内で行くのは楽しいよ 
七志の通りすがり
2014-01-29 19:37
投稿者により削除されました。
七志の通りすがり
2014-01-29 19:40
課金してる人って自分達が良ければどうでもいいんでしょうね。
1万円課金でなんとかなるって・・・・w
てれぽん
2014-01-29 20:32
難しいことに挑戦するのはいいことなんだろうけど、報酬が割に合わないからやる気がなんとも・・・
検証結果でレシピ出やすいっていう情報とかが出れば多少行く気にはなるけどね

そして俺からしたらゾンビアタック楽しいって言ってる連中はただのどえm・・・いやなんでもない
たんまい
2014-01-29 20:34
どうせすぐにやることなくなるんだから、一番最後のIDはずば抜けて難しいくらいでいいよ。
55地獄のときなんて無課金でもヌル過ぎて、すぐに飽きたでしょう。
あび
2014-01-29 21:26
七志の通りすがり
ちょっと意味がわかんない  課金て自分が強くなるためにするもんじゃないの?
好きなアバ買ったり。  他人のために課金する人見た事ない


てれぽん
誰もゾンビアタック楽しいなんていってないんだがw
それでも、「また死んだわーまじはぁ」とか本気で言いながら攻略するPTだけわいやだわー。


俺は死なずに行けるように装備整えたり 現状ク・ソ装備でも攻略できるよう試行錯誤しながらやってる時が一番楽しいってだけ。
IDで装備ドロップして、自キャラが強くなっていくのも楽しいし。

そもそも、無課金とかさ1日数時間のプレイ等で簡単にクリアできるようなIDしかないゲームなんてク・ソ面白くもなんともない。
そんなん強い装備とか、アバターについてるOPとか意味ないしいらない
通りすがり.
2014-01-30 02:05
難易度は今くらいでもいいけど、報酬は上げて欲しいですね・・・
一応経験値とか上がってますけど、ブレス装備できないので実質はただ難度が上がっただけという

一応レベル67~70の基本全身+20PTで行きましたがボス前は無理でした
プロテク張った盾ですら雑魚のスキル(非赤床)で15000~20000のダメージ受けるので
上手くスタンとかつなげばいけるんですが、ちょっと失敗すると終わりなのでまず安定しないですね


>>七志の通りすがりさん
多少は課金するか、プレイ時間増やすか、さもなくば工夫しましょう
無課金換算でもメイン60製造武器+20(2桁厳選),上2点オベリスク+15(同じく2ケタ厳選),下3点ザリチェ+15、頭胴オレンジアバ、バッグ15枠*5、55金アクセ*3
このくらいやれてる方いますよ
課金もプレイ時間も工夫も無いなら厳しいですけど


>>妥協星人さん
防御75%の火力職の人がボスのランタゲ会心で60000ダメとか受けます
レベルはMOBを超えてるのでこれ以上のダメカットは簡単ではなく安定して死者なしでいくならHP60000は必須な感じですね
ラピスとかカードを異界用に作り直すレベルまで行けばもう少し耐えられますが。。。そこまでやる報酬が無いので非現実的
七志の通りすがり
2014-01-30 11:31
あびさん
うーん、これじゃ課金者が悪いみたいに書いてしまった。
冷静に考えたらただのやつあたりでしたc⌒っ.ω.)っ

通りすがりさん
課金はしない方針です。
だけどそれも個人の勝手なのでそれも視野に入れときます。
いつか、これをソロでなんて言わないけど、せめてお荷物にならない程度にクリアしたいです。
キュン
2014-01-30 11:37
バットを片手にヌルゲーヌルゲー!
  ↓
バットで吸収する間もない一撃死設定にしました

なんだかなぁ・・って思いません?
七志の通りすがり
2014-01-30 12:04
投稿者により削除されました。
七志の通りすがり
2014-01-30 12:09
バットのせいでヌルゲー化したのもあるかもですかね?
キュン
2014-01-30 12:43
たとえ瀕死になっても廃火力でぶん殴れば瞬間回復するようなバットを持って、
55IDにLv65で行ってヌルゲーって言ってたのはどうなのかなと思いましてね
サルベル働のあたりはLv上がるの早すぎて適正をすぐ越えちゃうけど
バットに関しては持たないという選択肢も(一応)あるけどそれは選ばない
バット弱体化のスレが前あったと思うけどフルボッコにされてたなーと思い出して

いやぁ、難易度調整って難しいですよねー
妥協星人
2014-01-30 13:05
私的な意見ですが現時点では一番 難易度の高いIDなので、これくらいピーキーなほうがおもしろいですし、ALL20強化すれば死ぬことが少ないよりも、死にながらでも楽しくできる方が自分はいいですね。
あと地獄で便利なのが挑発です!(幻神にタゲ)遠距離攻撃の幻神でないとすぐ蒸発しちゃいますけど、攻撃に織り交ぜながら使うと多少は死亡率が減ると思います。
簡単に周回できる派 難しい方が面白い派 と意見が重なることはないとおもうので難易度の調整は難しいですね
七志の通りすがり
2014-01-30 15:07
キュンさん
>>55IDにLv65で行ってヌルゲーって言ってたのはどうなのかなと思いましてね
>> サルベル働のあたりはLv上がるの早すぎて適正をすぐ越えちゃうけど
>>バットに関しては持たないという選択肢も(一応)あるけどそれは選ばない
>>バット弱体化のスレが前あったと思うけどフルボッコにされてたなーと思い出して

確かにそうですねw
まぁバットを無くしたら今までソロのときも手数と火力さえあれば無理矢理回復できてたのがポットだけになりますし。
双剣のアビにはダメージ吸収ありますけど、その他の人でサブ琴などにしてない人達からすれば発狂するでしょうね。
おのまん
2014-01-30 16:17
やっぱ問題になるのは
・安定周回で稼げる地獄
・チャレンジしたくなるような難しい地獄
っていうところで意見が割れているようですね。
つまりこれが塔みたいな位置づけだったら何の問題もなかった。
現に塔10Fは60異界よりもよっぽど厳しいですが、塔でしか出ないアイテムがあるし、敵も強くチャレンジしたくなるダンジョンです。
ですので、厳しいけどもそれほど不満が噴出しているって感じではないですね。
これはチャレンジ用IDだからです。炎獄下層も同様です。

私はどちらかというと一般IDは安定周回を求める方です。
なぜなら5人用とドロップもそれほど違わないのに、時間ばっかりかかっていくメリットが薄い。それに、個人的にチャレンジ用IDに挑戦するにあたって、お金や経験値を稼ぐためのものであって欲しいからです。

いいや、本当は地獄級っていうくらいだから、これもチャレンジ用なんじゃないの?今までがヌルすぎただけで。っていうなら、せめて5人用の回数を他のIDと同じ3回にして欲しいです。現状70超えたらまともに経験値が入るのは60異界くらいなので。

バットについての難易度調整は、単に敵の防御力をうんと高くしてHPを低めにすれば解決するかと・・・絶対的な回復量だけが減って殲滅スピードはそのままってことですね。
長文失礼しました。
あび
2014-01-30 16:32
キュン
>たとえ瀕死になっても廃火力でぶん殴れば瞬間回復するようなバットを持って、
>55IDにLv65で行ってヌルゲーって言ってたのはどうなのかなと思いましてね

この件どっからきてんの?   削除されたレスにそれ系統の話があっただけかなー?

バットが無くなった時に一番影響うけるのは無課金&短時間しかゲームできない人達だろうね。  
キュン
2014-01-30 17:30
>>あびさん
今までがヌルゲー過ぎたという意見に対して
その要因に適正を上回るLvの補正とバットがあるんじゃないかと例に出したんですよ
適正Lv時にバットなしでもソロ余裕です!って言われたらヌルゲーだなと思いますけどね
バットありきでこの数ヶ月ヌルゲー状態だった期間
バットを弱体化させようとか、ID難易度をあげてくれとかな声があまり聞こえてこなかったし、実際そんな要望を出した人ってどのくらいいるのかな?
つまり大体の人はヌルゲーでいいよって思ってたのかと
いや、自分も今更バット廃止にされたらダルくてやる気なくすんで
今となってはどうにもならないスレ違い話です、すんません

ただ、このゲームに最初からバットがなかったら
難易度や職の役割とかID攻略の面で今より面白かったのかもなーって思ったり
身内での縛りプレイの攻略は本気で楽しい
七志の通りすがり
2014-01-31 14:27
ヌルゲー化は絶対に嫌だ、でもバットを無くされたら困るっていう感じですかね。

バットがなかったら琴とかどこでも必須レベルですしね。
もしくはサブ琴が定番、回復薬代でドロップ品売ってもあまり変わらなくなってしまったり?っていう事態にはなりそうですけどね!
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